DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

18門対応の船

18門大砲が実装されはや3ヶ月
海事はガナをやるくらいなので
18門は作ってないし船も見直してなかった。

見直ししようと思ってたら
10/4から海事イベじゃないですか~!



この間も書いたけど
BCをやるにあたって大砲のバザ売りを見たら
18門ばかりだったので
イベに向けて大砲バザーも18門が多いかも?


これは持ってる船をすぐ見直そう!

って事で海事船を全部見直して見ました。


海事船って最初に砲門入れてそのまま強化してるし
ほとんどの船は改造で対応できちゃいました(*´∀`人 ♪

ただ1隻だけ。

将官用コルヴェット

これだけ18門MAX詰めませんでした(-_-;)
もう1隻ガンボは船首砲積まなければ18門OKでした。
なのでガンボはこのまま使おうと思います。


中型はもう1隻昔作った武装沙船があるんだけど
シップリビルドしてないし
見た目将官コルヴェがいい!

旗やらなければ将官用重キャラベルなんだろうけど
見た目が好きじゃなーい(;д;)

そんなわけで
将官用コルヴェットは造り直す事にしました!


いつ造るか
それは

次の大感謝祭の時!

中型なので帆とか売りは無いかなぁ
素材準備はしておいた方がよさげ。
もちろんすっとこ村で強化します。
10月のイベは大型でやるだろうし。
中型だしね、急がないので。


そうそう
船見直してたら
・強化済み戦闘用記念スループ
・装甲戦列艦
とかでてきました。
メイン以外で戦列乗れるのが2人いたかな。
装甲戦列や一等が乗れるレベルのキャラを1,2人くらい欲しいなぁ。
レベルだけ上がってもスキルすっかすかだけどね(´_ゝ`)


ここからちょこっとDOL関係ない話
(長いけど

この間ネットがちょい重かったのですが
ついにクソかなり重くなり
なんと回線速度をいろんな所で計測しても
下り200~500Kbps。
上りは400~600Mbpsで問題なし。
うちは今年になってギガ対応したのでサクサクだったのに。
(ハブもルーターも買い換えたw)
Yahooですら表示に5秒
回線速度の原因を調べようとしてもぐるぐるがひどくて
ほとんどのサイトがエラー。
うちはマンションなので
きっとどこかのバ○がA○をDLしまくってるんだろうと。
それにしても
あまりにひどすぎるのでプロバイダーに電話してみた。
1時間位あれやれ、これやれで
最後に「2時間調査するのでその後ご連絡します」との事。

2時間経っても電話が来ないw
ネットはその間使っても問題ないって言ったのに
どんどんひどくなる。(ページが開かない)
3時間経った時やっと電話が。

集合装置が故障していたので今交換作業をしています」
「作業は今日中に終わると思いますので暫くお待ち下さい」
「ネットは使えます」

原因が故障だったのでよかった・・・。
対応も既に行っていると言うびっくりの速さ!!!
が、ネット使えるって言ってたのに
急に繋がらなくなり暫く放置。
時間をおいたらやっと使えるように。

サクサクサク~
と、快適になりました♪

1ヶ月か2ヶ月前くらいにもすごく遅い時が3日続いて
調べたら「マンション内で大量ダウンロードしてる人が居ると遅くなる」
っていう記事ばっかりだったので
(マンションまでの回線速度は問題なかったし)
我慢してたんだけど
この時から故障だったっぽい。

そういえばこの1ヶ月間
DOLも時々赤マークになってたし
洋上でいきなりぶちっと回線オチしたりしてました。
今までそんな事なかったのに。

今回は集合装置の故障だったけど
調べてみたら本当に大量ダウンロードで速度制限されたりする所もあるみたい。
ちなみにうちのプロバイダーの規約にもちょこっと書いてあった。
「継続的かつ大量に使うと速度や通信量を制限することがある」

DOL3垢起動
ニコ生
Youtube
DOL wiki
DOL+1
全部起動してたりしたのでちょっと不安だったw
でも私が速度テストのHP以外落としても
速度は遅かったから自分じゃないだろうと。
ウィルス対策ソフトも入れてるしね。


なにはともあれ
これで快適なDOL生活が送れます(*^_^*)



written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

Comment

将官用コルヴェットと18門砲 

将官用コルヴェット

必要船員数16
船室最大90(63+強化27)

18門×4スロ=72門

簡易単純フル撃計算
16+72=88

90-88=2

3名以上 船員ロストしたら フルで撃てなくなる><

だっさださの将官用重キャラベルは、
乗りたくないし旗船として遅すぎる

将官用コルヴェット かあいいのに
3名以上失うと使いものにならなくなるの
どうしたらいい?><
  • posted by たまたま検索でたどり着いた 
  • URL 
  • 2016.10/20 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 将官用コルヴェットと18門砲 

たまたま検索でたどり着いたさん

0.875のフルファイア計算式では
80人になるので
90人まで船室増やせたら10人余裕が出ます。

将官用コルヴェは船室がキツイので
どの計算式を信じるかによってだいぶ変わりますね・・・。

シップリビルドがG3までの今現在では
船室90人が最大数なのは変わらないので
それでも使うかどうかは個人の判断ですねぇ。

中型は低レベルのガナ海事上げ用or大海戦用で兼ねてるので
私は旗用とかで造ってないです。
何より形が気に入ってるって言うのが一番の理由w
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.10/20 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.