DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

E鯖すっとこⅠ村に色鉱石出ました♪

商会長のきまぐれにより
すっとこⅠ村に色鉱石を出す事にしました!


目標:赤石、緑石、ナタルインディゴを同時に出す

出来ればメープルも出しておきたい
(これは商会の業績ポイントが100個納入で23
上がるのですっとこ村で買ってセビで納品するのが楽だったから)


そんなわけで
移民NPC全出現&ナタルインディゴがでて完成!
だったのですが
またいじる事にしました。

畑R2*2しかなかったので
工業品交易所と鉱山R2を造り様子見。

畑を1個壊したので
ナタルインディゴ消滅(T_T)

この後何回か取り壊しては建てを繰り返し
やっと気が付きました。


建物指標の計算で1個間違えて
農産に1000入力してしまってた( ゚д゚)ハッ!
眠い時にやるとろくな事ありませんね(´・ω・`)

今度は計算ばっちりなのでこれでいけるはず!


じゃじゃーん
すっとこⅠ村鉱石村として商いをはじめる事になりました
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
すっとこ1鉱石1
タブン全色鉱石出すとナタルインディゴが消える可能性あるのでやりません。
白、黒色鉱石はPFか他商会など使って下さいませ。

食料品交易所にオリーブ油しか出なくなっちゃったんで
変わりにこちら。
すっとこ1鉱石2
製造品交易所を建てました。
タブン色鉱石とメープルシロップは同時に陳列ムリっぽい。
と言うかこれ以上住宅削りたくないし・・・。
メープルシロップは潔く諦めた!

そして
コイツらが悪さしてたのか!
なんで”悪さ”かと言うと
ほかの産出条件を満たしているのに必要交易所がない」と
陳列品枠が消費されちゃうそうなのです。
食料品、工業品の交易所しか建ててなかったので
陳列品枠が

最大8枠+北米名産品2枠

あるはずなのに
5枠、6枠になったりしてこのせいで苦戦しました。
交易所がないので何が出てるのか不明でしたし。

鉱石村として出発するにあたり
サロン西インド会社に造りなおしました!
色鉱石出たなら少しでも多く買えた方がいいもんね。

そんなわけですっとこ村Ⅰの配置も変えました
度々変更ですみません
でももうこれで当分変更はありません
運営さんが銀行R2とか出してこない限りw

すっとこ1商会開拓街MAP6

公会堂で仕立てを貰いつつ大学研究報告しやすいように。
工房をすっごく遠い所に配置してたのに
けなげに音楽奏でてるのを見たら可哀想になって
ちょっと近くに配置しました^_^;
酒場はレリックピース合成できるので
書庫の隣に。

広場もう1個建てれれば空白部分にイルカ像建てたいのになぁ~!

そうそう
あともう1個配置換えの理由が。
すっとこ1鉱石3
地理学者が大学に植わってる木が邪魔で見えない!!!

最初に1着買ったらみんなももう買わないかなぁと思って
そのままにしてたんだけど
やっぱり見栄えが悪いw
あの”木”さえなければいいんだけど
各建物に勝手に木がくっついてきてるので
どうにもならない(´・ω・`)

でもこれですっきり!
すっとこⅠ村使って下さいね~
商会員じゃない方で商会開拓街登録したい方は
頑張ってすっとこⅠ商会員探してぽちって下さい。
私はいつも動き回ってるので難しいと思いますが
今だと錬金素材集めやアトランティスに出没中です。


最後に
ハルトラ氏、いろいろありがとう!
PBの存在すっかり忘れてた。
教えてもらってなかったら未だに完成してないと思う。

大航海時代2ndAgeプレイヤーズバイブル
大活躍でした!

私が未だに見るPBはEl Oriente
勅命クエと文化圏別オススメ交易品が載ってるので
ちょいちょい見てます。
オススメ交易品が見たいのではなく
文化圏を見るために。ここってどこの文化圏なのかな?って。
近東、バルカン間違いやすい・・・。
(未だに文化圏を覚えてない。海域や国名は大体覚えたけどね)
でもGranAtlas版だけはほとんどみてません・・・。

Age of Revolution版で
移民クエ、鉄道、新天体、地方艦隊、副官一覧、船一覧
載ってるPB出してくれないかなぁぁ~?
誤字脱字程度ならいいけど
勘違いするような言葉遣い、誤記載はやめて欲しい!
皇帝選挙でまじショック受けてやる気なくしましたから。


*コメント欄が若干おかしい事になってます。
(ころ助さん報告&勇気あるコメント投稿ありがと!)
大体の予想で入力すればちゃんと反映します。
テンプレ見てみたら元からこうなってる模様。
なぜ超省略形になってるかは不明なのですが
このテンプレ、通常とちょっと違ってて
ものすごく苦労したのでもういじりたくない(´・ω・`)
今月末くらいまでこのままでいく予定です。
そんな訳でコメントする勇気のある方はやってみて下さい。
コメントしない方もコメントのボタン押すと
ちょっとだけ笑える画面がでてきますw


【追記】
すっとこ村で買える民族衣装を
セビで納品したら業績が24P増えました!
メープルシロップより1多い♪
台湾の商会貿易船持ってる方は民族衣装も業績P稼ぎに使えますよ~。


written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.