DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

育ちが早すぎて・・・

この間鉄道南蛮品到来で湖筆が出たので
共有倉庫や副官バザーに詰め込みました!

副官バザーは回収しないと副官バザーが出来ないし
共有もリスに戻しておきたい。
ちょうどE鯖は鉄道祭運賃無料
サクラメントに設定した共有倉庫から湖筆を取り出すのに良いチャンス!

せっせとリスに湖筆を運び
レベル上げしたいキャラに湖筆を売らせました。

そうしたらまたやってしまいました(´・ω・`)
レベル解除1

ついこの間レベル60の解除をカリカでやったばかりのキャラを
商大クリに乗せたいなぁを思い湖筆売らせて無事64に。
まったくスキルが無い子だったので
スキルUPキャンペ中だしと思って調理、保管、工芸のスキル上げしてたら
いつのまにやら65レベルキャップかかってたΣ(゚д゚|||)

レベル解除しなきゃと思って調べたら
次って東アジア開通してないとだめちゃん!!!

このキャラ、見ての通りまったく育てていなくて
ついこの間まで非戦にしていた子なのです。
なので名声でなんとかカリブまでの入港許可は貰っているけど
それ以降は入港許可が無い

スキルももうちょっと上げたいし
交易レベルも解除したい。

しょうがないので東アジア開通させることに。
ついでに
航行技術管理技術も覚えさせる事にしました。
せっかくだからね。
取得条件はクリア済み。
海事を無理やりガナで上げる時に保管スキルをちょこっとレベル上げしておいてよかった^^

なぜだか中南米東岸までは既にやっていて
この間、カリカで交易65解除の時に東南アジアの勅命をやっていました!
なので中南米西岸の勅命からです。


・中南米西岸
・パナマ運河
・スエズ運河
・東アジア


この4つの勅命をやってやっと東アジア開通!
せっかくなので南蛮貿易もやりたいから進物を持っていくことに。
PFにあった大理石を持って行きました。

長崎
レベル解除5
淡水
レベル解除2
澳門
レベル解除3
浦項
レベル解除4


無事南蛮も開通!

追従していただけだけど
航行技術R8急加速も使えるように♪

ちょくちょく大学の報告もしながら勅命やっていたら
冒険レベルも
33→35に!
火曜日から始まるイベに発見物報告数が必要なので
東アフリカ~東アジアまで街開けもしてきました♪

新しく作った商大クリ
これで副官室の為に管理技術をR7まで上げれば目標達成♪
海事レベルが15なのでソロで動くとNPCに絡まれまくりだけど
裏キャラだし充分♪



鉄道大感謝祭のおかげで
冒険レベルが上がりやすくなり
「無理だな」と思っていた船に乗れるようになりました!(裏キャラ達)

輸送用大クリ→商大クリ
商大クリ→茶クリ
茶クリ→CWモーガン

それに副官船も見直したので
使いまわししたり新造など

合計で5隻ほど造りました。
本当は大感謝祭の時に造船費用割引があるので
それで造ろうとしたけど
商会開拓街は適用されないようで

シップリビルド成功率UP>費用

と言うことで商会開拓街船を造る事にしました。
公式に書いてあります。
造船所(RANK3)では、シップリビルドの成功率が上昇し、さらにはその費用も安くなります。


強化費用よりシップリビルドの費用の方が高いしね~。

造船を忘れないように毎月1隻造ろうと思っていたのに
一気に造っちゃったので
新船でない限り造る必要なくなっちゃった。
(中型の将官コルヴェも造っちゃったし)

みんなもレベルが上がって船を新造しようって人多いいんじゃないかなぁ?
船部品がすぐ売り切れちゃう。
この間大ガフを探していて
10M以上のものはあったけど高いので一旦諦め
次の日にリスで1個だけ見つけたので即買い!



また新しい船でないかなぁ~?
12月にアプデがあるようだけど。
早く長期計画をヾ(`・3・´)ノ


written byかぷ

よかったらぽちっと


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.