DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

Happy Valentine's Day

Happy Valentine's Day


運営さんからプレゼント貰えます!
いつもの身なりのいい紳士から合計名声500以上の方のみ

お菓子のかご*11


メモリアルアルバム「世界各地の絶品甘味」に登録されるお菓子が入ってます。
メモリアル埋まってない方はぜひ貰っておいてください!
1種類(マカロン)のみだけだけど。

本日のみです。
2017年2月14日(火)00:00 ~ 23:59


酒場娘グランプリの投票が終わりました。
グランプリ運営補助さんはまだ居るので
イベントやってないキャラもロット貰えるから貰っておいた方がいいですよ~。
合計216枚貰える様です。E鯖の人はA鯖に行くと6枚貰えます。
(A:216枚、E:210枚の為)
あと小さな港町にもまだ行けます。
しかも酒場娘息子がドキドキしながら結果待ってます!
(話しかけると聞けますよ)

結果発表2/17 13:30です!


酒場娘G9

あんた一体いくら儲けたんだ・・・。
相当がっぽり大金が入ったはず



酒場娘G10

来年はまたロベールさんイベになるのかな?
でもたまには節分イベして欲しいなぁ
鬼のお面とかあってもいいのに。
桃太郎とか絡めちゃっても楽しそう。


なんだか今回大型アップデートだけあって
不具合てんこ盛りですね~。

こちらをチェックです。
DOL不具合状況

TOP画面から消えてるけど
一部の論文テーマを開始するための必要協会レベルが想定と異なっている
これはまだ直ってません。
ステータス”対応中”で検索すると現在4件出てきます。

ペットサポートスキルが上陸地点奥地で発動しないのも不具合だったとはw
私も2,30分無駄に採集してしまったよ(´・ω・`)
ペットスキル検証中の方々はもっと時間使ったのかもしれないですよね。
みんな「奥地ではペットスキル発動無し=仕様」だと思ってましたよね・・・。
早く直して欲しいです!


あとwikiに出てたメモリアル品の生産レシピ情報
運営からの回答は「不具合じゃない」とのことで
R17のレシピは作っても大丈夫らしいのですが
酒場娘G12
↑こういう表現だと「グルズは学術研究の鋳造系スキルをつけてないと作れない」って
思ってしまいますよね。
だから「不具合だろう」と報告したんだと思います。


あとこちら
酒場娘G11

この説明だと「インドの人気者」は
考古学の学術協会スキルが付いてないとクエが出てこないように見えるのだが。
でも既に発見してる人いるし。
まだ考古学の研究出来ないよね?


画像載せるならコメントと同じ内容のものを載せてもらいたい。


↑の例だと
”インドの人気者”は考古学の学術協会スキルを設定して無いと出ないクエ
だと認識しますよね。
今回だったら初級研究棟で
地図職人しか冒険系の研究出来ないんだから
”地図職人の成長1”を付けてないと出ないクエ
公式に載せるべきだと思うんだけど。
始めっから出ないクエ載せられても参考にも何もならない。


”インドの人気者”のクエが出ちゃうのが不具合だったら理解できるのだけど。

そういうときの為に
クエには「○○スキル必要」とか記載が欲しい。
前提に入れるなり出来ないかなぁ。
地図スキルは貰ったのであとでやってみようかな。
もしクエに記載があったらこのコメントはちゃんと修正します!


written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

Comment

No title 

クエストの表記は私も完全に同じ認識でした。
なのでアプデ当日にボストン行ったのに地図職人しかなくてがっかり(-_-)
仕方なし、と地図職人研究を受けてふらふら地理発見物を増やしてたら、未完成の状態でR17の地理クエが出て唖然としました( ; ゜Д゜)
上限が上がるだけなら利用する人少なそうですね…
  • posted by アル 
  • URL 
  • 2017.02/15 11:02分 
  • [Edit]

Re: No title 

アルさん

ですよねぇ。公式HPが誤解を招く書き方してますよね。

> なのでアプデ当日にボストン行ったのに地図職人しかなくてがっかり(-_-)

転職した事があっても必要スキルランクが足りないと表示されないから
私は交易職人の研究が見えませんでした・・・。
スキル枠足りなくて泣く泣く食料品取引切ったのに(T_T)

> 仕方なし、と地図職人研究を受けてふらふら地理発見物を増やしてたら、未完成の状態でR17の地理クエが出て唖然としました( ; ゜Д゜)
> 上限が上がるだけなら利用する人少なそうですね…

そうですよね、利用する人少なそう。
学術研究スキルを付けてないと出ないクエはちゃんとあるようですよ。
上限がR17に、って言ってもまだそのレベルに達してない人多いと思います。
(私もです)
スキル設定して無いと表示されないクエが多くないと
ほんとやらない人が多くなっちゃうでしょうね・・・。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2017.02/15 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.