プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

メモリアル「神話の証明NO.2」完成♪

アトランティスが登場している間にやりたい事。
それは

メモリアルの完成!

アトランティスのメモリアル
残りは神話の証明NO.2で@1個のみ。
まぁそうそう出ないだろうと思いながら
ポセイドン潜ってました。

だって残りの1個が
神造の腕輪
黒巨人さんから貰うものらしい。
ただでさえ黒い巨人なんてそうそう会わない
なんとか今回のアトランティス登場中にメモリアル埋めたい!!!



そしたらなんと
74階で出会った赤巨人さんから頂きました♪
神話の証明1


まさか取れると思ってなかったのでSS取ってなかった。
別の階(64F)ですが同じ色だったので。
こんな赤わっか巨人さんでした。
巨人さんの体力も同じくらい。

神話の証明2


攻撃防御とついてるけど使用時効果は無いのね。
神話の証明3



神造の腕輪貰うまでのまとめ


・50階までは巨人さん握手権を使わずひたすら次の階に進む
・50階過ぎたら毎回ごとに握手権を使う
・60階過ぎるとだいたい2回に1回は赤巨人さんに会った
・何も貰えないかヒュギエイアの杯ばっかり


こんな感じです。
黒巨人さんは「どこで会える」と言う確かな事がわからないので
赤巨人さんから狙った方が早い気がします。
強さも黒より赤の方が弱いしね。


巨人さんにはテクを下記のようにしました。

冒険 麻痺、毒、やけど系R2
戦闘 封印
交易 スウィフトR1のみ
オリジナル奥義 完全回避R1のもの

上記以外は全て封印
但し戦闘テクは自分が使う武器は封印
それ以外は設置


戦闘は通常階で斧、巨人には槍を使ったので
槍テクのみ封印。

そうすれば戦闘職業でも
罠がバンバン出てきてくれます。

R1のスウィフトですが
最初走り回ってゲージ貯めてる時に
スウィフトがいっぱい出てくるのでキャンセルすると
テクニックゲージ貯まるのが少し早くなるので
R2のスキルが早く使えるようになります。
なのでR1のものを1つ入れておきました。
冒険系でR1入れちゃうといざと言う時R1出てきちゃう事があるので。
あと回避アイテムを使う時スウィフトを使ったりしました。
スウィフトはアイテムの再使用時間を少し短縮するので。



回避を使ってから麻痺系の罠でチクチク
回避を使ってから毒、やけど系の罠をかけたらすぐ逃げる

このどちらかをやってました。
変性錬金でガチ装備すれば
巨人さんから殴られても耐えられない事は無いですが
いつ特殊技出してくるか判らないし
と、思ってマラソンしながら戦いました。



私の場合はこんな感じでした。
アトランティス復活して
黒巨人さんには2回会いましたが
どちらも何もくれず(T_T)
時間も40分位かかったのでかなり疲れましたが
赤巨人さんは10分以内に終わったので
楽でした♪



さようならポセイドン神殿

また会う日まで!



と、言いたい所なのですが
加護集めしなきゃなので
まだアトランティスにはお邪魔いたします


【追記】
この記事の時は全てトレジャーハントは受けないでやってます。
以前は違うトレハン受けてたりしたけど
今回は受けずにやりました。
まったく関係ないかもしれないけど一応書いておきます。



written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.