DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

波乱のトラファルガー海戦!

さてトラファルガー海戦イベ後半始まりました!
波乱の幕開け

修正が2回も入りましたヨ。

・洋上にいる一部のイベント用NPC海賊のドロップアイテムに誤りがあった不具合を修正
・本日から始まった新たな依頼の達成後、戦功ポイントが獲得できなくなる不具合を修正

なんと課金アイテム
登録名変更申請書が収奪できていたようです。
しかも受け渡し不可。
こんなの何回も使う人なんてよほど悪事を働く人以外居ないでしょ。
本当に収奪できるものは断片地図だったみたいです。

依頼達成後にポイント獲得できないってのも
びっくりですw( ̄o ̄)w

17時の臨時アプデで修正されたので
17時のアプデ以降参加の方は普通にイベ出来ます!

前半やってない方はこちら。
トラファルガー海戦前半


イベ後半は
NPCに話しかけなくてもNPCと戦えますが
戦功ポイントが入りません
気をつけてください!

改めて「陣営に参加するか?」と聞いてくるので
陣営変更可能かも?
やってないので不明ですw




イングランド陣営


①ロンドン 広場噴水 イングランド軍レイフ

撃破数10で依頼達成

イングランド軍レイフに報告でプレミアムロット*1が貰える。




フランス陣営

①マルセイユ 広場教会前 フランス軍 ナタン

撃破数10で依頼達成

フランス軍 ナタンに報告でプレミアムロット*1が貰える。





プレミアムロット1個貰ってイベは終了のようです。
超あっさり
後半はやっぱり非戦の子は参加出来ませんね。





今の所、NPCから収奪できる主なものは下記のもの。

・風霊のペンダント
・緊急造船依頼書
・航海学小論文
・沈没船の断片地図



場所、NPC名などはwiki参照して下さい。

DOLwiki トラファルガー海戦




相変わらずの1艦隊1P制です。

こんなんで300P分狩って既存にある服の別名バージョンを
欲しい人居るのでしょうか???
海兵隊の衣装箱からは
各国色違いの海兵隊服が入っているので
1個位欲しいかなぁ~。

ちょっと300戦はムリゲーって思ったんだけど

こちら
トラファルガー9
マディラ沖 緊急造船紙が収奪できるNPC(イングランド陣営)

白兵でも砲撃でもどちらでも簡単に落とせます!
リスからの移動含め5分で5P稼ぎました!
移動に1分だったかな?
1分1Pで
300Pだと5時間
100Pだと約1.7時間

2時間かからない位で海兵宝箱貰えるならちょっと頑張ってみよう♪


とにかく数こなすなら突撃隊
白兵スキル上げにもいいかも(まったく白兵スキルがまったく育ってない子向け)

それに今ならE鯖でこちらがお得です。
大学研究
トラファルガー10

もし積荷強奪持ってないキャラが居たら
今がちゃーーーんす!!!
他鯖の人でも受けられます。
以前なら誰でも利用できたのですが
変更があったみたいですね(知らなかったw)

通常の条件で取得している専攻の1つ上の専攻まで利用できる(専攻1ならスキルなしで、専攻2ならR2で受講可能。おそらく専攻3はR7あれば)。
但し、1つ下の専攻が開放済みであることが条件

wikiより


戦術スキルR1のみ持ってるA鯖っ子で見てみたら
専攻2の収奪補助2の講座は受けれました。



今回はなぜだか

10月16日(日)23:59まで
です。


10月18日メンテ前までに延長です!


戦功ポイントの交換10月18日メンテ前まで。

貰い忘れの無い様に気をつけましょう♪


written byかぷ

よかったらぽちっと



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.