DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

地方艦隊帰還です!!!

地方艦隊で出稼ぎに行っていた副官達が戻ってきました~!

E鯖すっとこⅠでかぷちゃんが派遣したのは
虎馬くん(文直)。
地方艦隊すっとこ12016052

帰ってきた虎馬くん。
地方艦隊帰還1
地方艦隊帰還2

冒険129,111
交易146,687
戦闘105,350

いまイベントで収奪できる副官記録(3万)を
4枚使った感じです。
割り振りは15増えてました。

地方艦隊に派遣しちゃうと約1ヶ月使えなくなってしまいますが
割と育った感じです。
ちなみにSS取るの忘れてましたが
E鯖アフリカ地域ですっとこⅠ4位でした。
副官の成長具合はポイントによるのかなぁ?


地方艦隊 帰還のまとめ

毎月1日20時過ぎると地方艦隊が帰還します

副官を派遣した人のみ
・毎月1日の20時過ぎに商会管理局で地方艦隊のボタンを押すと副官が帰還します
 強制的に帰還するのでお守り等使用したい方は準備が必要*下記参照
・自分のキャラに各3種の名声、副官に経験値、特性割振ポイントが入ります
 王立艦隊に入っている人は功績Pも入ります。
地方艦隊帰還3
・感謝贈答品が貰える
地方艦隊帰還4



商会員全員(副官派遣していない商会員含む)
・派遣した地域のレシピが使えるようになる(一定の貢献度必要)

地方艦隊帰還5

地域貢献の証明」というメモリアルアルバムに登録されます。(指輪のみ)
地方艦隊帰還6
地方艦隊帰還9

洋服はこんな感じ。
地方艦隊帰還7地方艦隊帰還8


レシピは地域によってデザインが違いますが
性能が同じ洋服2着と指輪です。



感謝贈答品の中身は下記の6種類
各地域のお弁当、風王のペンダント(自分用)*3、主天使のヴェール(自分用)*3、大型全体設計図、副官能力育成法、世界の言語解説書
アフリカのお弁当はクスクスでした!



*副官を帰還させる時
地方艦隊のボタンを押すだけで帰還しちゃうのでお守り等の準備はその前にしておく。

炎系のお守り(獲得名声UP)
大学SS”成果表現法”(獲得名声UP)
副官室付きの船(副官経験値UP)


wiki情報欄にはタロットの「世界」も有効と書いてあるけど
経験値は獲得しないので必要ないと思います。
副官の経験値には反映しないですよね?タブン。


一番大事なのは自分の職業!!!
獲得名声は自分の職業の分野が一番多くなります。
(上手くかけないのですが、他分野の職業は名声半減する為です)
なので名声が欲しい分野レベルカンストしていない分野の
職業に転職してから地方艦隊のボタンをクリックした方がいいです。

ここで言う分野は冒険、交易、海事レベルの事です。
他に上手く表現できなくて


副官だけじゃなく自分の名声も貰えるので
これは副官を毎月地方艦隊に派遣した方がいいですね♪


しかもメモリアルアルバムを揃えるためには
地方艦隊レシピ必須になってしまったので
毎月きちんと派遣しようと思います!

追記:
・地域貢献ポイントは商会の貢献度に半分が加算(wikiより)
5ポイントの納品アイテム4回分の貢献度にさらに↑。
副官派遣した人は納品済みとなります。
商館維持したい所は地方艦隊に参加必須ですね~。
商会コンペ、うちは関係ないので書くの省いちゃってました(・ω<) てへぺろ



written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

No title 

商館の貢献度も加算されているようで、単純な納品キャラより副官派遣出来るキャラの方がより重宝される感じですかねー
リスボンはこれで商館争いがさらに激化するのかしら??
  • posted by Tim 
  • URL 
  • 2016.06/02 12:27分 
  • [Edit]

Re: No title 

Timさん

うちの商会は商館まったく関係ないのでブログには省いちゃったw
でも追記しておきました!
リスボンは地方艦隊が盛んになるでしょうね。
怖いわ~~。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.06/03 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.