DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

コラボイベ「世界の理を知る少年」本日スタート!

海王ダンテのコラボイベ始まりました~!

白、赤ダンテの2種類ありますが
白をやらなくても赤に参加出来ました!



白(薄紫)ダンテ
ダンテ4

場所は出航してまっすぐ行き、広い海の真ん中らへん
ダンテ14

白(薄紫)ダンテ君はこんな感じ。
ダンテ15

ソロでも余裕でした!
ダンテ16



赤(桃)ダンテ
ダンテ3

ダンテ、雑魚ともにそんな白兵値も船耐久度も激高ではないので
砲撃、白兵どちらでもいいと思います。

でも轟音機雷巻いてガンガン拿捕ってった方が早いかな。
(私は砲撃下手だし)
赤ダンテ君
ダンテ5

場所は出航してすぐ東のところ。
ダンテ17


白兵だと船員半減
砲撃だと耐久半減
した所で魔導器使ってきます。
ダンテ8


ダンテ6

魔導器の効果は
大混乱
大浸水
舵完全破壊
帆完全破壊


プラス
耐久減らした時船体にダメージ
船員減らした時船員にダメージ
が来ます。
船員は半分くらいごっそりやられます。
ダンテ11


大混乱もしてるので
白兵厳しくなりますが
数人でやれば大混乱してても大丈夫です。
船員はすぐに回復しないとダメだけどね。


少ない時は雑魚4隻&ダンテ君
ダンテ12

多いときはいっぱいw
ダンテ9

なので轟音機雷巻きまくり!
ダンテ10

あとダンテ君は割りと撤退するので
ダンテ君白兵中はもう一人近くに居てスタンバっておいたほうが
スムーズです。
みんな白兵しちゃうと魔導器使われた時厳しいです。
でも雑魚は機雷踏んでなくても2ターンで倒せる感じでした。
ダンテ13




ソロでダンテ赤(桃)やってみた。

ダンテ親衛隊が思いのほか囲むので
轟音機雷巻いて除去!
ダンテ18


ダンテ君一人になってから
耐久半分削って白兵したら
なんか力溜め込んでるんですけどw
ダンテ20

*なんで半分削ってから白兵したかっていうと
私は「魔導器は1回しか使わないだろう」と思ったから。
大間違いでしたw

ぼやけちゃってるけど
髑髏マークです↓。船員バッタバッタやられてる!!!
ダンテ21


また魔導器使ってる~!
ダンテ22



確かダンテ君、魔導器使って片目潰れてたよね?
あの2回も使って大丈夫ですか?
ダンテ君のお体が心配ですw

耐久半分へって船員も半分減ったら
2回魔導器使ってきますw
白兵のみ、砲撃のみのどちらかで倒す事をオススメします・・・。
あと↑でやったら途中毒も使ってきたので
ほんと耐久減らしてからの白兵は止めた方がいいです!
1回しか使ってこないと思ったのになぁ(´・ω・`)


なんとか辛勝!
ダンテ23
最後船員減らされたけど撤退せずにそのまま白兵でなんとか倒せた。





ダンテ君に勝つと
ダンテ7

1時間半くらいやった結果

・航海学小論文 1
・大型部分設計図 6
・勲記 26
・巨匠 90
・名工 手持ちしてたので数不明w
・壊れた割れた系のゴミ 数個

他の方は副官記録集、銀タロが出たそうです。


この調子でダンテにまつわる物が何も出なかったら
討伐数500いかないでしょ。
公式にその辺の記載がまったく無いのが怪しい。
副官記録集、銀タロ程度で
3週間もダンテ狩りする人居ないよね~┐(´-`)┌

以前のウッチーガナからのレア品は当日中には情報あった。
今回はA鯖大感謝祭が19日までだからやる人が少ない?
3週間もあるイベだしな。
早くwikiに新しいアイテムの情報載ります様に(・人・)
あと討伐数教えて欲しいなぁ・・・。

最後に
ご一緒してくださった方々ありがとうございました!


written byかぷ

よかったらぽちっと


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.