DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

古代ガナドール部に参加してみた♪

すっとこブログを見てくださった方が
古代ガナやってますよ」と言うことだったので
参加してみました♪


その日は合計8人だったので
2艦隊に分かれてやりました!
さすがに8人もいると
誰かしら古代ガナが出てくるので
灯火使わなかったw
次回使いたいと思います。



どんな感じでやっていたかと言うと
「古代ガナ募集」のコメント付きの作戦立ててる方が居るので
「入れてくださーい」と言えば茶室に誘ってもらえて
パスワード教えてくれます。

回してる時は
古代ガナが出た人はとりあえず作戦立てて
「さてどうしましょ?」って感じで決めていきました。
赤色優先で、って感じ。
古代ガナが出なかった人は
やりたい古代ガナの作戦に入っていくって感じ。
ダブった時は適当に作戦解散してました。
旗用の急加速付きの船で来てる方がいらっしゃったので
私が立てた作戦でも
甘えて引っ張って行って貰っちゃいました(*^_^*)
漕ぎ練成できてないどころかまだR8で遅いし(-_-メ)

ここからはSS三昧です!
*順番がめちゃくちゃになってますが
演出効果と言うことでご了承下さい


みなさんガンガンアヌビス使ってました!
古代ガナ部8
すっかりアヌビスしまい込んでて
副官船につけてた回復必要な3/5のアヌビスとり出して
耐久1/5の所で茶室抜けて取りに戻りました・・・。
次回は7/5のアヌビスあるからそれを使います!



移動しては
古代ガナ部1

戦い
古代ガナ部2


途中2人で白大王に突撃したりもしました。
古代ガナ部3

そしてまた移動し
古代ガナ部4

戦う
古代ガナ部5

赤色ガナは移動距離が長いですが急加速とお守り使ってくれてるので早いです!
古代ガナ部6

たまに混戦状態になったりもしましたw
古代ガナ部7

でも人数多いので楽にどの敵も勝てました♪
拿捕すれば早いのに私が接舷持ってないの忘れてて
白兵入れずボスにぐるぐるしちゃって
長引かせちゃいました、ゴメンナサイ!!!
次回はちゃんと接舷持っていかないと。
結局砲撃で落としてもらいました・・・。


2時間ちょっと古代ガナをまわした結果
なんとメモリアル1個埋まりました~ヽ(´∀`)ノ
残りは@1。
双角大王の赤から取れる”アルヒア・ソーラカス”が残っちゃいました。
これは一人じゃ出来ないので
また古代ガナ部でお世話にならないと!




最後に記念撮影
古代ガナ部9
古代ガナ部10
イベNPCも参加してたかのように写ってるw

記念撮影すっかり忘れてて
「記念撮影いいの?」って声かけてくれた方が2人も居ました^^
最初に声かけてくれた方はラス1回す前に言ってくれたんだけど
わさわさしててそのまま出航しちゃいました。ごめんなさい。
人数揃ってる時に気が付いていれば・・・。


みなさん慣れてる方ばかりなので
サクサク進んで
着いていくのに必死でしたw
でも楽しく古代ガナまわせました~(* ´ ▽ ` *)

ご一緒して下さったみなさま
ありがとうございました\(^o^)/

相変わらずSS撮るの下手なので
華麗なSSが撮れてない(-_-;)


今週のイベでバシレウス・スパタが貰え
メモリアル登録になりますね!
双角の大王(赤)からのドロップ品なので
これはイベこなしたほうがいいです!
しかし私は既に埋まってる(´・ω・`)


バシレウス・スパタを気にメモリアル揃えようって人が増えるかも?
基本毎週月曜日 A鯖 22時~

古代ガナ部活動しているそうです。
AかEかどちらかでやるっぽいです。

大砲必須です。
アヌビスの船首像ある人は持って行ったほうがいいです。
大前提として「アクロポリス(アトランティス)上陸した事がある人」じゃないと
古代ガナドールは参加出来ません。
発見物の港・集落で「アクロポリス」があれば参加出来ます。
アクロポリス発見してない方は
現在発見不可能なので
運営がまたアトランティス(アクロポリス)出現させてくれるまで
待ちましょう。
前提がいっぱいあるので
出来る所まで終わらせておいた方がいいです。
こちら参照して下さい。
アトランティスのおさらい
前提こなした状態で出現しても
密勅やらないと上陸できないです。
その辺の流れも見ておくといいですよ。


勝手に宣伝しちゃったけど
もし宣伝NGならコメント残してもらえればすぐ削除します。
(ちゃんと確認とっておけばよかった)

宣伝OK頂いたのでもうちょっと詳しく書いておきます。

古代ガナ部は主に論戦ジャーの方が集ってる会です。
論戦ウィキ
真ん中らへんに↓書いてあります。
スピンオフ企画「ガナドール部」自主開催中
私が参加したときは古代ガナのみやっていました!


古代ガナは白も赤も全部
ライン際まで下がってみんなで砲撃して倒しています。
お尻向けてくれるのでケツクリ狙いやすいです。
撤退ラインに沿って止まるのが難しいけど
すぐコツつかめると思います。

特に双角の大王(赤)
今の所ソロじゃ出来ません。
(動画やブログをググってもソロでクリアしてる人居ないようです)
他はソロでも倒せます。
なので
ガナ部開催中の時に参加しておくことをオススメします!


もちろん私は来週も参加予定です♪
アルヒア・ソーラカス出るまでは!!!

最後に誘ってくれた古代ガナ部員さん
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

Comment

No title 

最近全然参加してないけど、ガナ部宣伝OKです
一応論戦うぃきにも書いてあります
私も参加しないとねw
  • posted by Witty 
  • URL 
  • 2016.11/25 12:32分 
  • [Edit]

No title 

どんどん宣伝して、どんどん参加者を増やしてください。i-233
そうすれば、寄生してる私が目立たなくなります!i-237
  • posted by 通りすがりの寄生部員 
  • URL 
  • 2016.11/25 18:02分 
  • [Edit]

Re: No title 

Wittyさん、通りすがりの寄生部員さん

コメントありがとう!

Wittyさん
論戦ジャーの方達だったんですね、知らなかった!
後で追記して宣伝します!
古代ガナ部でお会いできるのを楽しみにしてます♪
(とか言っておきながら来週月曜日にサクッとラス1の
メモリアル出たらたぶん参加しなくなるけど^_^;)

通りすがりの寄生部員さん
もうちょっと付け足して宣伝しておきますね!
ちらっとみなさんのメモリアル盗み見してたんですが
ほとんどの方が私の残りラス1の鎧が埋まってるんですよ!
双角の大王(赤)が埋まってない仲間を増やしたい!!!
もっと寄生仲間増やしましょう♪


  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.11/25 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.