DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

海賊追跡レースのオススメ&準備情報

レースイベントが始まったわけですが
みなさんどの位のタイムなんでしょうかね~?

各コースで1位の人には特別な報酬
キリ番の人には私掠海賊の宝箱
が貰えるようです。

1位の人は何がもらえるんでしょうね?
イベ終了後に貰えるそうなので
1位になった人はぜひwikiやブログにUPして欲しいです!

今回のイベは
ぶっちゃけ1位目指す人以外
どんなに遅くても各レース1回やればいいかな
って感じ。


そんなわけで今更ですが
目的別オススメ&準備情報!

①とりあえず各レース1回やる人向け
②ガチで1位狙う人向け


2種類に分けてみました。



①とりあえず各レース1回やる人向け
(タイム気にしない人向け)

セビリアとアムスのレースがあるのですが

セビリアのコースは
セビでレース開始したらリスボンに行き
ケープ行きの定期船に乗ります。
リス発ケープ行きは偶数正時です。
帰りも定期船で帰ります。
20分かかるので
例えば0時発のケープ行きに乗ったら
0時20分ケープ到着。
ケープ発は1時なので1時までに情報を取って乗船。
あとはリスからバルト海北まで委任や@web回航で。
上陸地点への@web回航は課金してないとダメです。
無課金の人は街移動のみ。

アムスのコースは
定期船がないので
自走or@web回航で。
安全海域のみなので委任が楽です。

@web回航
積荷なしなら無料で使えます!


時間がいくらかかっても
貰える物は同じです!
裏キャラなどは定期船や@web使うといいですよ。
アムスコースで貰える改良トップローヤルスル
100Mでバザ売りするとわりとすぐに売れちゃいます。
アムスコースは来週に続くので
裏キャラもやっておくといいです♪
今週のコースが来週も出来るかどうかは不明。
セビリアコースはケープまでの入港許可ないと情報入手できないので
要注意です



②ガチで1位狙う人向け

今は速度アップのものがいろいろあるので
まとめます。


・風神のお守り(速度50%UP)
・洋上、陸地速度UP EX装備各1つ
・出来る限りの操帆ブースト
・速い船(ロンスクや巡航ハイクリなど)
・+20装甲板(航行速度マイナス0)3枚
・大学SSの航行速度上昇1~4
・「my GAMECITY」プレミアム特典(速度10%UP)
・PlayStation®Plus特典(速度10%UP)


考えられる物全て書きました。
抜けてるところ無いかな~?
もしあったら教えて下さい。

あと必須なものはコレ。
・特別臨時便乗船券
これないと1位狙えません。

速度UPではないですがコレも。
・主天使のヴェール(嵐や吹雪を除く 自然災害から守る)
突風とか横波とか速度落ちちゃうので。


プレステ勢でPlayStation®Plusとmy GAMECITYプレミアムに
入会している人が有利ですね~。
EX装備のワンダラーズウェア
Amazon限定大航海時代Online Gran Atlas トレジャーBOXの
予約特典です。
現在は入手不可で持ってる人は少ないようです。
これも1着持ってる人は1位狙えそうですね~。


では上記の詳細を。

EX装備

洋上移動用
体装備 ワンダラーズウェア(R8)
武器・道具 ディバイダーEX(R5)

陸地移動用

武器・道具 ブリッツEX(R3)
武器・道具 狩猟槍EX(R2)
足装備 スピードブーツ(R2)

要注意:重複して装備しても最もランクの高いもののみ効果を発揮します。



お次は操帆。
海賊追跡レース操帆
航行速度が上昇するので
EX装備等以外は操帆ブーストでガチガチに固める!

操帆ブースト


武器・道具

+1 南風神の剣 Liveイベント:北極海航路への挑戦
+1 北風神の剣 Liveイベント:北極海航路への挑戦
+1 西風神の剣 Liveイベント:北極海航路への挑戦
+1 東風神の剣 Liveイベント:北極海航路への挑戦

頭装備品

+1 羽の髪飾り クエスト:思い出に残ったもの

体装備品

+2 ブワヤジュールマント、ローブ 生産:モードデザイン集・第6巻
+2 ブワヤジュールマント、ローブ 生産:モードデザイン集・第6巻
+2 サーカムライナーマント、ローブ 生産:モードデザイン集・第6巻、世界周航イベント
+2 作務衣 沈没船:東アジア回航船
+1 デルフィン特別制服 特典:2nd Ageプレイヤーズバイブル
+1 ブワヤジュールマント 沈没船:湾岸海賊船
+1 シュヴァリエマント、ローブ 生産:モードデザイン集・第6巻
+1 ブワヤジュールローブ 沈没船:湾岸海賊船
+1 レイヴントーガ 特典:推奨デスクトップPC
+1 海の民の鎧 クエスト:古代民族の武具

手装備

+1 マリンブルーグローブ 特典:はじめての大航海時代オンライン
+1 ミトン 生産:モードデザイン集・第3巻
+1 プレステ・ジョアンの手甲 メモリアルアルバム:地下墓地に眠る財宝(No.2)
    イベントプレステ・ジョアンの国を探せ!

足装備

+1 時代を駆ける者のブーツ 過客の宝箱・富者の宝箱・勇将の宝箱

装身具

+1 媽祖のお守り クエスト:船乗りたちを見守る像 使用時効果付き
+1 旅人のアミュレット 沈没船など
+1 ジェットの耳飾り 学術者の宝箱・冒険者の宝箱、今回のレースイベ
+1 ネーデルラント操帆指南書
+2 オニキスの耳飾り サンクスボックスなど
+2 イーグルフェザー 販売:テノチティトラン
+2 玉滴石の指輪 iveイベント:世界周航レース
+2 操帆術指南書 販売:アデン、スエズ、ソコトラ、マッサワ 使用時効果付き

装身具は他にもいろいろあります。
他の物はwiki参照
DOLwiki操帆ブースト

操帆術指南書は道具屋で2kで買えちゃいます。
しかも使用時効果付き。
超優秀です!


あとは船に蒸気機関のスキルが付いている人は
航行技術、管理技術を同時にR12出来る職業は現在ないので
ブーストが必要。

ブーストは以前纏めてあるのでこちら参照
航行技術&管理技術ブースト


速い船に関しては
他の方がいろいろ造船していらっしゃるので
ぐぐって見てください!


レースやる方は
頑張りましょう~!


レースコースはこちら参照
海賊追跡レースイベ

私はと言うと
レースに向けて板の強化もしていたのですが
間に合わず(-_-;)
でも
特別便乗船券使わないと1位なれないのかぁ~
って思うと1位に向けて頑張る気力0になりました。
セビコース:ケープ→アムスかロンドン
アムスコース:ハンブルク→マルセ
特にセビコースなんてかなりの差がでます。

レース開始した人は乗船券使用不可にしてくれればいいのに。
まぁ特別便乗船券は
課金パッケ品orボーナスクエ月間報酬でしか
入手できないので
100枚とか持ってる人は居ない?筈ですが
何十枚と持ってる人は居ます。
(私も持ってますが、レースでは使う気になれない・・・)


自分が現在何位かわからない仕様なので
自分との戦いですね(-_-メ)

1位目指す方はガンガン使って
最速目指してください!




ちなみに私は「my GAMECITY」プレミアムに入ってます。
速度UP目的ではなくポイント目的です。
入ってないと何にもポイント入らないけど
入会しているとオンラインショッピングが10%還元です。
DOL1年課金するとポイント約1900円分つくので
(と、公式に書いてある)
1ヶ月+オプション代1個分くらい割引になります。

長く続ける人は入っていた方がお得ですよ。



written byかぷ

よかったらぽちっと


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.