DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

チャレンジミッション2016秋 ~準備編~

チャレンジミッション20161

“チャレンジミッション~Thanksgiving~”

2016年11月15日(火)定期メンテナンス終了時(13:30予定)~12月6日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

2年前の秋にチャレンジミッションありましたねぇ。
また来ちゃいました。
そして今回の運営はこんな事言ってます。

「祭りを盛り上げるために今回のミッションはとても過酷なものになっているようです」


えーやだーーー(。´・(ェ)・)


だけど貰える物によるよね!

チャレンジミッション20162


レーダーホーゼンの紫?ピンク?はまぁまぁかわいいかなぁ。
アルザスは前回イベの水色が最強によかったので今回はイマイチ。
ドガリーヌ、キャプテンコート、コマンダージュストコールに関しては既存の物だよね?
ガナやらない人はキャプテンコート欲しい人いるかもですね。
見た目がカッコイイから!


まずは復習から。
2014年どんな感じだったかなぁって事でwiki参照
CM Special2014

2014年も秋にやってたんですね。
今年はタイトルに無理やりThanksgiving入れてきましたw
この間長期計画で無いものありましたもんね。


ミッション管理人セビリアロンドン出航所前司令部です。

【1次チャレンジ:ミッション1~4】
11月15日(火)定期メンテナンス終了時(13:30予定)~11月22日(火)10:29まで
【2次チャレンジ:ミッション5~8】
11月22日(火)10:30~11月29日(火)10:29まで
【3次チャレンジ:ミッション9~12】
11月29日(火)10:30~12月6日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)



1次チャレンジ:ミッション

①有名人に発見物を報告した数
②生産の大成功回数
③討伐クエストの難易度累計
④天文の発見物を発見した回数



①はいまちょうど学問+1だしスキルUP中だし冒険クエや地図で発見物増やしておくといいかも。
②はニワトリ⇔卵で十分なのでレシピ忘れずに。
 生産スキル練成してない方はこの機会にするといいかも。
 非優遇で+2はかなり役立ちますヨ!
③討伐クエストは2014年の記事参照
CM討伐P稼ぎ
④コレは報告できる街から一番近い天体見つけておかないと。
 クエだと連続で出来ないので称号アリの天体がいいかなぁ~?



2次チャレンジ:ミッション

⑤発見物がある冒険クエスト難易度累計
⑥宝の地図を使って財宝を手に入れた回数
⑦値切り・ふっかけの成功回数
⑧白兵戦勝利数


⑤は護符クエ回しがお土産付きでいいですね♪
 どのくらいでポイント貯まるかにもよりますが
 クエ2つ受けすると楽なので文化貢献度はしっかり貯めておきましょう!
⑥宝の地図を出すにも2垢じゃないとめんどいですね。
 地図をストックできる倉庫があればいいですが
 私は既にいっぱいいっぱいなのでイベ始まってから集めようと思います。
 どれがいいのかなぁ~?
 せっかくだからスキル上げも兼ねて、とかやってると時間かかりそう(´・ω・`)
⑦利益は関係ないようなので豪商の秘伝&再交渉紙さえあればOK。
⑧リス前の雑魚をひたすら狩ればOK。


3次チャレンジ:ミッション

⑨引き揚げた沈没船の難易度累計
⑩酒場・休憩所で料理を注文した数
⑪陸上戦で勝利した回数
⑫ガナドール勝利数



⑨これは断片使った時にしか星の数わからないので
 沈没船の断片地図を確保しておく!
 今なら安いけどきっとミッション始まると高騰するかもなので
 お早めに確保しておいた方がいいです。
⑩ひたすら胃薬使えば簡単なので胃薬を買うか作るかしておきましょう♪
⑪NPCいっぱい居る所の方がいいけどこれはダンジョンOKなのかなぁ?
 でもダンジョンだと1フロアで1Pだろうから効率悪いか。
 近場の上陸地点で十分かな?
⑫その週にならないとどのガナドールが出てくるかわからないけど
 時代称号のEX装備あれば自分の好きなガナ出せるので
 装備あった方がいいかも。
 でも装備しちゃうと洋上でてから装備しなおすのがめんどいし
 出来れば赤トロ出て欲しいなぁ



今の所あった方がいいものは

・豪商の秘伝
・再交渉紙
・沈没船の断片地図
・胃薬


これはどのくらい使えばミッション達成するのかわからないけど
裏キャラもやるんだったらある程度纏まった数必要になると思います。
同時にこれらは売り時でもあります!
胃薬作るの面倒だからバザってくれないかなぁ (-人-;)


今回は効率よいやり方さえ見つければ
簡単にクリアできそうです♪
(2年前より楽かも?)
新天体と宝の地図は調べておかないと・・・。
あと沈没船は運だし
そもそもスキル持ってるキャラがほとんどいないw
出来る範囲で
全キャラやろうとたくらんでいます(ΦωΦ)


written byかぷ

よかったらぽちっと


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.