プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

2016年6/5から



トラファルガー海戦始まりました!

Category: イベント  

トラファルガー海戦始まりました!

まず始めるにあたり最初に注意事項。


参加したい陣営のNPCに話しかけないとイベントが進みません。
(参加したくない陣営のNPCでは参加したい陣営を選べないから)

まず最初は参加したい陣営のNPCの居る方に行きましょう!

あと海戦は来週(10/11から)です。
タブンイベを進めないと(斥候の無事を確認しないと)戦えないので
とりあえずイベ進めましょう♪

今回は測量使えばイベNPCがどこに居るのかわかります。
上陸地点が陸地調査済みだった場合はNPCをクリックすれば自動移動できます!
NPCの名前も表示されます。
陸地調査してないとアイコンのみ表示。
これからのイベもこういう風にしてくれるといいなぁ。


イングランド陣営

①ロンドン 広場噴水 イングランド軍レイフ
3箇所に居る斥候の無事を確認する


②下記3箇所に居る斥候の無事を確認する
斥候への対処(質問)を間違えた場合再挑戦可

・フランス北西岸 斥候ベイカー
トラファルガー2
攻撃してくるので3種類の中から選んで攻撃を避ける
シュッ!:右に飛んで避ける
シャッ!:左に飛んで避ける
ドシュッ!:しゃがんで避ける

攻撃避けに成功すると
戦功P1風神のお守りが貰える

・アフリカ北岸 斥候ヘックス
トラファルガー3
正解:ニャーン
戦功P1炎神のお守りが貰える


・ジェノヴァ北西 斥候エヴァン
トラファルガー4
1つ質問される(質問はランダム)

スコットランドノ王が街名の由来となってるイングランドの都市は?
答:エディンバラ

鉱石を算出し特に石墨が有名なイングランドの都市は?
答:プリマス

ヴァイキングの時代に城が築かれたブリテン島南東の都市は?
答:ドーバー

正解すると
戦功P1主天使のヴェール(自分用)が貰える

3箇所に居る斥候の無事が確認できたらロンドンへ戻る

③ロンドン 広場噴水 イングランド軍レイフ
海兵隊正式衣装が貰える

④ロンドン 広場噴水 イングランド軍レイフ
物資の輸送を依頼される

⑤目印のリボン*5&予備帆*5を下記3箇所の斥候に届ける
物資が足りないと再戦になっちゃいます!

・フランス北西岸 斥候ベイカー
攻撃してくるので3種類の中から選んで攻撃を避ける
シュッ!:右に飛んで避ける
シャッ!:左に飛んで避ける
ドシュッ!:しゃがんで避ける
戦功P1が貰える

・アフリカ北岸 斥候ヘックス
合言葉を聞かれる
正解:ニャーン
戦功P1が貰える

・ジェノヴァ北西 斥候エヴァン
質問に答える
戦功P1が貰える

⑥ロンドン 広場噴水 イングランド軍レイフ
依頼達成完了のメッセージのみ。
コレ以降は④~⑥の繰り返し。






フランス陣営

①マルセイユ 広場教会前 フランス軍 ナタン
下記3箇所に居る斥候の無事を確認する


②下記3箇所に居る斥候の無事を確認する
斥候への対処(質問)を間違えた場合再挑戦可

・ビスケー湾南岸 斥候アルカン
トラファルガー7
攻撃してくるので3種類の中から選んで攻撃を避ける
シュッ!:右に飛んで避ける
シャッ!:左に飛んで避ける
ドシュッ!:しゃがんで避ける

攻撃避けに成功すると
戦功P1風神のお守りが貰える

・ブリテン島南岸 斥候グラニエ
トラファルガー6
正解:ワンワン
戦功P1炎神のお守りが貰える

・ブリテン島東岸 斥候エリク
トラファルガー5
質問に答える
正解すると
戦功P1主天使のヴェール(自分用)が貰える

3箇所に居る斥候の無事が確認できたらマルセイユへ戻る

③マルセイユ 広場教会前 フランス軍 ナタン
海兵隊正式衣装が貰える

④マルセイユ 広場教会前 フランス軍 ナタン
物資の輸送を依頼される

⑤目印のリボン*5&予備帆*5を下記3箇所の斥候に届ける
物資が足りないと再戦になっちゃいます!

・ビスケー湾南岸 斥候アルカン
攻撃してくるので3種類の中から選んで攻撃を避ける
シュッ!:右に飛んで避ける
シャッ!:左に飛んで避ける
ドシュッ!:しゃがんで避ける
戦功P1貰える

・ブリテン島南岸 斥候グラニエ
合言葉を聞かれる
正解:ワンワン
戦功P1貰える

・ブリテン島東岸 斥候エリク
質問に答える
戦功P1が貰える

⑥マルセイユ 広場教会前 フランス軍 ナタン
依頼達成完了のメッセージのみ。
コレ以降は④~⑥の繰り返し。




各④~⑥はやらなくても大丈夫かも?
「余裕があれば」って言われるので。
1周回っても戦功P3しか貰えないし。


今回はお使いのみなので非戦の子でも
海兵隊正式衣装
貰えちゃいます!
非戦の子でも戦功ポイント稼げますね。
かなり大変だけど^_^;
来週はタブンお使いナシで海戦かなぁ~?


E鯖すっとこⅠイングで統一したいと思います。
一緒に海戦参加したい方はイングで参加して下さい。
メールにも書いた通りフラに参加したい方は遠慮なくどうぞ。
倉庫や裏キャラの方も多いのですが
一応みなさんにご連絡してます。

A鯖すっとこⅡは倉庫商会なので統一連絡はしません。
お好きな陣営でどうぞ♪


最後に戦功Pでもらえるものはこちら。
トラファルガー8




written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_10_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.



pagetop