08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

チャレンジミッション2016~Thanksgiving~ 始まりました! 

A鯖で大感謝祭中ですけど
CM(チャレンジミッション)イベ始まりましたよ~

前回同様自動集計なのでイベ開始手続きは無し
報酬くれる人達はセビリアロンドン出航所前司令部です。



ミッション1 有名人に発見物を報告した数

銅賞:10P 帆塗料その9
銀賞:30P 探検船乗船券*3
金賞:50P オニキスの耳飾り


これは発見物を報告なので街発見を報告してなければ50いけるかな。


ミッション2 生産の大成功回数

銅賞:10P 仕入れ発注書集
銀賞:100P 強欲商人の鉄鎖*5
金賞:300P 聖女のミトン


PFにあるもので生産が楽です。
イワシをさばいたり鉄鉱石を鉄材にしたり・・・。
PF無い方は
卵⇔ニワトリが一番楽です。
レシピはこちら
旅人の食料調達術(サロニカ、ベンガジ投資)
畜産秘伝・鳥の章(カルヴィ、ラグーザ道具屋)


ミッション3 討伐クエストの難易度累計

銅賞:10P 援軍要請書*3
銀賞:30P 海軍出動要請書*5
金賞:130P キャプテンコート紫


前回のCM時参照
CM討伐P稼ぎ
前回はプラチナ賞で75Pだったのですが
今回は金賞で130P
貰えるものがガナドロップ品で簡単に手に入らないものだから
これくらいのポイント増はしょうがないかな。
約9回↑クエ回さないといけないけど紫キャプテンコートの為に
頑張りたいと思います♪


ミッション4 天文の発見物を発見した回数

銅賞:5P 依頼斡旋書*10 
銀賞:10P 航海者ロットNo.6*2
金賞:25P セシャトのブーツ


タブン一番簡単ですぐ終わるクエ
星空の導き手
クエ受け:アムステルダム、ロンドン
チャレンジミッション20164
前提:なし

カレー:酒場 船乗り
カレー:出航所役人
北海(視認)


カレーからアムスへ向かいながら発見して
アムスでクエ報告後
冒険クエ:イワシの調達
商人クエ:鉄鉱石の調達
など簡単なクエを1個終わらせてから
また星空の導き手を受ける。

2個受けできるクエも探したけど
イマイチ行き先が違ったりとかだったので
コレが一番楽かなぁ?
1人天文スキルあれば
天文スキル持ってない子は艦隊組めば
発見できるし。
前提あるものでスキルランクが高めの物は
割とあります。
でもクエ受け~発見~報告までが
一番時間かからないのはコレだと思います。

時代称号の天体発見は1度発見してしまうと
カードロストしないと再発見できなので
もし発見してない人は近場で16,17世紀で7個あります。
東地中海 16世紀で3個
リグリア海 17世紀で2個
アドリア海 16世紀1個
バレアレス諸島沖 17世紀で1個
但し16-1.16-2とバラバラなので時代称号付きの装備オススメします。

天体地図は手持ちの荷物が多いため今回はやりませんでした。
荷物整理しないと(´・_・`)

大問題なのが「天文学スキル」持ってないとだめってところ。
艦隊共有出来るのでスキル持ってない人はスキル取得するか
誰かに手伝ってもらうしかないです。
優遇職(天文学者)に転職しないと取得できないです。
転職には冒険Lv52かつ合計Lv102以上必要です。


CMで獲得したポイントは商人ギルドで交換出来ます。
チャレンジミッション20163

このアルザス服をいっぱい欲しい方は
今週頑張って生産大成功50k貯めるのが一番効率いいかも。
生産大成功は今週しか出来ないので貯めたい人は頑張って50k貯めちゃいましょう♪
(50kポイントが上限です)


他にもポイントの稼ぎ方はいろいろあると思いますので
1例として見て下さい。


【追記】
ミッション天文の地図でやれば同時にポイント入ることに今気が付きましたw( ̄o ̄)w
地図回しはすっかり頭から消えてきました・・・。
何がいいんでしょうね?



written byかぷ

よかったらぽちっと


カテゴリ: イベント

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« Thanksgiving&移民誘致応援&リツイキャンペーン始まりました!  |  ソロで古代ガナに挑む! »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター