DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

すっとこガナ部早々に終了!

すっとこガナ部は日曜に本格的にやろうと言っていて
土曜日は人が揃ったら軽くやろうと思い土曜にやってみたら
商会員二人にデサフィアンテの称号がきました~!!!
おめでとう♪


もっと長期戦を覚悟していたのですが
前提のミヒール・ロイテル&橙マールテン・トロンプ1回ずつを
含めての1時間半でした。


1時間半で終わったのはやはり
赤トロをボスのみ倒す方法にしたからだと思います。

この間赤トロに関していろいろ書いたのですが
5人でやるとソロと勝手が違って
雑魚2艦隊倒してからボスに行くのをやめた理由は2つ。


雑魚艦隊で護符で倒す前に全員が大砲で1撃打ち込む。
この1撃撃ったかどうかが確認できなくて。
開幕白兵はいっちゃったら当然撃てないし。
ログもすぐ流れていっちゃうし。

ボス戦で雑魚と白兵してるとボスに砲撃できなくなる
ボスと距離があったりすると砲撃間に合わなかったりもするし
囲まれて連続で白兵になると同じくだし。
そうすると雑魚2艦隊倒した意味がなくなっちゃうな、と。


なので結局護符は使わずにボスに突撃してました!
(一兎を追う者は・・・ってやつですね)
ちょっとやる前は欲張りすぎてました(-_-;)


称号取れた後もやり続け
20時半くらい~0時までで
最高大スト3個取れた人がいました!

私はなんと0個(´・ω・`)

大スト側と副官紙側にわかれちゃったようで
私は見事副官紙側に。
たまたまなんだろうけど見事に大ストが出る人と出ない人に分かれちゃいました。

そのほかの
ネデ服や夜木装材、賢者への祝福はみんな出てました!
大砲の鍛錬具だけ誰も出なかったかな?

そうそう教えてもらったのですが
ボス戦でボスと白兵中の場合は護符叩いても反撃こないんですね~。
そのかわり
白兵撤退されたら即反撃くらいます。(白兵中に護符叩いた分)
りんごちゃんいわく
「護符1回叩いたくらいじゃ経験値もお金も貰えなかった」そうです・・・。



土曜日に今回の目標達成しちゃったので日曜はなしになりました。
今回のすっとこガナ部はこれにて終了!

今度は他のガナやりましょう~!




written byかぷ

よかったらぽちっと



スポンサーサイト

Comment

No Subject 

ありがとでした~!!

楽しかったし、称号とれたし、遊んでくれたメンバーに
感謝感謝です^^

また、いきましょうね~…次あたりはアイテム引きもいいはずw
  • posted by ころ助 
  • URL 
  • 2016.06/20 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No Subject 

ころ助さん

こちらこそ時代称号装備作ってもらったりして
ありがとう!
楽しく出来てなにより(*^_^*)
今度はレア品側にいきたいね!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.06/20 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.