プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

ダンテイベ洋上戦

ダンテ50

今回のイベ、↑のように思ったのは私だけじゃないはず。
援軍を撃ち落したいと始めて思いましたw
収奪させてくれよっっ!!!


さて
ダンテイベですが
洋上戦無しで盗賊団7人を説得に回ると
商ロン委任航行で約1時間かかります。

非戦じゃない人は
洋上戦のほうが早いです。

商大クリ(帆、船首像、大砲、板なし)で
フローニンゲン北の艦隊で戦うと

5艦隊倒してロンドンに戻るまで
約10分でした。

全然早いですよねw
しかも白兵も砲撃もしてません。
全部イング海軍orダンテ君に戦ってもらっちゃってます


開幕直後で1発で旗落としてくれたりもしますが
逆に全部白兵に入ってくれちゃって時間かかったりもしました。
それでもだいたい10分ちょいで終わります。

非戦の人は出来ませんが
海事経験入ってもいい人(1回につき2桁くらいだけど)は
洋上戦の方が断然早いのでオススメです。

大砲も何も要らないしね。

ただ要注意なのは
白兵入っちゃうと援軍がたまに砲撃してきます。
板つけてないと
-299とか食らうので
ダンテ49
ラム攻撃受けた後に白兵でもたついてると

最悪味方に撃ち落されます

こんな感じでダンテ君撃ち込んできます
ダンテ47


耐久700の板無し商大クリで
白兵捕まっちゃった時にはこちらの耐久100くらいまで減って
ギリでした。



プリマス西南西に居る仕立てを落とすNPCの白兵値はこちら。
ダンテ46
耐久も低いので
イング海軍、ダンテ君が1発でガンガン撃ち落していきます・・・。


この援軍は誰得なんでしょうか?
非戦の人はそもそも戦わない。
洋上戦やる人は
・スキルや戦闘レベル上げたい
・収奪したい
・討伐P欲しい

この3種類の人が居ると思うのですが
討伐Pのみ欲しい人は援軍でさくっと倒せていいと思いますが
それ以外は援軍不要。

ダンテコラボで今から始めた人が
養成学校も卒業していない超低レベルで
やるにはいいかもしれない。

そういうことなのかな。
第1弾は新規じゃ無理だったのでって事?
第1弾はダンテにまつわる物は貰えないし。

ストーリーは良かったけど
わたしはジョゼフが出てきて
幽霊船的な洋上戦がよかったな。
もちろん今くらいの超低レベルでも倒せるNPCも必要だと思うけど。
ジョゼフと戦うには魔導書使って・・・
だったら面白いのに~。

魔導書は「少しだけ不思議な力があるから失くさないように」
って言われたけど
もうバザ売り出てますw
結局イベには使わないんだね。
じゃあ要らないよね・・・。
記念に取っておくけどさ。


最後に
ダンテ45
ロンドンでパット君に話しかけないで行くと
やっぱりカウントされないです。
(もちろん先週の説得イベ済み)
あと白兵しないで援軍頼みだと仕立て落とすNPCから仕立ては入手出来ませんでした。
(5艦隊しか倒してないけど)
なので
イベクリア目的の人は
ロンドンに一番近いイベNPCでやった方がいいです。
フローニンゲン北が一番ちかいかな。



written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.