DOLすっとこ放浪記

勇者かぷと導かれし十冊

2016/11/03
メモリアルアルバム 0
ぱーぱぱっぱっぱぱー ぱーぱぱっぱっぱぱー
ぱー ぱらぱら ぱらぱらっぱー
ぱー ぱらぱら ぱらぱらっぱー

(勇者ヨシヒコ出だしの音楽風)


ただいまスキル50%UPキャンペーン中です。

そして学問系スキル+1されてます。



そんな中、またひとつ新しいスキルを覚えたよ(メレブ風)

その名は言語学
言語メモリアル2


冒険の分類に所属するも言語系メモ、辞書を生産すると言う
わけわからないスキルなので
運営からもはぶられているそんな言語学。

なぜ今かって?
だって全スキル50%UPだから!
しかも2週間あるしね!(^^)!
例え冒険スキルなのに+1されてなくてもいいのだ。
きっと言語学が+1される日なんて無いのだ・・・。(タブン)


かつて一瞬だけ日が当たった事のある言語学を
今更取得したのはもちろん

メモリアルアルバム

の為。

知恵が記された書物(No.1)

言語メモリアル1


No.2の方は以前言語学ブームの時にこれが欲しくて揃えたんだと思います。
ヨーロッパ辞書製法
言語メモリアル11
あっという間にブームが去り
サクッと言語学スキルも削除しましたw
そして今回は接舷スキルを切りました。
でもまた必要になるから言語もしくは駆除スキルを切る予定。


最大でR10必要なので副官にもスキルぺたっ。
言語メモリアル3


まずはリスで洋書を買ってベイルートでを買い
2つ生産。
言語メモリアル4
言語メモリアル5


洋書が残っていたのでそのまま生産続けたら
R4になりました!
言語メモリアル6

職業:翻訳家で+1、装備品ブーストで+3、副官で+1の
合計+5ブーストできるので
@1上げればメモリアル完成できる!

紙を買い込んでベイルートに約4000くらい紙を共有倉庫に積めこんで
今度はトレビゾントでザクロを買いました。
ザクロは1400くらい。
言語メモリアル7

ザクロ無くなるまでアルタイ諸語辞書を作り続けたらR6になっちゃいました!
言語メモリアル8


この後は紙を持ってバレンシアで辰砂を買いに。
言語メモリアル9


その後インド藍は面倒だったのでセビリアの商館ショップ売りで。
言語メモリアル10


ここまではレシピ本があったので楽に作れました。
(アフリカ・インド辞書製法は商館ショップ売りで買っちゃいました)


残り2つは街固定レシピなので現地行かないと作れません。

ヴェラクルスでマヤンブルーを買い(フラの人はカイエンヌでも買えます)
トルヒーヨ(各国中南米開拓地)の学者さんで生産。
言語メモリアル12


最後の1つはマンゴスチンをパタニで買って
アンボかテルナの学者さんで生産。
言語メモリアル13



ついに導かれし十冊揃いました♪
言語メモリアル14


思いのほか簡単に終わったw
もっと時間かかるかと思ったけど
スキル50%UPキャンペ+お守り50%=100%と
一括生産でかなり短時間に終わったと思います。
後は移動時間がちょっとかかるだけ。
時間かかる覚悟でやっていたのでちょっとうれしいびっくりでした(*^_^*)
冒険上級教導書を使う予定だったのですが
思いのほかレベルが簡単に上がったので使わなくても済んじゃいましたw
まさかちょこっと積んだ洋書だけでR4になるとは^_^;





「かぷあーのぉ、かぷあーのぉ」

勇者かぷ「なんでしょう仏」

「10冊揃ったので魔王の居場所を教えよう」

勇者かぷ「どこなんですかっっ?」

「それはガナドール会場じゃ」

勇者かぷ「それは本当ですか?」

「あ、あと赤ガナ2種類居るからね忘れないでね。
  それと赤ガナってなかなか出ないから根気よくガンバ!」

勇者かぷ「なんと魔王は2人居るというのですか仏っ!」





お次は宮廷侍医の威力発揮?
古代ガナの赤に挑戦(予定)





written byかぷ

よかったらぽちっと


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.