DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

すっとこガナ部~ハイレディン(紫)編~

昨日は商会でガナドールやりました!
いま歴史的事件がガナドールなので!

集合写真のSSから。
商会ガナハイレディン8
相変わらず上手く撮れない
ミッコリさんのステキなポーズは撮れた!
もうちょい右手が見える角度だったらよかったんだけど
エモって一瞬だから撮るのむずい!



みんな時間前にはガナ会場に居たのに
ギリギリまで裏キャラを採集祭りしてて
ギリ遅刻w
申し訳ない



さぁ行きますよ~
商会ガナハイレディン2
商会ガナハイレディン1


ラインで砲撃
名前入ってないと敵だか味方だかわからないw
商会ガナハイレディン7
商会ガナハイレディン6


大体砲撃で全部倒してました。
ハイレディンは古代ガナのように
上手くくるくる回ってお尻向けてくれる事が少なかったので
白兵強い人は拿捕した方が早いかも?
轟音踏ませれば楽に白兵で勝てます。
ハイレディンが移動せずに留まってる場合は
砲撃した方が早いです。


順調に歴史的事件に介入していき
みんなが
重装(歴史的事件5番目の報酬)きたー
と言ったのですが
私には来ていない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

あれ?と思ったら
商会ガナハイレディン3

メッセージすら出ていなかった((((;゚Д゚)))))))
どうやら経験値が入らないと介入メッセージが出ないらしい。


通常はこちら。
商会ガナハイレディン5
*贈り物のメッセージは回数満たしてないと出ないですが
”介入しました”メッセージは毎回出るはず。


「もしかしてレベル差があるから経験値が入らなかった?」
と言われたんだけど
途中遭遇する雑魚でも経験値はしっかり入ってる。
商会ガナハイレディン4

ちなみに海事レベルはカンストしていない。


なーーーぜーーーー?


「ハイレディンに攻撃与えてないからじゃない?」
と言われたので
頑張ってみたけど
位置によってはハイレディンにクリ入れられる位置じゃなかったりするので
毎回ガッツリ攻撃するのは無理。
でもガッツリ攻撃した時は経験値入って介入メッセージも出てきた気がする。

私以外のみんなは
毎回経験値が入り介入メッセージも出てたそうです。


そんなわけで20時から始めたハイレディン

私以外は
23時半くらいには勇将の宝箱までいきました!
3時間半で最後まで行けてよかった^^
私は重装止まりだけどね(-_-メ)

経験値が入らず介入メッセージが出ないことが多く
私だけ差がでちゃいました。
帽子や勇将の宝箱要らないからいいんだけど


一緒にやってるのになんで私だけ貰える報酬がずれるの???
運営からのいじめとしか思えないんですけどっ!!!


ガナドールでは
「修理外科役」とかやる人居ると思うので
ボスに攻撃していなくても
1桁くらいの経験値貰えると思ったんだけど。

いや、ハイレディンに1回も攻撃しないで終わった事は無いので
(1桁台の攻撃だけど)
どう考えてもおかしいと思うんだけど。



運営に苦情を言おうかと思ったけど
ちょっとぐぐってからにしようと思います。
他にもこういう人いるのかなぁ?
ぐぐってみても「介入メッセが出ない」というのは
見つかりませんでした。
やっぱり私だけなのかなぁ?


どなたか
同じ回数ガナってるのに
歴史的事件の報酬が貰える回数に差が出る理由
教えて下さい・・・。


もし誰からのコメントもなかったら
運営に聞いてみようと思います。
ガナ&歴史的事件に詳しい方ぜひ教えて下さい!


大ストは1人しかでなかった(しかも1個)。
おめでとう!大ストは現在相場200M。
いいなぁ~!
私は夜金属装材2個と黄色もやもや1個のみ。
渋い、渋すぎる・・・。



でも
みんなが目標達成できたのでよかったです!
私は野良でしょっちゅうガナってたので全然問題ないですw
楽しくできたし(^∇^)
またガナ部やりましょう♪


ただ、これが不具合なのか仕様なのかだけは知りたい!


written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして。
ハセガワさんと申しマス。

昨日、フレのガナチームでも同じ現象に陥ったらしく、
ちょうどタイムリーな記事が・・・!

DOLの海事は、艦隊のレベル差で経験値が激減するのではなく、
艦隊全体の平均レベル±6の範囲から外れている、と激減シマス。

フレの場合、この平均レベルから外れた一人が、
ハイレディン(紫)を倒しても経験値を貰えず、
介入メッセージが貰えない、というケースが存在したそうデス。

もしかすると、すっとこ様も同様の可能性もありますが、
現時点ではコレ以上の事は分かっておりません。

ただ、参加者全員が無事にクリアできたとのこと!
おめでとうゴザイマス!^^
  • posted by ハセガワさん 
  • URL 
  • 2016.12/12 09:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ハセガワさん

コメントありがとうございます!!!
ハセガワさんのブログ拝見させて頂いております。
特に鉄道のスケジュール!
超参考にさせて頂いてます!


> 昨日、フレのガナチームでも同じ現象に陥ったらしく、
> ちょうどタイムリーな記事が・・・!

待ってました、そのコメントを!
他に誰も居ないのかと思ったんですが
やっぱり同じような方居たんですね!

> フレの場合、この平均レベルから外れた一人が、
> ハイレディン(紫)を倒しても経験値を貰えず、
> 介入メッセージが貰えない、というケースが存在したそうデス。

今、参加した商会員全員がINしてなくて
レベルがわからないのですが
たぶん私だけ平均レベルから外れていると思います。

でも毎回介入メッセージが貰えないわけでもなく
途中の雑魚艦隊は護符で倒したのですが
毎回経験値入ってました。
ハイレディンだけなんですよね、経験値入らない事があったのは。

もし経験値が貰えない=歴史的事件介入に当たらない
というのであれば
おかしいと思うので
やっぱり運営に聞いてみようと思います!
レベル差がある人と歴史的事件は一緒に出来ないとか悲しいので。
私一人だけだと勘違いだったのかなとか思ったのですが
ハセガワさんに教えて頂いてよかった!
ありがとうございました!


> ただ、参加者全員が無事にクリアできたとのこと!
> おめでとうゴザイマス!^^

ありがとうございます♪
私抜きで全員って事ですけどね^_^;
たぶん一人でやろうと思えば出来るのですが
宝箱要らないしめんどうなので
今回は”歴史的事件に介入実績”さえあれば
満足です(*^_^*)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.12/12 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.