DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

みんなで釣りしよう!

あることに気が付きました。
E鯖カリブ安全海域

2017年02月12日17時18分まで

と言うことに。

(現在A鯖はカリブが危険海域)

なぜカリブを気にするかと言うと
ボストン学術協会 の研究をこなすことによって


職業別専用効果スロットの枠を増やしたいから。


とりあえず枠は増やしたいし
早く研究棟のレベルも上げたい!
カリブは無法になりやすいので安全海域の時にやっておきたい。
(ベロに入れればあとは街中⇔青ゾーンなので大丈夫ですが)


とりあえずボストン学術協会のやり方をさらっと。

ボストンに居るフランクリンに話しかける。
これだけ。
但し、専攻はその職業の専門スキルがR3ないと表示されないみたいです。
あと転職した事が無いと同じく表示されないみたい?
まだちょっと不確定情報ですが^_^;

ボストンカリブの入港許可があれば街に入れます。
大学と違う所は
非戦の子でもOKなとこ!
ただ、研究対象の職業に付いてないと研究できないです。

あとは各依頼仲介人から開始、報告出来ます。
冒険、商人、海事どの依頼仲介人からでも出来ます
冒険の研究でも海事依頼仲介人で開始報告可能。

研究を報告すると協会研究褒賞(NO.1)が貰えます。
(月替わりで変更)
協会研究褒賞(NO.1)からは撤収の煙玉、仕立て、銀タロなどが出ます。


そんなわけで
今、一番熱い場所それは

ポルトベロ前!


一番簡単なのが”釣り”の研究なので。
ベロには依頼仲介人も居るし
研究受け、報告が出来ます。

要注意なのが
ベロ前で釣れるのはホオジロザメ、アオザメ、イワシです

サメが釣れないランクの人逆に効率悪くなるので
マグロが釣れる場所でやった方がいいです。


どんな感じかと言うと

釣りR10とR16だと
R10が一回論文提出する頃には
R16で4回分終わってます。

そんな感じです。


なので釣りカンストしてない人は
ブーストしまくった方が早く研究終わります!
カンストしててもブーストしてさらにR20にした方がいいです。


R20で1回の研究は
7分で終わります。
R19だと8分でした。
*場所によってはR18の方がR20より早く終わったりしたこともありました。



大学SS:野外活動1,2
学術協会:釣り師の技1

効果あるかわからないけど一応↑セットしてやってます。

あと
アオザメは漁師の心得レシピで魚肉に加工できます。
(R14必要)
釣り師は保管も優遇なので保管がカンストしてない人はいいですよ。


土曜のお昼頃、ベロ前はこんな感じ。
学術研究釣り1
昨日の夜はもっと賑わってたっぽい。
商会員のいるかさんが言ってました。



発展状況はこちら。
学術研究釣り2
1万まで遠すぎでしょ・・・。
やってる人が少ないのか
1人1回研究報告が発展度1しか進まないマゾ仕様なので
かなりキツイですね。


2垢ちゃんは釣りがR10しかないのでブーストしまくってR18で頑張ってます
学術研究釣り3



今なら釣りブースト品が売れそうですね。
そういう私もクペの木槍買っちゃいましたw
1本しか持ってなかったから。2垢ちゃんように。

地図職人の研究1*1
釣り師の研究1*15
で枠が増えました。
学術研究釣り4
2垢は地図*1釣り師*16で枠きました。
なんでだろ?

あと
地味に調教スキルの熟練も入ってます
「ペットを連れた状態で洋上航行を行う」と熟練が入るみたいですが
停泊してても熟練入ってます。
バグなのかな?
バグ利用してるわけじゃないけど
ちょっとお得♪
しょうがないよね、釣り研究してるのに調教熟練が勝手に入っちゃうんだもの
うん、しょうがない。


そんなわけで
みんなで釣りして次の研究棟を早く使えるようにしたいですね~!
釣り研究じゃなくても大丈夫ですけどね!
交易商人の研究1は単位が1k貰えるのでこちらもいいですね。
南蛮品倉庫にあるはずだから後でやってみよう。
自分のやりたい研究しましょう!


最後に
ベロ前で大量に魚肉、サメ、イワシを不法投棄してます。
万が一、視認とかで拾っちゃった人はごめんなさいm(_ _)m
学術協会の発展の為だと思って下さい・・・。


ほんとの最後に
必ず釣り師に転職してからベロに向かいましょう
保管上げも兼ねる方は組合も変更しておくといいですよ。
私はブリーダーでベロに行ってしまい
ボストン→シスコで転職して戻ってきました(´・ω・`)



2017年2月7日(火)13:30より、
以下の現象が発生していることを確認しております。

・一部の論文テーマを開始するための必要協会レベルが想定と異なっており、論文テーマを獲得しても研究を開始できない場合がある

これはまだ直ってないようです。
美術商と武器商人かなぁ?


【追記】
釣り師の研究は「釣り、調達、採集」する事でページ数が増えます。
なので
ブーストして一番ランクが高いスキルでやる事をオススメします。
もちろんスキル上げ兼ねたい人は3種類の内どれでも。

私は2垢の釣り、保管がカンストしたので
採集に移ります!
ペットが何か拾ってきてくれるかもしれないし。
ただ、ペットの熟練が上がらないのは寂しい(´・ω・`)
*ペットが周囲探索(陸)を覚えていたら熟練入ります
ペットがメモリアル拾ってこないようだったら釣りに戻ろう。

結局カリブが危険海域になる前に帰るのを忘れたので
まだベロに篭り中w




written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

Comment

No title 

>美術商と武器商人かなぁ?
そう思っていた時も私もありました・・・。
( ´-`)

司祭もだめっぽい。
職業研究できない。
(×_×)
  • posted by ガイノール 
  • URL 
  • 2017.02/11 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ガイノールさん

> 司祭もだめっぽい。
> 職業研究できない。
> (×_×)

司祭もだめでしたか。
私はそもそも研究が4個しかでなかったです。
(釣り、地図職人、私掠海賊、賞金稼ぎ)
司教、交易商人も1回転職したたはずなんだけど。
一番最初の研究とは言え
ちょっと少なすぎますよね・・・。
すっかり臨時メンテで直ってるのかと思ったら
直ってないし。
早く直して欲しいですね~。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2017.02/11 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ガイノールさん

今wiki見たら職業だけが必須ではなく
スキル条件もあるんですね。知らなかったw
私は食料品取引切っちゃったので交易商人が出てこないみたいです。
大学と同じでスキル条件があるのか(-_-メ)
大学は”このうちのどれかのスキル”で結構なんとかなったけど
今回はスキル限定なので厳しいですね・・・。
交易商人は出来ないので釣りで頑張るしかない(´・ω・`)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2017.02/12 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.