DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

CM~Thanksgiving~2次チャレンジ始まりました~

今朝起きてテレビをつけたらいきなり
緊急地震速報がでてきて
まじ怖かったです(|| ゚Д゚)トラウマー
津波も警報、注意報も解除になって
少し安心。
でも3.11は2日後に本震が来たし
熊本も2日後に本震来たし
用心は常にしておくべきですよね・・・。


さてさて
チャレンジミッションの2次チャレンジ始まりました!


ミッション5 発見物がある冒険クエスト難易度累計

銅賞:10P 頭痛薬*2
銀賞:30P 冒険家の宝箱
金賞:90P 冒険家のグローブ

チャレンジミッション201613
フィレンツェレシピ品と同じかな?

こちらはあとで別記事で書こうと思います。


ミッション6 宝の地図を使って財宝を手に入れた回数

銅賞:5P 沈没船の断片地図*3
銀賞:15P 発掘家の宝箱
金賞:70P 探求者のパンジャ


金賞までは70枚地図出ししないといけないってことですよね・・・。
船内倉庫空に出来たら楽そうだけど無理!!!
大感謝祭終わってからやろうと思います。
金賞は探求者のパンジャ貰えるんですね~。
課金品出してきましたかw
探求者のパンジャについてはこちらに詳しく書いてます。
探求者のパンジャ
1個持ってるけど2垢用も欲しいから
重い腰を上げて70枚×2回やるか(-_-;)
(もちろんメインキャラはやるからパンジャは合計3個になる!)


ミッション7 値切り・ふっかけの成功回数

銅賞:10P ハンザ同盟印章*3
銀賞:50P 再交渉要望書*3
金賞:150P 金細工の甲冑



豪商の秘伝&再交渉紙を使えば簡単。
南蛮品等で利益&経験値欲しい人は豪商の秘伝
利益&経験値要らない人は再交渉要望書

私はリスでアーモンドを売りました。
チャレンジミッション201611
会計スキルがまだ低いので
ひたすら再交渉紙使ってふっかけ3回成功したら
アーモンド1個売る
を繰り返して150回達成!
スキル熟練値要らない人は
ひたすら再交渉⇔ふっかけを繰り返せばOK。
「譲歩できる限界」メッセージ出てもふっかけできます。
ちなみに会計R7で再交渉紙51枚使って150回達成しました。
銀賞で再交渉紙3枚しか貰えないので割に合いませんw

値切りの方が交易品用意要らないからそっちの方がよかったな・・・。
成功3回で1個買いすればいいし。
やったあとに気が付きました(´・ω・`)


ミッション8 白兵戦勝利数


銅賞:5P 轟音弾*5
銀賞:15P 国家貢献勲記*5 
金賞:50P バシレウス・スパタ


リス前のバルシャを狩り続けてもいいけど
商会の移民誘致が進んでない人はこちらもいいかも。
チャレンジミッション201612
チャレンジミッション201614チャレンジミッション201615

12/6まで移民誘致UPキャンペーン中です!
商会開拓街がバージニアにある所限定ですが^_^;
バージニア下の商会開拓街の人は
出航所でて陸沿いにちょこっと行けばすぐ遭遇します。
ソロだと1回で2~3隻。
3人だと4~5隻くらい?
弱いのですぐ拿捕できちゃいます。
防御よく使うしすぐ浸水起こるけど
それほど強くないです。
しかも望遠鏡のおまけ付きです!
(なぜだか戦闘終了後に毎回じゃないけど貰える)
しかもしかも青ゾーン内で捕捉出来るので
PKさんが居ても大丈夫!(^^)!


バシレウス・スパタは古代ガナのメモリアルなので
メモリアル埋まってない人はやっておくといいです。
50隻白兵拿捕すればいいだけだし。


大感謝祭中なので
採集してる人も多いと思います。
知ってる人が多いと思いますが
私は今日気が付きました。

それは
大感謝祭中は(職業に関わらず)北米での経験値+100固定なので
一括生産すると交易経験100くらい入ります。
(102とか)
1回1回生産すると入らないのですが一括生産で経験値入ります。


大感謝祭では生産大成功率増加もあるから
上陸地点でもその恩恵あるのかな?

詳しくはわからないのですが
丸太を一括生産するだけで+102くらい貰えました。


一括生産だけじゃなく
1回1回の生産でも経験値入りました!
チャレンジミッション201616
通常より多く生産できた時に交易経験値が入り
それに+100される感じですね。
スキル練成してあると↑こんな感じで経験値入りました。
でも材料節約効果の時は経験値入らなかった。
通常の大成功で生産品が増えた時も経験値が入るようです。

ころ助さん教えてくれてありがとう!

面倒だけど1回ずつぽちった方が経験値美味しいけど
採集しながら生産だと
かなり忙しい^_^;
でも大学SSで生産大成功つけてたら
交易の経験値もかなり美味しい事になりそうだなぁ~。


先週やってた時はログが流れて見逃してましたw
もうミッション2のポイントは入らないけど
貯まった丸太などで生産すれば交易経験も地味に入るので
暇つぶしに!
(さんざん生産しといて今頃気が付く私って・・・)


written byかぷ

よかったらぽちっと

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.