DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

やっと長期計画出たよ~ヽ(≧∀≦)ノ

やっと長期計画出たよ~ヽ(≧∀≦)ノ
1年じゃなくて4月までだけど。
年間の長期計画も出して欲しいです。


とりあえずアプデ情報から。

2017年2月

大型アップデート Chapter 3「Age of Reason」(エイジ・オブ・リーズン)

・ついに「産業革命」を象徴するが登場
蒸気船出ちゃうんですかね~
くれぐれもバランスってものを(ry
ペットや職業にも新たな仕組み
・鉱石を宝石に加工し取引する新しい仕組み
・驚きの気象・現象が多数追加


どんな感じになるんでしょうね~?
まさかペットに生産させたりするのかな?
職業毎に合ったペットが居るとスキルUPとか?
ついでに犬の種類を増やして欲しい!
チワワ、シベリアンハスキー、シーズー、パピヨン・・・
猫はいっぱい種類あるのに犬だけ1種類なんてひどいっ!!!


2017年4月

4月アップデート

・ペットや職業に関する新機能が拡張
・気象・現象、発見物、クエスト、レシピが追加



アプデ情報は以上。
私にはどんな感じになるかまったく想像つかないので
2月を楽しみに待ちたいと思います♪


イベントはこちら。

2017年1月
『海王ダンテ』×『大航海時代 Online』コラボイベント第1弾


ダンテの1巻お試し読みを見てみたけど
なんかすごいの出てきてましたよ?
DOLにも護符などあるから似たような感じだけどね。
海事だったら面白そうとか思ったけど
すぐに即死で終了かw
ダンテ君の魔導器欲しいです!


2017年2月
Liveイベント「St.Valentine's Day」(仮称)

酒場娘ランキング!面白そうですね~。
酒場息子は参加出来ないんですか?(笑)
私はベロのラウルに1票w


『海王ダンテ』×『大航海時代 Online』コラボイベント第2弾

2回あるんですね~。
クリスマスイベがあっさり終わったのは
ダンテイベに力を注いでいたからだったりして?
年末でみなさん忙しいでしょうし
クリスマスイベはあっさり終わってよかったのかも?
鉄道大感謝祭もEが終わったらAと連続だしね。


2017年3月
Liveイベント「12周年記念祭」(仮称)

もうこのことしか思い浮かばない。
12周年記念ガチャ出すんでしょ~?」
ガチャしない人にも楽しめるイベントにして下さい・・・。


1/3の定期メンテはやはり休止。
次は1/17です。


なによりうれしかったのはコレ。
2017アプデ1

この内容については別途ブログにしっかり書こうと思ってますが
2018年1月まで続くって事だよね?
もちろんそれ以降も続いて欲しいです♪

いきなりガチャ始めるし
長期計画はなかなか出さないし
「もしや・・・」とか思っちゃいましたよw


さぁ、DOL来年もサービス継続するってことで
ガチャ課金・・・どうしよっかなぁ~?

ちなみに
私が唯一1万円課金したガチャゲーは
(課金してたのすっかり忘れてた)
その年にサービス終了しましたw
そしてリアルでは
行き付けのお店が次々閉店
(食べ物屋だけだけど)
何軒かなぁ
洒落た居酒屋、坦々麺屋、カフェ・・・
5軒以上あります。
今年もついこの間1軒潰れました。
(中には移転とかもあるけどね)


アプデ無料になったんだから
1万くらいのガチャはやってもいいかもと
思う私は軽い肥蓄です(*^_^*)

え?不吉だからやめろって?
私もまじでそう思うので迷ってますw


written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.