プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

爵位目当てで大海戦!

どーしても爵位が欲しい!
2垢ちゃんの爵位が欲しいのです。

なぜならアパR5にしたいから。

この間ダンジョン内宝箱報酬増加のオーナメントを10個集めたのですが
普段は行動力減少抑制、奇襲強襲率減少などにしておきたいので

オーナメント10個も手持ちしてるのです。
邪魔でしょうがないので
これは別キャラの

アパランクを上げるしかない!


冒険発見物報告、投資、護符ガナでそこそこ爵位貰ってる。
この間の南蛮品到来で湖筆を売ったお金で
投資してたら爵位が来ました!

準二等勲爵士
@1上がれば目標達成なのです。

あとは大海戦
これで爵位を狙うしかない!


と、
土曜の午前中に思い
大海戦に間に合うようにしないと~
と思っていたのに

気が付けば19時過ぎてる( ゚д゚)ハッ!
大砲も板も帆も特殊兵装もないw
(船首像だけある)
とりあえずコッコラ移動し、ccしたりして大砲と板確保。

既に時間は19:55
あぁ、もう時間が無いw

雑食対人の募集ばっかの中
工作の募集発見!

時間が無いので「低レベルですけどいいですか?」とも言わずに
「入れてください」とだけ言ったんですが
入れてもらえました!

そしたらなんと
古代ガナ部でお世話になってる方々がw
ご挨拶しようかと思ったけど
なんせもう開幕時間!
工作アイテムを譲って頂き
いざ参戦
華麗に対人部隊さん達を潜り抜けるのSS
大海戦20171

注意)久々の大海戦で小型中型は動きについていくだけでいっぱいいっぱいw
SSは大型のみになりました(-_-;)


そういや工作部隊って
結構対人部隊に絡まれるよね・・・。
大海戦20174

いかん、この子じゃ完全に足手まとい(っω・`。)

でもそこは工作部隊
勝ちに行くのではなく
旗が逃げればいいので
とにかく旗の邪魔、味方の邪魔にならないように心がけました。
(戦列艦がやっと乗れるレベルで砲撃系スキルもR5くらいだしね)
視野を広くってのも頑張ったけど
まだまだ一定方向しか見てなくて
味方にぶつかったりしちゃいました・・・。
難しいですね、対人は。


沈みまくったけど
久々の大海戦楽しめました!
大海戦20172

要塞攻撃もしました。
大海戦20175
攻撃してるとすぐ対人艦隊が来るよね(T_T)


最後は援軍に入ったりで対人!
(数分だけどwそして役にたってないけどw)

結局合計92P
N狩り 1回
対人勝利 1回
工作、構築 いっぱい

結果:爵位来ず(゚△゚;ノ)ノ
だめだったので
今日も参戦しようかな。
まずは帆と特殊兵装手に入れないと。
板も簡易鉄板付けてたので違うやつを倉庫から探そう。
(準備不足丸出しだな ^_^;)


最後に「古代ガナでお世話になってます」とカミングアウトw
さらっと「ブログ書かせて頂きます」宣言w

久々の大海戦に遅刻ギリギリで
しかも特殊兵装もつけてない状態で
参加してしまい申し訳なかったです。
付けてても対して変わらなかったと思うので勘弁して下さいm(_ _)m
おまけに人一倍目立つ”スキル効果延長”使っててごめんなさい。
小型の時
敵で同じ”標の光明”を使ってる人が居て
やたら目立つな」とか思ったんですが
中型になり少し落ち着いたら
自分も標の光明使ってんじゃん!
超目立ってんじゃんかwって気が付きました。
あはは(=∀=)



最後に
今回ご一緒してくれた方々
ありがとうございました!

あと旗のあつあげさんお疲れ様でした!
言うの忘れてた(-_-;)
旗はほんと疲れますよね。(数回旗やった事があったりする)
素晴らしい加速と判断力ですね♪
どぴんぐ号達の威力、体感させて頂きましたw


最後の最後に
古代ガナ部
毎週月曜 22時から開催中です!
古代ガナの赤色はソロじゃ無理なので
一緒にメモリアルコンプ目指しましょう!
出来ればアヌビスの船首像を持ってきたほうがいいです。
大砲は必須です。
みんな一斉に始めると司令部には誰も居なくなりますが
大抵5分~10分程度で戻ってきます。
参加希望の方は白茶で「古代ガナ部入れてください」と言えば大丈夫です!
司令部はバザコメとか出せないので
勲記使わないやつで作戦立てて
コメントに「古代ガナ部参加希望」とか書いてくれたら白茶じゃなくても大丈夫かも。


1/17からガナイベ始まるので
古代ガナをそのままやるかどうか不明ですが
イベ前の1/16は確実に古代ガナやると思います!

ちゃんと宣伝しましたよ、Nadiaさん!

written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.