プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

3連休で全海域開通!

3連休なので
時間かかる事をやっておきたい!

それは裏キャラの北極航路開通

北極航路はメインの1キャラ&裏1キャラしか行けないw
(裏はPFウナラスカに引っ越したくて頑張った。けど引っ越してない)

しかもたまに釣りなどで2垢、3垢連れて
北極航路に行こうとして
2垢、3垢が「進めませんぜ」メッセージが出て勝手にうろついてる状態が
2回ほどあったので
これは北極航路開通させたいとずっと思ってました。
(メインキャラの画面しか見てないと着いて来ていない事に気が付かず
だいぶ時間が過ぎてから気が付いたりする・・・)

さてどこからかと言うと
北極航路1

北極航路の条件は
・東アジアまで開通
・北海の海域調査

これでヨーロッパ極北の入港許可が貰えるのでココからやっていきます。


東アジア&北米西岸の入港許可は貰い済み。
サンクト&アトランティス上陸は3キャラとも終わっているので
北海バルト海は調査済み。
でもそれ以外まったくやってない

北極航路の一番最初はこの4箇所
4箇所やると「メルカトールに報告すると報酬がもらえます」と
メッセージが出てくるのでアムスに戻ってメルカトールに報告。

ヨーロッパ極北部
フラム海峡
ロフォーテン海盆
デンマーク海盆
ノルウェー海盆


次はこの4箇所。
終わるとまたメッセージが出てくるのでアムスに戻ってメルカトールに報告。
北極航路2

ヨーロッパ極北部
西バレンツ海
東バレンツ海
北ノルウェー海
白海



次はこの3箇所。
終わるとまたメッセージが出てくるのでアムスに戻ってメルカトールに報告。
北極航路3

ユーラシア北部
西カラ海
東カラ海
ラプテフ海



次はこの3箇所。
終わるとまたメッセージが出てくるのでアムスに戻ってメルカトールに報告。
北極航路4

ユーラシア極東部
コテリヌイ島沖
東シベリア海
チュクチ海



次はこの4箇所。
終わるとまたメッセージが出てくるのでアムスに戻ってメルカトールに報告。
北極航路5

ユーラシア極東部
オホーツク海
カムチャッカ半島沖
西ベーリング海
東ベーリング海



これで北極航路終了
アムスに戻る前に
ついでに北西航路もやっておきます。
(北米西岸の入港許可を貰い済みなので)

北極航路6

北米西岸
アレキサンダー諸島沖
カリフォルニア湾
北東太平洋
サンフランシスコ沖
アラスカ湾


終わったら
シスコからボストンへ行き
これまたついでにグリーンランド近海の入港許可のために下記7箇所。
北極航路7

ヨーロッパ西部
ラブラドル海
北大西洋
北東大西洋
マディラ沖
ジブラルタル海峡
リスボン沖
カナリア沖




*ビスケー湾、バレアス諸島沖、ティレニア海、リグリア海を除く
*北グリーンランド島沖、南グリーンランド島沖が出てきてますが
調査しようとしても「許可がありません」とでてきます。


ここまでやると
グリーンランド近海入港許可海域調査依頼&航路開拓者の称号が貰えます。



いきおいでグリーンランド近海の海域調査。
終わるとまたメッセージが出てくるのでアムスに戻ってメルカトールに報告。
北極航路8

ヨーロッパ西部
北グリーンランド島沖
南グリーンランド島沖



グリーンランド近海の話が終わると特注四分儀が貰える。
もう一回メルカトールの海域調査ボタンを押すと
西&東カナダの入港許可北西航路の海域調査依頼がある。


ココまで来たら全部やってやる!


北極航路9

カナダ
エルズミーア島沖
バフィン島沖
バフィン湾
ハドソン湾
ハドソン海峡


北極航路10

アラスカ
北極諸島沖
ボーフォート海
バロー岬沖



アムスのメルカトールに報告すると輝光石の指輪が貰える。
もう一回メルカトールの海域調査ボタンを押すと
メソポタミア河川流域の海域調査の依頼がある。
北極航路11

アフリカ東部・インド
メソポタミア河川流域



アムスのメルカトールに報告すると
千古の宝冠が貰えます。
変性錬金で千古の宝冠EX(エイジ効果:紀元前)になります。



ひたすら海域調査していたので
1回の海域調査で冒険経験値が4000以上貰えるようになりました。
(最後の方で。50%お守り使ってますのでいまだとキャンペで70%UP)


これで2017/1/8時点でDOL内で行ける海域は全て開通
メルカトールからの海域調査依頼も全部終了。(他の海域は残ってるけど)
最初北極航路だけ、と思ってたけど
ついでに、ついでにと
結局全部やってしまったw
3連休の内に終わってよかったです。
メルカトール邸にはちらほら人がいました。
やっぱり連休に北極航路などやっておこうと言う人居るんだね(^^)


それにしてもがっつり疲れた ( -_-)旦~ フゥ...


written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.