DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

「インフェルノ」公開記念 勝手にDOLインフェルノツアー♪

映画「インフェルノ」公開しましたね~。
早速見に行ってきました♪
見に行ったら

DOL内でも行ってみたくなりました(*^_^*)

完全ネタバレ嫌いな方は見ないで下さい・・・。
映画内で行った場所くらいだったらいいよって人や
映画見ないしwって人はご覧下さいませ。
(ほとんど場所の紹介なので映画の内容は書いて無いです)


まずは物語の最初の場所はフィレンツェ

ヴェッキオ宮殿
DOLインフェルノ1
かなり再現率高いです。

せっかくなのでメディチさんにご挨拶。
謁見待ち。
DOLインフェルノ3

ちびっ子側でSS撮ったらかなり低い角度になっちゃったw
DOLインフェルノ2


ボーボリ庭園ピッティ宮殿などは残念ながらDOL内には無いです(-_-;)
フィレンツェ、もうちょっと大きい街でも良いのになぁ残念。
ヴェッキオ橋とか作ってくれたら最高なのに。
映画の中ではヴェッキオ橋の上(ヴァザーリの回廊)を通ってました。
いいなぁ、一般人は入れないところです。


こちらはかろうじてありました。
ドゥオーモ
DOLインフェルノ4
ヴェッキオ宮殿の端っこから見れます。
頭だけですけどw

ドォーモといえばサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
ドゥオーモ、サン・ジョバンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼の
3つの建築物で構成されます。
この3つの建物DOL内にあったらいいのになぁ。

サン・ジョバンニ洗礼堂は
私がイタリア行った時には確か改装中?で
「天国の扉」と呼ばれる黄金の扉の前で写真撮るだけでした。
映画の中ではその天国の扉から中に入っていきます。
羨ましい(*゚ェ゚*)

せっかくなので記念撮影
DOLインフェルノ5




そしてヴェネツィア

サンマルコ大聖堂
DOLインフェルノ6

DOLインフェルノ8


鐘楼大聖堂再現率すごいですね~。
リアルではこの大聖堂前のサンマルコ広場は
ものすごい観光客ですが
DOL内は寂しいデス。
ヴェネでイベントあったらいいのにね。
イベ情報取得で立ち寄る事はあってもヴェネ自体でのイベって無かったような。
記憶力悪いのでよくわかりません・・・。


ヴェネツィアといえばゴンドラ
映画内でも乗ってました(ほんのワンシーンだけど)
DOLインフェルノ7


あれ、サンマルコ大聖堂の中のSS撮ってない( ゚д゚)ハッ!
まぁいっか^_^;


最後はイスタンブール

アヤソフィアらしきモスクw
DOLインフェルノ9

外観はまったくアヤソフィアなのですが
中がしょぼいw
映画の中でもググって見てももっと大きくてステキなのに。
どうしてこうなってしまったのか・・・。
DOLインフェルノ10

アヤソフィアらしき建物がしょぼかったので
宮殿に行ってきました。
DOLインフェルノ11

豪華なんですけどっ!!!

本物のアヤソフィアは↓みたいなシャンデリアっぽいやつがいっぱいあります。
DOLもこれがいっぱいあったら本物っぽかったのに。
DOLインフェルノ12



以上でDOLインフェルノツアー終了です
イタリアとヴェネツィアは行ったことがあったので
「あぁ、ココ行ったなぁ」と観光気分で映画見てました!
イスタンは行ったことないのですが映画の中できれいでしたよ。
とくに地下宮殿の所は本物の場所で映画撮影したのかなぁ?
とある事が起きるのでセットのはず。
それともCG?
ググって見たらものすごくそっくりでした。
(メデューサの柱とか細かい所もね)



おまけ①
ちゃんとSS撮れてるかと思ったらがっつり見切れていた件。
DOLインフェルノ14

おまけ2
イスタンの宮殿奥は蛇口から水が流れているのですが
なんか蛇口が映らないで水だけでちゃってるの図。
DOLインフェルノ13


映画の感想


ダヴィンチコード、天使と悪魔と
3本見た中で一番面白くなかったですw
なんか評価が分かれてるみたいですね。
もっとダンテの奥深い所が描かれているのかと思ったのが
間違いだった。
話が進むに連れてどんどん原作とかけ離れていくそうです。
原作の方が面白そうと思ってしまいました。
(まだ読んでないので)
でも観光名所はガッツリ映ってるのでそういう意味では楽しめますよ。


リアルでもこういうツアーありそうですね~。
今はどこでテロや災害があるかわからないので
行こうと思ってる方はお気をつけて!


written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初投稿です。

映画観てきました。
映像キレイでした~
演技、前作とほぼ同じくらいかな~
シナリオ・・・酷い。酷すぎる
事件の元凶のダンテに対する思い入れが解らないし、
ラストで「あんたザルかい」とツッコミたくなったし、
観終わって、そもそもダンテの関連物に秘密を隠す必要ない様な気がするし・・・

3本の中で一番面白くなかった 私も同様の感想です。
  • posted by 太傅 
  • URL 
  • 2016.10/30 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太傅さん

コメントありがとうございます!
映像はほんと観光地巡りしているみたいで
よかったですよね♪

> シナリオ・・・酷い。酷すぎる
> 事件の元凶のダンテに対する思い入れが解らないし、
> ラストで「あんたザルかい」とツッコミたくなったし、
> 観終わって、そもそもダンテの関連物に秘密を隠す必要ない様な気がするし・・・

私もほんとそう思います。
Yahooの映画感想のコメントに
「厨二病をこじらせたダンテ好きの富豪が黒死病をなぞって人類削減を企む」
と書いてる方が居て
まったくその通り!と思ってしまった。


> 3本の中で一番面白くなかった 私も同様の感想です。

ですよね~。
本来なら「ロスト・シンボル」が先に映画化される予定だったみたいです。
でも製作難航で「インフェルノ」が先に映画化されたらしい。
早く「ロスト・シンボル」見たいなぁ。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.10/30 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお! こういうことだったのか 

いや~カプちゃん珍しいところにいるなと思ったんだけど…

ブログネタ仕込みとは!! (゚Д゚) やるね!

地中海はやっぱ絵になる^^ イスタンブールとヴェネはいってみたいなぁ~(フィレンツェだけ行ったことがある)
  • posted by ころ助 
  • URL 
  • 2016.10/31 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おお! こういうことだったのか 

ころ助さん

そうなの仕込みでいつも行かないような所に移動してたのw

> 地中海はやっぱ絵になる^^ イスタンブールとヴェネはいってみたいなぁ~(フィレンツェだけ行ったことがある)

絵になるよね~♪
フィレンツェも見所満載ですごかったよね!
日本も寺神社ある京都とかは外人さんから見たら
「おぉ」って感じになるのかな?
ヴェネは1泊したけどあんまり歩き回れなかった。
仮面のお祭りの時に行ってみたいなぁ。
イスタンも行ってみたいね~。

  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.11/01 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.