DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

君はペット?

私は「君はペット」小雪&松潤以外認めません

さて
今回のアプデは
意外にも大量の冒険クエが追加されており
(他にも気象現象や陸地の再調査地図など)
冒険ジャー達大忙しの毎日だと思います。
そういう私も只今冒険クエ絶賛消化中です。
次の月曜の古代ガナがお休みでよかった。
ひたすら冒険中なのでw

洋上をうろうろしているので
ペットの親密度と調教スキルが上がりました!

親密度200になったので
他のペットの親密度上げたいなぁと思いました。
どうやら同じアカウントならペット権利書を渡しても
親密度下がらないというので
試してみました。

うちのホッキョクギツネちゃん。親密度200です。
ペット入れ替え1


裏キャラちゃんのシャムネコ(武将)伊達まシャムねを育てたいと思います。
ペット入れ替え2


裏キャラちゃんは調教スキル持ってないので
ペットスキルは表示されませんが親密度は200で下がってないです。
ペット入れ替え4


かぷちゃんは調教スキルR5になったので
伊達まシャムねちゃんのペットスキルは全て表示されてます!
ペット入れ替え5
親密度はご飯上げて洋上で動き回って120になってます。
(SS撮り忘れて親密度120になっちゃった)


ペット入れ替え3
暴れたりないそうです。
もっと大暴れしてマグロとかカジキとか取ってきていいんだよ

この子が親密度200になったら
別の裏キャラが飼ってるパンダの親密度を上げたいと思います。
裏キャラに持たせておけば(飼育しておけば)
親密度下がる事はないし間違えて売ったり別垢に渡しちゃったりもしないしね。
あとは餌さえ確保できれば親密度100まで上げるのは簡単。


親密度200になっちゃうと
洋上でご飯せがんだりおもちゃで遊ぶ事がなくなっちゃうので
ちょっと残念。
めんどくさいと言えば面倒なんだけど。
おもちゃくらい使えたらいいのに。
(山ほど玩具作っちゃったから全然減らない・・・)


2垢ちゃんは北極狐のままにしてます。
調教スキルR5+2なのですが
ペット入れ替え6

測量使っても敵がいっさい表示されません
こんなに目の前に居ても。
周囲偵察のスキル効果はどうすれば出るのでしょう?

たぶん副官の担当が違ったからかも。
副官に+1してないとランクが足りないので^_^;


と、思ったら表示されました
ペット入れ替え7

でも奥地へ行くとまた消えちゃいました。
再度測量使えば出てきました。
敵が表示された時には
測量使用後に「敵を警戒してます」ってメッセージが出ました。

こんな狭い道に敵が居るので
表示されても避けて通れませんけどねw



written byかぷ

よかったらぽちっと


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.