DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

クラーモントで呉須手と論文

いやぁ、今日は大忙しですね。

E鯖シスコに呉須手
A鯖20時から大感謝祭



私は大感謝祭は諦め
呉須手に集中!
なぜかと言うと
この間E鯖の緊急増資援助
裏キャラも鉄道の行き先増やしたいとか思って
結構お金使っちゃったから。

あと
新しく造ったクラーモントに乗ってみたかったから!


初期化したクラーモントはこんな感じ。
12周年イベ1
初期化してても倉庫1160です。


造ったのは+25%MAX増量のクラーモント!
その前にシップリビルドで倉庫を強化
12周年イベ2
大型全体設計図3枚で96%4枚で100%です。
カーソルが耐久の所になってたけど
ちゃんと倉庫強化してますw

【追記】
*G0→G1にするには
(造船所R3のある)商会開拓街でG0にG1の素材船を使えば
簡単にG1になります
私は大型全体設計図を山ほど持っている為使いましたw
4隻造るのに船枠も足りないしね。


そして貯蔵庫*2入れて+25%にして作った船がこちら。
12周年イベ7
12周年イベ8
12周年イベ3

外輪(って言うんだっけ?)の先だけ赤いのです!
この色合いすごい気に入ってます(*^_^*)

船名が生産用3になっているのは
同じ船を4隻造ったからw

帆がマイナスで燃料積まなければさらに遅い。
ってことは~
管理技術上げにちょうどいい!


それに街中生産にもいいですよね。

ってことで生産用に造ったのですが
そんな時に南蛮品到来!


乗ってみたくなっちゃったので
シスコで呉須手を買い込み
しかもE鯖は学術協会の研究棟がめでたく3になったので
こちらの研究を受けました。
12周年イベ4
12周年イベ5

若干めんどくさかったですが(153個買いを14回くらいだったかな?)
交易所とギルドが近かったので。
(60個買いはめんどうだったので1回で買える数量を買ってました)


ボストンからリスまでの移動はもちろんヴェール使って。
疲労度がすぐ貯まりますが
この間ロットから大量に出た特製ショコラトルで疲労度回復!
12周年イベ6
お弁当でもいいんだけど
体力ってそんなに減らないから
ちょこっと体力回復&かなり疲労度回復する
特製ショコラトルを使ってます。

商大クリ&クラーモント
クラーモント&グランアンフリュート
クラーモント&クラーモント

これでひたすら呉須手をリスまで運びましたw
クラーモント&クラーモントは倉庫が3004
でも(1品目)3000までしか積めないけどね。

全員ポルキャラだったので
革命都市だったし燃料は持たせていたので
遅さは感じませんでした。
先頭が商大クリだし速さは求めてないので。

ちなみに↑のクラーモントは全てMAX増量したクラーモントです。
帆も付けないで洋上に出てましたw

生産用に造ったけど追従、副官用なら全然問題なかったです。
革命都市じゃなくなると遅さを感じるようになるのかなぁ?
ちょうど革命都市でよかった^^


written byかぷ

よかったらぽちっと



Comment

 

G1にするのに設計図使うんすか?!

開拓街に行って商用大型キャラックのG1を作って合体させれば
コストお安くできまっせ。
  • posted by 新米 
  • URL 
  • 2017.03/14 11:55分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

新米さん

もちろん商会開拓街でやりましたよ~!
設計図、いっぱいあるので
G1素材船造るのがめんどいから使っちゃいました。
船をもう1隻買ってG1にするより
自分的には安いのですw

初心者さんや復帰者さんとかが見たら
「G1から設計図使わなきゃいけないんだ!」とか勘違いするといけないので
追記しておきますね。
コメントありがとうございました!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2017.03/14 21:22分 
  • [Edit]

No title 

続々とアプデのたびに、船も追加されてきているので…クラーモント知りませんでした。乗れるやん。船倉大きいし。どこで造れるのかはwikiで調べてみようと思いますが、ワルアトしなきゃ行けない街でなら、当分無理だな;;

クラーモントいいね^^b

ありがとうございます!v-10

エイジオブレヴォリューションのプレイヤーズバイブル出してほしいな。
  • posted by 今日からマ王ヴォルフラム 
  • URL 
  • 2017.05/07 01:26分 
  • [Edit]

Re: No title 

今日からマ王ヴォルフラムさん

クラーモントは優秀です!
カリブの入港許可があれば大丈夫ですよ。
ブログに書かれてる方も多いのでぐぐって見て下さい!
私も追記しておこう・・・。

> エイジオブレヴォリューションのプレイヤーズバイブル出してほしいな。
ですね~
有益な情報がたくさん載ってたらいいなぁ。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2017.05/07 12:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.