DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

鉄道王に俺はなるっ!

前回までのすっとこ放浪記は・・・

E鯖に待ちに待った鉄道緊急増資援助が来たので

ヒャッハー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


言いながら投資していたかぷちゃん。
実は密かな企みがあったのです。


それは
鉄道王の称号を得る事!

その為にE、A鯖全ての裏キャラにお金を貯め込んで
この時を待っていたのです!


そして20時から0時までの4時間
途中、海神のお守りを売りさばきながら
お金を稼ぎまた投資し、を繰り返して


ついに称号げっとですぅ~
♪───O(≧∇≦)O────♪

鉄道王1

時間終了間近で
どうせなら10Gいったほうがキリがいいかなぁと思って
投資しちゃった!
きっちり10Gです!
こんなに散財したの初めて(-_-;)


鉄道王の称号の効果ですが
wikiにはこう書いてありました。

称号を名乗ると全鉄道会社から恩恵3の効果を得ることができる

恩恵3って言っても
サブ1,2とか重複の効果もあるし
私にはよくわからなかったので実際に見てみました。
2社だけですけど

称号付ける前のウエスト・セントラル鉄道
鉄道王6

称号付けた後のウエスト・セントラル鉄道
鉄道王5



称号付ける前のサザン・フロリダ鉄道
鉄道王7

称号付けた後のサザン・フロリダ鉄道
鉄道王8


今回の投資で輸送積荷数はMAXまで達成したので
積荷数は変化なかったです。

行き先はこんな感じ

称号付ける前
鉄道王3

称号付けた後
鉄道王4


増えてますね~!
3箇所しか行けなかったのが
5箇所になってます。
あれ、6箇所だったかな?
SSだけ撮って確かめずに帰ってきちゃった・・・。


とりあえず称号の恩恵はしっかりあるようです。
他の恩恵(経験値とか購入量とかのサブ効果)もあるのかなぁ?
次の大感謝祭の時に
称号付けて採集してみようかな。
それまで称号保持できるのかな?
大感謝祭はMAX効果だから称号だと重複?
上乗せで+200とかだったらうれしいのに。
絶対無いな(-_-;)


最後に北米の酒場は1$で飲んだり食べたり出来ます!
鉄道王2

しかも特別コメント付きです!
これはぜひ自分で称号付けて見て見て下さい(むちゃぶり)
鉄道王9


【追記】
そういえば
銀行にいっぱい届いていた。
鉄道王10
鉄道臨時後見証書:40枚
鉄道投資要請書:50枚

さすが10Gともなるとおまけいっぱいでした。
これ、使う事あるのだろうか?
売れるかなぁ~?
(なんせ金欠なもので)


written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.