DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

ソロで古代ガナに挑む!

本日20時からA鯖で鉄道大感謝祭始まりましたよ~

スキルアップキャンペーン中なので
商大クリのレベルに達した裏キャラちゃんの
管理技術上げも終わり
学問スキルとか全然上がってないけど
一段落。

手を出してみたくてしょうがなかった

古代ガナドール

をソロで挑んでみました!


メモリアル揃ってない物は2個。

アルヒア・クラノス
アルヒア・ソーラカス


両方とも色の古代ガナです。

とりあえず準備としてこれを作ってみました。
古代ガナソロ
古代ガナソ0
大成功は1個だけ出来ました。
アヌビスの船首像って使った事ないんだけど
船員即死(全員)らしいのでガナで使うと楽に倒せるらしい代物。
3個あれば回復しながら使いまわし出来るかな、と思って。
耐久5/5だしね。


とりあえずやってみようという事で
古代ガナソロ16
アポロンの灯火使いました。
赤色ガナを1回出すのに平均5枚使いました・・・。


そして一番最初に出たのが
双角の大王(赤)
ソロでやった事のある方は結果わかると思いますが(-_-;)
古代ガナソロ2
制限時間1時間丸々使ってやってみましたが倒せませんでした(´・ω・`)
終身独裁官(赤)もやってみたのですがダメでした。
ボス1隻まではなんとか行けたんですけど。
2時間やって疲れ果てたので(心が折れた)裏キャラの勅命をやりに行きました。
(最初に古代ガナに手を出したのは裏キャラの勅命前でした)


そして勅命もスキル上げも一段落して
また挑戦!
前回の敗因は

・適当な大砲を使った(射程も種類もバラバラ)
・白兵SS入れてなかった


大砲はキャノンとカロの16門まぜまぜだったので
射程短いし発射時間は揃わないしで
非常に使いづらかったw

今回はシュミネ18門5基作って挑む!

あと使えるものはフル活用!ってことでこんなのも使いました。
古代ガナソロ9
アレスの加護:大砲の貫通力、弾速が上昇
アテナの加護洋上戦闘の開始から砲撃を防ぐ

アテナはまだランク1なので戦闘開始から2回しか防いでくれないけど
途中で雑魚に絡まれたり、ボス戦で最初にライン際に行く時など
たった2回でもクリ入れられる可能性大なので
私にはかなり有効♪

アポロンの灯火使って終身独裁官(赤)が出ました。
古代ガナソロ6
古代ガナソロ7

倒せた~!
これはボスも砲撃のみなので
雑魚が変な位置に来なければ問題なく倒せました!
古代ガナソロ4
経験値もお金もそこそこ入るし
船体副官紙のおまけも付いてきました。
いやそれが欲しいんじゃないんだけどね・・・。

もう一回終身独裁官(赤)
古代ガナソロ5
ハズレ(>_<)

移動時間含めて18分くらいで終了。
移動がちょっと時間かかるのと
雑魚が多いともっと時間かかるけど
ソロで充分出来ました!

コツは雑魚もボスも停止して砲撃始めたら動かなくなるので
こちらが動いて相手がくるくるしだすまで微調整する事。
双角のボス雑魚も同じです。
微調整は帆を上げて前にちょっと進むだけでもOK。
それでもだめな時は反転したりしてました。
くるくるし始めたらこちらは停止して砲撃するだけ。
雑魚もまったく同じ動きなので1度やればコツをつかめると思います。



さて双角の大王ですが懲りずに再チャレンジ
大王は頭の方から移動すると雑魚に絡まれず行けましたよ!
古代ガナソロ3
古代ガナソロ13
ライン際に私が止まっているのに
なぜか雑魚に全方位から絡まれてるの図。

雑魚なのに白兵値も高い・・・。
(この画像だとうちの船員が少ないってのもあるけどこちら船員200でも雑魚は強いです)
古代ガナソロ12


大王ちゃんはこんな感じ。
古代ガナソロ1
古代ガナソロ14


大王は船耐久6000以下にしないと白兵値が高いので
砲撃で削ってから轟音機雷踏ませて拿捕が定番なのですが
ソロだとそれがなかなか難しい。

大砲撃たれる→2桁船員削られる
大王は火炎弾撃ってくるのでたぶん特殊効果なのかなぁ?
大王だけだったのか雑魚も船員減らすのかわからないんですが
(必死すぎてよく覚えてない)
外科しつつ轟音機雷巻きつつ修理しつつ
とてつもなく忙しい上に
機雷踏んでもすぐ回復しちゃうから
白兵しかけるタイミングも難しい。
あと体力も激減りなのでお弁当も連打だし。
外科しても回復しなかったりするので
200人以上積んででも半分くらいになっちゃいます・・・。


そんなこんなでまだ双角の大王は1回もソロで勝てていません(´・ω・`)
ソロで勝てる人は動画UPして欲しい・・・。

今度大安宅で挑戦してみようかなぁ?
あ、轟音ついてないや(-_-メ)



アヌビスは使ったけど雑魚倒すだけなら
上手くライン際に誘導できればそれほど問題なく出来たので(大王、終身両方とも)
最後の方は使いませんでした。
古代ガナソロ8

アヌビスの耐久が3/5だったし大砲も耐久減ったので銀タロで回復。
セフィロト9枚つかってやっと女帝

なのに痛んだ強化フルは取り替えたのに船首像取り替えるの忘れて
そのままガナり
耐久がまた3/5に戻ってしまったという(-_-;)
耐久1しか回復しないなんて・・・。
そしてせっかく回復したのに耐久1すぐに減らしたなんて・・・。
(ノд-。)クスン

結局灯火25枚位使って
古代ガナ赤10回出来てないと思います。
6回くらいだったかなぁ?
思ったより赤が出てきてくれたのでよかった。
残り30枚なので一気に使うか他ガナまわしてやるか・・・。
とりあえず双角の大王は無理そうなので
チャレンジミッションの時にでも募集かけてみようかな。

今日も古代ガナやろうと思ったけど
A鯖で大感謝祭始まっちゃったので
採集してきます


written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/15 00:15分 
  • [Edit]

Re: No title 

通りすがりのガナ部員さん

コメントありがとうございます!
まだやってる人が居たとは!!!
ぜひ参加したいので来週辺りお邪魔するかもです。
その時はよろしくお願いします♪
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.11/15 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.