DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

マネキンを4時間で。

キャンペーン中なので裏キャラやA鯖キャラの生産スキル上げをしてました。
とりあえずよく使うキャラは練成R15まで。
アパ生産したいキャラはR10を目標に。
鋳造、工芸、縫製中心でEUでやりました。
目標完了したので
次は何をしようかと思い

手をまったく出さなかった

マネキン収奪

をやろうと思い
2垢でやってみました!
結果、思いのほか沸きが良く
4,5時間くらいで終わりました
(22時から初めて2時くらいに終わった)
収奪できるとうれしくてついつい2時までやってしまったw


まずリスから近いカリブで始めようと思って
ロリマネキンの狩場を見ていたら
PKさんが居たので場所を変えて
同じくカリブの筋肉質♂マネキンの所に行きました。

バズレもヴェネ商船隊なのであまり狩りたくないなぁ~と思いながら
1周してもハズレしか居なかったので
しかたなく狩ろうとしたらまさかの



目の前でハズレが居なくなってしまったw
しょうがないのでまた沸きポイントを探すと・・・


やだぁ、居るじゃん当たり艦隊
さまさまです(*^_^*)

ついに初マネキンげっと!
マネキン1
2垢のCorelliちゃんにも、と思ったけど収奪できず。



ちょっぱやで取れちゃったので
次はアマゾンの筋肉質♀マネキン

沸きポイントがよくわからずぐるぐるしてたら
やっとカリブ武装商船隊発見。
2箇所でカリブ武装商船隊を見つけて
うろうろしてたら来ました!
マネキン2

30~40分くらいで沸いてくれたし
早めに収奪も出来ました。
2垢のCorelliちゃんにも、と思ったけど収奪できず。

そして
カリブに戻りロリマネキンに!
ロリもイスパニア艦隊を狩らないと出てこないので
嫌だなぁと思いながら狩ってました。
イスパとの関係が警戒になったところで
沸いてくれました。
2体取れた!
2垢のCorelliちゃんにも、と思ったけど収奪できず。
画像なし(-_-メ)


さくさく取れちゃったものだから
気を良くして東南アジアまで行っちゃいました!

まずは一番範囲の狭そうなでぶっちょマネキン狙いで。
と、思ったら30分経っても沸かず雑魚狩りも飽きちゃったので
同じ海域の細身♂マネキンに移動。

4箇所の沸きポイントで
最初のポイント 居ない
2箇所目のポイント ハズレ
3箇所目のポイント ハズレ
4箇所目のポイント 当たり!!!

順番に場所に行ったら居ました!
マネキン3

サクッと取って
あとはCorelliちゃん用に。
でも収奪できず。


またでぶっちょマネキンの場所に戻り
ハズレ艦隊を狩り狩り。
割とすぐに沸いてくれた!
マネキン4

もう1体欲しかったけどだめでした。
外科がものすごかったのでもうちょい撤退とかして
粘ればよかったかなぁ。
そしてCorelliちゃんはもちろん取れず。


そして最後は細身♀マネキン
なんで最後にしたかと言うと

私がポル人なので。
王立艦隊入ってるので倒しちゃうと除名されるし赤くなっちゃうから
細心の注意を払わなければいけないのです!!!

こちらもハズレを1隻狩った位ですぐ出てきてくれました。
ヤバイ、マネキン取れないのに倒しちゃいそう
と、思ったら取れました~!
マネキン5


即、鐘を使って撤退!
マネキン6

Corelliちゃんもぽるぽる人なので収奪はやめておきました。


マネキンメモリアル完了~( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

さて、終わったらこちらの作業を。

マネキン8
戦った国との敵対度を下げます。
この程度だったら問題ないし洋上移動してれば下がっていくけど
いっぱい在庫あるので。


18枚驚きの白さにっ
マネキン7

Corelliちゃんも敵対度上がってたので。
こちらは6枚で真っ白に!
マネキン9


これまでのまとめ。

かぷちゃん マネキン6種(全部)げっと
Corelliちゃん マネキン0

大体30~40分でレアが沸きました。
(すぐ沸いたのもあったけど)
カリブから東南アジアまで自走。
全部含めて4~5時間で終わりました。

なぜここまで差が?
マネキン16
マネキン17


一番の原因は
防御スキルを持ってないから。
Corelliちゃんは突撃と銃撃しかなかったので
ひたすら銃撃してました。
しょうがない。
スキル枠がないんだもの。

どちらも収奪EX装備付けてます。
あと粘着はしてないです。
仕掛けなおしはもちろん
撤退して再白兵とかもしてないです。
なので収奪時間も10分かかってないと思います。
かぷちゃんの装備を落とせばもうちょい粘れたと思いますが
なんせ2垢連れてだったので
頭だけ猫耳収奪+2を。
ガチ収奪だと手と体も収奪ブーストにしてますが
今回は防御値重視の装備で。

4時間くらいで終わったのは
粘着してない&沸きの運が良かった
だからだと思います。
すぐ沸いてくれたのが3箇所もあったので。


この後せっかく大学SSなど収奪仕様なので
東アジアで特殊船塗料を取りに!
その時の様子はまた後日。


最後に。
工房職人で買えちゃうマネキンは4体6kで
工房職人にお返しました。
マネキン15





written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.