DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

CM~Thanksgiving~3次チャレンジ始まりました~

チャレンジミッションの3次チャレンジ始まりました!

今回はwiki丸ぱくりです。
理由は後で・・・。


ミッション9 引き揚げた沈没船の難易度累計

銅賞:5P 古びた宝箱
銀賞:15P ヴィキングの宝箱
金賞:50P 愛のこもったドガリーヌ


★9が最高ランクなので
★9を6回やればクリアです。
北極方面の地図は★多いですね~。


ミッション10 酒場・休憩所で料理を注文した数

銅賞:50P 酔い覚まし*5
銀賞:100P マグロステーキの缶詰*5
金賞:200P レーダーホーゼン


レーダーホーゼンが料理注文で手に入ります!
wikiによるとコース料理1回で3P入るみたいなので
67回コース料理食べればクリアですね!
67回か、裏キャラまでの胃薬が足りないな・・・。

早く着たかったのでやってみました!

コース料理で!
適当に連打したら始めて出ました。まずかったらしいw
チャレンジミッション201623

いろいろ選んだらこっちも出ました。美味しかったらしい!
チャレンジミッション201624
チャレンジミッション201622
たまにおまけも貰ったり。
チャレンジミッション201621

胃薬のおかげで簡単に達成♪
チャレンジミッション201625

酔い覚ましは持ってないので
コース料理はミルク(アルコールなし飲料)にしてました。
アルコール使うと酔っ払ってコース料理食べれなくなりますw

貰ったレーダーホーゼンは
かぷちゃんに着せようと思ったけど似合わず。
やっぱちみっこだね。
チャレンジミッション201626
うん、かわいい(*^_^*)
もう1着欲しいけど胃薬が足りないw
大人買いしちゃおうかな。
いま商館ショップ売りはびっくりするほど胃薬が高値で売ってますw
さすがに1Mはきついなぁ
67個で67M。
うーーん。
コース料理じゃなくて1回1回頼むと
どのくらいで満腹になるのかな?
あとでぐぐってみようw
きっと検証してる人が居るはず!



ミッション11 陸上戦で勝利した回数

銅賞:10P スパイスソース*5
銀賞:30P 奇跡の乳香*5 
金賞:50P 受け継がれし名剣


集計対象が陸上NPCとの戦闘/コロッセウムです。
50回勝利すればいいだけなので
わきの良い所がいいですよね。
上陸地点の奥地にいるボスあたりは
大抵3人居て沸きもいいですよね。
でも近場の上陸地点で走り回ってNPCと戦うのと
移動して奥地で戦うのと
時間はかわらなさそう。

ダンジョンは対象外っぽいので要注意。


ミッション12 ガナドール勝利数

銅賞:5P 討伐功労勲記*5
銀賞:15P 死霊の宝箱
金賞:30P コマンダージュストコール


昨日古代ガナ部で
「もしかしたらイベの賞品にバシレウス・スパタ以外の
古代ガナ品でるかも?」なんて話があったけど
残念ながらコマンダージュストコールでした(T_T)

これが金賞で”アルヒア・ソーラカス”がもらえるんだったら
100Pでも頑張ってやったと思いますw





欲しいものと言ったら

レーダーホーゼンのみ

しかも胃薬さえあれば簡単クリア!

もしかしてもしかしたらミッション全クリアしたら
何かもらえるかも、と頑張ってきましたが
特になさそうなので
今回はCM10のみやろうと思います。
持ち物枠いっぱいでキツイし
時間も無い!


なんで時間が無い
それは


FF15が届いたからでーすヽ(≧∀≦)ノ

しかもPS4持ってないから
LUNA EDITION 買いました♪

薄いし軽いしカッコイイです。
コントローラーも持ちやすい。
コントローラー、色が変わるのがびっくりw
(一部分だけ)

前回の発売日の時
「なんでPS4セットで売らないんだろう?」って
怪しんでいたら予想通り発売日延長(-_-;)
今回の発売日はPS4も限定バージョンが出たので
発売日は確実だな」と!



私はFFをやる時
隅々までやりたい(コンプしたい)ので
ULTIMANIA必須です。
(最近はwiki充実してるけどね)
本にチェック入れてコンプするのが好きなんです・・・。

でも来月発売なので
今回はイージーバージョンで
さくっとストーリーだけ把握しようと思ってます。
ネタバレ知っちゃってるけど
登場人物名があやふやだからギリセーフ。


最短で20時間らしいので
1週間でクリア出来るかな~。

もちろんDOLは毎日INしますが
今週はお金稼ぎでバザー放置かも。

古代ガナ部は昨日も鎧が出なかったので
来週の月曜日にまた参加予定です!
赤双角大王狙いの人一緒にやりましょ~♪
古代ガナ部の人はほとんど赤双角大王のメモリアル埋まっちゃってるので
人気がないw
昨日1人同じ鎧狙いの人が居たのでよかった(*^_^*)
もう一人居たら灯火使いまくって赤双角大王回しまくりますよ~!
2人でも行けそうだけどアヌビス使うと
外科修理も同時にしないとだから忙しいんだよね。
3人なら余裕です!


アヌビス1個頂いちゃいました!ありがとう♪
持って無い人には配布していると言う
太っ腹な古代ガナ部です!
アヌビスみんなで叩けば
あっという間だしね!
鉄鎖使ったら、昨日は耐久1しか減らなかった。
護符同様で一応効果あるみたい。
まだまだアヌビス使えます!


でもみんなガナ出発しちゃうと
途中で来ても「誰も居ないじゃん!」ってなっちゃいますね。
赤やってると移動含めて15分位だったかなぁ?(覚えてない・・・)
わさーっと戻ってきて
古代ガナ出るとみんな鍵付きで作戦たてまくって
選定します。
その時に「古代ガナ参加希望!」と言えば大丈夫ですよ~。
ちなみに
月曜 22時~0時 A鯖司令部
です!


昨日は狭織ちゃんがシスコに出てたので
そっち優先の人が居たかもと思い
念のためもう一度勝手に宣伝です!

ちなみに
古代ガナだと普通より移動距離があって時間がかかるので
2時間だとイベの30Pは無理です。
もしかしたらイベ用に赤トロとか回すのかなぁ?
私は死霊の宝箱もコマンダージュストコールも要らないから
古代ガナやりたいですw


ブログは
明日:12月アプデ
あさって:緊急増資
を書こうと思ってます!


さて
ホスト4人と戯れてきます



written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.