プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

2016年6/5から



錬金R10→R15に!

Category: 生産  

スキルアップキャンペーン中なので
いろんな所でスキル上げしてる方がいますね~!
ザダールにも保管上げしてそうな方が居たり
カリブは砲撃系スキル上げ、ロンドンには錬金上げ
みなさん頑張ってます!

私もこのキャンペーンを有効活用しようと
錬金R10のメインキャラをR15にしようと思いました!



探検家の常備薬で頑張る事にしました!
結果

無色の昇華薬2000でR10→R14まで上がりました。

その後は錬金術の進化でR14→R15に。

4日間でR15になりました!
今回無色の昇華薬は半分ストックがあり、緑石や刻印もかなりストックしていたので
その分の時間は少なく出来ました。

ちなみに
キャンペーン50%
スキルノート20%
雷神50%
銀タロ女帝10%
合計130%UPでやりました!


錬金はいろんな方がブログに書かれてますので
私は自分のメモ用に。(すぐ忘れるから)


探検家の常備薬の製法
ヴェネツィア:パラケルススの錬金術(固定レシピ)
錬金術R11、工芸R11

探検家の常備薬*4
蜂蜜10ザダール/調味料カテ1
ジキタリス10サッサリ/医薬品カテ1
無色の昇華薬1生産のみ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無色の昇華薬の作り方(錬金術の記録とその応用(家具固定レシピ))
錬金術R3
緑色の鉱石10
風妖の刻印1
フラスコ1


風妖の刻印の作り方(基礎錬金・秘術の書)
錬金術R2、アラビア語
12シラクサ等/調味料カテ1
オオワシの羽15カイロ/道具屋
魔術の刻印2生産など
アレクの固定レシピだと塩*10です

シラクサに塩購入&生産キャラ、裏キャラをカイロで道具屋で羽購入。
それか塩をカイロに持ち込み羽を道具屋で買いながら生産。
2000積める船なら塩は一括生産で12回分
羽は1回で200個までしか持てなく、
1回の一括生産で195個使います。
共有1個だと999なので一括生産5回分
風妖を大量に作る方はシラクサ生産
ccがめんどい、少量の風妖の刻印(一括生産で1回13個)塩2000持ち込みで156個くらい)でいいならカイロ生産がオススメ


フラスコの作り方(熟練職人の教錬書)
工芸R9、錬金術R3
水晶1
水晶はアムス(ネデ限定)かカリアリ(要投資720k)


魔術の刻印の作り方(基礎錬金・秘術の書)
6ジェノヴァ/貴金属カテ4
12シラクサ/調味料カテ1
マンドラゴラ8シラクサ/医薬品カテ1
アレクの固定レシピ(錬金術師の娘)だと塩*10です。

ジェノヴァ⇔シラクサのひたすら往復です!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


錬金術の進化
ロンドン:ジョン・ディーの錬金術(固定レシピ)
錬金術R12

*4
1サッサリ等/貴金属カテ4
水銀15セビリア/貴金属カテ4
貴重書15生産のみ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

貴重書の作り方(基礎錬金・秘術の書)
錬金術R1、アラビア語
洋書1アムス、リス、イスタン/雑貨カテ1
4ロンドン、マルセ、サンクト、ベイルート/工業品カテ2
ヴェネの固定レシピ(パラケルスス)だと紙*2です。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


錬金上げの主流(R10以上)は(2016年7月現在)

今回やった上記の2つです。

・探検家の常備薬(ヴェネ:パラケルスス)
・金(ロンドン:ジョンディー)

どっちも手間もお金もかかります


探検家の常備薬
長所:無色の昇華薬がいっぱいあれば(緑石いっぱい集める事ができれば)短時間でレベル上げ可能
短所:無色の昇華薬を作るのが大変。


長所:刻印、色石、薬液が必要なく交易品のみで生産できる
短所:貴重書作りが大変。クリック数がはんぱない。
  洋書を紙から作ったらさらに大変。
  貴重書の商館ショップ売りは色鉱石並みに高いし
  色鉱石よりショップ在庫数が少ない。




そして今回の手間のひとつがこちら。

錬金上げ20167月3 


そう、銀タロで女帝を引く事です!
イベントでセフィロトの樹を50枚程取っていたので
思う存分使いましたよ・・・。



錬金上げ20167月2 


銀タロ使う事13枚!(しかも1回の女帝引く為だけに)
セフィロトは12枚ですね。
いやぁ、こんなに出ないとは。
途中で「こんな無駄遣いいいのだろうか?」と思ってしまった。
だって銀タロ相場価格7M*13で91Mデスヨ!!!
セフィロトの相場はわからないのですが
これだけで100M以上かかってます(-_-;)


錬金上げ20167月1 

131%UP状態を維持する為に
極力錬金上げキャラは材料集めに使わないようにして
裏キャラで動かしました。
これだけお金かけてますからね、材料作ってたら3時間なんてあっという間w
そうやって時間を節約してたので
R10→R15にするのに
パラケルススで1回
ジョン・ディーで1回
合わせて女帝2回で錬金スキル上げ終わりました!
女帝2回目は銀タロ1枚ですんなり出てくれました♪


ちょっと1回生産しちゃってランクがR11になっちゃってるけど
R10から
錬金上げ20167月4 

R15です!!!
これでブーストしてR20!
錬金上げ20167月5





やってみて思ったのは
やっぱり常備薬の方が早い!(無色の薬液がある場合)
でも緑石と刻印が必要なのでその入手が大変。

あと銀タロ2枚しか使ってないのに
4日かかったのは

・無色の昇華薬作りで風妖刻印がなくなり魔術の刻印から作ったこと
 (それでも昇華薬にすると500個くらい分の刻印)
・緑色の鉱石の入手
 PF&アパ在庫品(大量に持っていた)ですが
 最後の方は緑石ショップ買い5000個くらいしたかな。
 安く売ってる商館を巡りましたw
・貴重書作るのに時間かかった

材料集めにかなり時間かかりました。
今は一括生産なので生産はあっという間!
なので銀タロの女帝有効時間内にかなり作れます。
材料さえあれば。

アデプト称号も手に入りR15になったので
錬金系メモリアルにも手を出してみました!

・錬金術の薬
・蘇りし甲冑
・錬金術実験の成果(NO,1)


錬金術実験の成果はアデプトローブ&アデプトビレッタ以外は生産済み。
甲冑は材料集めがめんどくさい~!

あと一つ
オレイカルコスの真価
これも残ってるんだけど
なんと言っても材料がトレハンの1日1回しかゲットできない代物なので
最低でも@5日かかるから
このメモリアルは材料だけ集めておいて
また後日ゆっくりやりたいと思います。
(たまたま在庫にあった2個使ったら両方とも失敗したので
予備の分も確保しておかないと)
まさか2連続失敗するとは(-_-;)
貴重なアイテムが一瞬でなくなりました。
R15(ブーストしてR20)になっても錬金道は厳しいです(ノд-。)クスン


【追記】
今回は3垢でやりました。
船倉庫が約2000*2、1700*1
共有倉庫は1のみ課金で
常備薬:ヴェネ
金:ロンドン
に設定。
(2垢分しか使っていませんでした)
副官バザ保管はしませんでした。



written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_07_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.



pagetop