DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

クリスマス先取りキャンペーン&CM6(宝地図)をやってみた

クリスマス先取りキャンペーンが始まります
対象:合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
キャラクター毎に貰えます。

11月27日(日)0:00~12月 3日(土)23:59 ブッシュ・ド・ノエル*20
12月 4日(日)0:00~12月10日(土)23:59  ※12/2(金)公開予定※
12月11日(日)0:00~12月17日(土)23:59  ※12/9(金)公開予定※
12月18日(日)0:00~12月24日(土)23:59  ※12/16(金)公開予定※

どうせなら
2016クリスマス先取り
身なりのいい紳士にサンタ帽子でも被せたらいいのに。
「あ、なんかキャンペーンやってる」ってそれだけでわかるよね。






もう土曜日になってしまいましたが
その間チャレンジミッションのミッション6をやっていました。
CM5の冒険クエをやった時に
ついでに発見物地図もやっちゃおうと思って2枚やった所
なんとCM6のポイントが入った
これは絶対修正来ると思ってCM6は後回しにしていたのですが
ついに修正は入りませんでしたw

なので
普通の地図回しで大丈夫です


なのでなので
効率が良いと噂のイスタン地図回しをやってみました♪

まずは前提からw
2垢3垢ちゃんは冒険クエほとんどやってませんので^_^;

ストックホルム
血塗られた建国者 開錠(11)、探索(11)、美術(13)
冒険名声32k以上必要みたいです。
名声は普段から海難史1をやっているので充分足りました!

さくっと終えていざ地図出し

サンクトペテルブルク
ローマの歴史書の地図
チャレンジミッション201617
集めました91枚!
他の方のブログを見てみると
頭痛薬1個で15枚以上地図が出るとの事でしたが
なんと私は最高で

10枚((((;´・ω・`)))

なんででしょう・・・?
しかも皇帝選挙効果で普段より読む回数が多いはずなのに。
最低だと6枚の時もありました。
まぁ宝地図より全然でるからいっか。

イスタンに移動して発見
チャレンジミッション201618
うん、しっかりポイント入ってますね。


報告はちょっと遠いけどロッサーナ嬢で。
チャレンジミッション201619
2垢、3垢ちゃんは名声も欲しいのでロッサーナ嬢で報告しました。
口説きがあると酒場娘冒険談として報告できるんですね。
まじ知りませんでした
しかもアイテム代用可だったとは。
この間知った時ちょうどカリカに居たので道具屋で買ってやってみたら出来ましたw
しかもアイテムは魅惑の香だけじゃなく
使用時口説きブーストありの宝石・貴金属アクセサリーでも出来ちゃうんですね。
今度から口説きブーストはちょっと残しておこうと思いました!


91枚を3人で分けて書庫で発見⇔ロッサーナ嬢を繰り返し
1時間ちょいで地図消化完了。
(地図出し、移動時間含まず)

かぷちゃんは熟練ALL3kくらい。
2垢3垢ちゃんは
考古、探索は5k~6k
開錠は2kくらい


スキルレベル上がったり
経験値も50%お守り使うと1回で700くらい入ったりしたので
冒険レベルもアップしたりしました♪
ロッサーナ嬢は酒場娘より場所が遠いけど
帰りは出航所に飛べばちょこっと時間短縮!




サンクトでやる前に
宝地図でもやってみました。
(全てEU内で終わるもののみ)

最初は簡単そうな
アムスで地図出し
ハンブルク教会で発見の
美術品納品記録 開錠(1)、探索(1)
最初はよかったけど
2枚目以降は全然出ないw
頭痛薬3個使って1枚も出なくなったので
合計8枚で地図消化。
まったくはかどらなかった・・・。


次は
マルセで地図出し
ボルドーの教会で発見の
墓地の地図 開錠(9)、探索(9)

これは頭痛薬1個で2~3枚出たのでやってみました。
探索と開錠のスキルもたくさん熟練入りそうだし!

チャレンジミッション201620

結果
大量の宝地図が大量のナイト紋章になりました。
SS撮り忘れたw
E鯖、A鯖で大量のナイト紋章をバザって居たのは私です^_^;
でもおかげさまで完売!
買って下さった方々ありがとうございました。



地図さえ出しちゃえば
あとはひたすら探索するだけなので
楽なんですけど
頭痛薬1個で2~3枚ってのがキツイ。
そのせいですごい時間かかりました。


ブログの書いた順番はやった順番と違います。
この順番でやってました。
1美術品納品記録
2墓地の地図
3ローマの歴史書の地図

メインと2垢はクリア!
3垢ちゃんは1,2で地図持ち役にしたので
(やる気なかったし)
40回分足りません・・・。
まだ火曜まで時間あるから
残り40枚、なんとか頑張ろうと思います。
(3垢までやるつもりなかったんだけど
宝地図以外でもポイント入ると思ったらついやってしまった)


いろんな地図があるので
自分が少しでも熟練増やしたい学問の地図を出して回せるといいんだけど。
宝の地図は
DOLデータベース(wikiTOP画面の左側にあるリンクで一番上)で
クエスト検索
発見物種類を空欄で選ぶと
宝の地図が出ます。
街も選べるしここで検索して
私の場合はEU内で終わる物限定で探しました。



帰りは「考古学者」の転職状が欲しかったので
”トロイ王家の財宝”をやって帰りました。
なぜだか前提クエは終わっていたので。
(やろうと思って忘れてたっぽい)


めきめき2垢3垢が育っていく今日この頃


written byかぷ

よかったらぽちっと



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.