プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

10月アプデと航海者応援キャンペ

まずはキャンペーンから。

2016年10月4日(火)定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 10月18日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)

①毎日航海者ロット(No.2)*1がもらえます。(キャラ毎)
対象:合計レベル21以上の有効な製品版アカウント、またはネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクター
枠いっぱいの方は1枠開けておかないと出航所までいかないと受け取れません。
しかも翌日以降にまとめて受け取れませんので欲しい方は毎日しっかり受け取りましょう!

②航海中の水・食料が通常の50%!

③移民誘致クエストによる移民誘致数がアップ!


お次は10月アプデ
事前情報で公式にあった情報より
細かい修正や追加がありました~。

どれもこれもちょいうざい、めんどい所が修正されてます。
いっぱいあるので公式参照。

2016年10月パッチ内容

こちらは公式をまとめたヤツ。
10月アプデ内容

事前情報以外でうれしい修正

・プレイヤーキャラクターがロットを使用した際に再生される効果音について、他のプレイヤーキャラクターに聞こえないよう変更
・委任航行解除時にメッセージで目的地表示



自分にしかロット音聞こえないので
これからは気にせず銀行前で連打できますね♪
パッチ詳細には書いてないけど委任解除時に目的地が!
これはかなりうれしいヽ(≧∀≦)ノ
特に今回の海戦イベ前半みたいなお使いイベの時
2垢を別々に行動してたりする事があるので
そういう時は特に「あれ?どこ向かってたっけ?」ってなっちゃうんだよね。
忘れっぽい私にはうれしい追加です♪


あと地味にうれしいのがコレ。
[ゲーム機能設定]で設定できる[カメラ演出]の初期値を「なし」に変更

もう新規でキャラ作ることは無いと思うけど
K鯖で作った時とか無料キャラ3個になった時とかにキャラ作った時
いつもカメラ演出ナシにし忘れて海事して
画面がぐるーーーっと回ったりしていらっとしてましたw

あと
鉄道会社への再投資が可能になるタイミングを調整
これもおかしかったですよね。23時くらいに投資すると0時過ぎじゃ投資できなかった。
前日何時に投資してもタブン翌日0時から投資可能になったのかな?

あとこんなのもあります。
10月アプデとキャンペ
スキル停止のショートカット機能が追加されたので
スキル使うと番号が付くようになりました。
キーボードでショートカットとかするとスキルをクリックして停止ポチするより
早くできるのかな。
脳筋さん仕様ですな。


商会開拓街で貰える仕立てや名匠の鍛冶道具が
自分用なのに受け渡し可になってたのも
直されちゃいました(-_-;)
前回のメンテまでは気にしてたのに
もう忘れてるのかな?と思って今回はチェックしなかったw
裏キャラに数個あるかもしれないけどそれくらいならまぁいっか。


written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.