DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

わりぃ…やっぱつれぇわ

タイトルを見て
ピンときた方FF15クリアしてますね♪
私もやっとクリアしました!
でもクリアしてからが本番です、FF15は。
と、言ってもDOLもやりたいしFF15もやりたいし
ドラマも見たいしブログも書きたい。
時間が足り無いです(-_-;)


1/17からは打倒ダンテ週間が始まるので
FF15がさらに出来なくなりそうです。


ゴールドラッシュキャンペーン中ですが
なぜだか今から

操舵漕ぎ上げをする事にしました!

なぜスキル20%UP中にやらなかったのか(-_-;)
なんとなく気が乗らなかったからw
あとリスで売り買いしたかったので、ってのもある。

まずは船の調達から。

ここはやっぱり
ローマンガレー
漕ぎあげ1
漕ぎあげ2

いろんな方のブログを参考にしながら造りました。
でも造船スキル非優遇R10で造ってしまったので
漕ぎのマイナス値が他の方と比べるとイマイチ
でもまぁいっか。

上質船室付けたかったけど今のところ大型船限定なので
諦めました。
ローマンガレーはずっと欲しかった船だったから!
ローマンガレー>スキルとなりましたw


試し漕ぎでリス→サンクトを目指したのですが
あまりのあがならさにヒホン近くで断念w
船を乗り換えてブコからサンアントニオを移動することに。
眠くなったのでリオに向かい
リオ→サンアントニオ間を委任放置して就寝。
初めてだったから安全海域(中南米東岸)内の短い距離にしてみましたw

操舵117
漕船211


ほんっと上がらないんだね・・・。

でも漕ぎあげのメッカと言われるだけあって
波は高いです。
漕ぎあげ4


船首像は手持ちのやつで。
副官船も使用して大量の水食料を積み込みました。
漕ぎあげ5

漕ぎ上げで
船の事が書かれているブログはいっぱいあったけど
お金とか副官船の使用とか
書かれているのが見つからなかったので
お金も副官船も使ってます。
もちろんヴェールと非戦紙も。

大学SSはコチラ。
漕ぎあげ6

耐久度低下は結構効果あって
在席中に(かれこれ昨日から合計7時間くらい?)
数回メッセージ↓が出て
「スペシャルスキルの効果が発動し、装備品の磨耗を防ぎました」
船首像、板ともにまったく傷んでません。
委任距離延長のやつは寝る時用です。

*「装備品の磨耗」が洋服などの装備品に対して効果があるのかもしれません。
画像が服の絵だし。
ヴェールを使ってるから船首像や板が痛まないのかな?
他に有効そうな大学SS無いのでこれを付けているんですが・・・。


クリティカル増加は古代ガナの為に取っておいてありますw
入れ替えしてもいいけど
ヴェール使ってるし入れ替えたい物がないから。

帆や舵は嵐でサクッと壊れるだろうと思ったら
なかなか壊れませんw
でも装甲艦改装付けたからか
充分鈍足なのでそのままにしてます。


操舵漕船上げする前
漕ぎあげ3

現在はこちら
漕ぎあげ7

操舵678
漕船1495


漕ぎはランク低いから上がりやすいのかな?
漕ぎあげブームが去った今
それでもチリ海盆、アルゼンチン海盆には
数人漕ぎ上げしている方達が!
お互い早くスキル上がるといいですね~。



タイトル通り
操船&漕船上げは

やっぱつれぇわ。゚(゚´Д`゚)゚。
ノクトぉぉぉぉ

10年後ノクトはまじイケメン。
強くてニューゲームは10年後ノクトでいいのに。
でもそうするとイグニスが(´;ω;`)



【追記】
帆を壊してから
パルパライソ→リオデジャネイロを委任放置して寝ました。
もちろん非戦&ヴェールは5時間のやつを使って。
朝起きてみると
白旗が(T_T)
原因は
漕ぎあげ8
疲労度MAXで船員が全滅w
そしてパルパライソから南米南西岸までしか移動していなかったというw

操舵130
漕船197

これしか熟練度獲得していなかった(-_-;)
5時間ものの非戦紙とヴェール使ってこれなら
安全海域でこの間やったリオ→サンアントニオで充分じゃない?

船首像の疲労度軽減&船員掌握が高い物を手に入れないと・・・。
とりあえず委任回航が切れていなかったのだけは救い・・・。


written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

*Comment

No title 

FF15・・・・・やってるけどさ・・・・
アクションRPGとか苦手でさ・・・

コマンド選択して戦うタイプのRPGが好きなのよね・・・・


なので15はゴミ箱に直行です!
もうやめた。
ついでにDOLも辞めます。
  • posted by アルトリア 
  • URL 
  • 2017.01/14 23:39分 
  • [Edit]

Re: No title 

アルトリアさん

FF15やってるんですね~。

> コマンド選択して戦うタイプのRPGが好きなのよね・・・・

その方がわかりやすくていいですよね。
大抵FF系はクリアする前には戦闘に慣れるんですが
今回のFF15はまったく慣れませんw

> なので15はゴミ箱に直行です!
> もうやめた。

!Σ(・oノ)ノ

> ついでにDOLも辞めます。

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
FF15は捨ててもいいので
DOLはやめないで下さい・・・。
来週からダンテコラボイベですよ!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2017.01/15 00:02分 
  • [Edit]

No title 

別鯖ですが、同じ海域で漕ぎ上げしてます。
私は運よく期間中に錬成出来たのでもうすぐ卒業ですが、ひたすら漕ぐのみですね。
リアル時間とどれだけ雷神を垂れ流せるかの戦いです。

スキルアップに関しては私はスキルノート+雷神ですね。

というか磨耗防ぐ大学SSの存在知らなかった・・・
  • posted by 漕いでる名倉 
  • URL 
  • 2017.01/15 01:59分 
  • [Edit]

Re: No title 

漕いでる名倉さん

> 私は運よく期間中に錬成出来たのでもうすぐ卒業ですが、ひたすら漕ぐのみですね。

おぉぉ、もうすぐ卒業だなんてすごい!
お互い頑張りましょう!
私はまだまだまだかかりますが(-_-メ)

> リアル時間とどれだけ雷神を垂れ流せるかの戦いです。
> スキルアップに関しては私はスキルノート+雷神ですね。

やっぱ雷神使った方がいいですよね。
私は雷神と雷王使ってます。
雷のお守り(100%UP)も持ってるのですが
勿体無くて使えないw
今度使ってみようかな。

> というか磨耗防ぐ大学SSの存在知らなかった・・・

自分で書いておいて今気が付いた。
「装備品」の磨耗を防ぐのであって
「船部品」ではない?
でも船首像が全然耐久減らないんだけど・・・。
ググってもよくわかりませんでした。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2017.01/15 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.