DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

生産スキル練成の準備

無事に3垢ちゃんの
工芸鋳造R17になりました~( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

工芸師は転職したことがなかったので
途中でボストンで研究を受けベルゲンでちょこっと一括生産後
アムスでR17解除スキルゲット!
セットしてまたオスロに篭ってスキル上げしました。
今日は暴落調整されていたので
お金もちょっと増えました♪


今更ですが
生産スキルを上げるのにあった方がいいものリストを。



とにかく倉庫が大きい船を。
大福、グランアンフリュートに乗れる自レベル&副官ならそれを2隻。
レベルが足りてない人は

クラーモント
25/40/10

タブルクラーモント(G1+25%MAX増加)で倉庫3004
残念ながら非戦の子は乗れないです^_^;

クラーモントはこちらの記事参照。
クラーモント

クラーモント(蒸気船)を造る前提条件はこちら。
蒸気船の造り方
船体、造船共に各国産業革命都市(要投資2M)で造船可。
*産業革命が起こってないと出来ないです。
強化は他の街の造船所で出来ます。

ダンジョン潜る時や南蛮品到来時など
生産以外にも使い道はあるので
クラーモント2隻あるといいですよ。
船枠きついけどw

管理上げしたい人にもクラーモントはオススメ
燃料積まないと速度低下します。
産業革命都市じゃないときに燃料積んじゃうと
ものすごい勢いで減っていっちゃうので
燃料は共有倉庫にいれておきましょう。


お弁当

お弁当はものすごい勢いで食べちゃうので
999個あっても足りないです。
とにかくいっぱい作るか買うかして
生産するキャラの共有倉庫や船内倉庫、銀行に入れておく!


取引スキルとカテ

どの街でスキル上げするかで必要な取引スキルとカテが変わってくるので
自分が持ってる(スキル上げしたい)取引スキルが使えるところで。

鋳造縫製工業品、繊維を使用すると思いますが
鋳造はダブリン、サンクト、コッコラなど。
縫製はエディンバラ、オスロ、マンチェスター、ロンドン(イング人のみ)
工芸だけは(EU内でやろうとすると)2種類あります。


酒、嗜好品取引を持ってる人は ボルドーでシェリー
工業品取引を持ってる人は オスロ、ベルゲンで石像

トレビゾントで黒酢も良いんですが
1回の生産で水稲*15使用するので
水稲がすぐなくなりカテ1も大量に使います。
食料品取引が高い人にはオススメ。

R17解除スキル

これはR17まで上げたい人のみ。
学術協会で各研究をして○○の成長1のスキルをセットすると
R17まで上げられるようになります。

研究するには論文提出回数も関わってくるので
昨日のブログ参照。
生産スキル練成の続き



あともしあるなら
副官とか大学の生産大成功SSとかセットしておきたいです。
副官は特にスキルなくても1人主計長に担当セットで。

調理と保管は
PF品だけでスキル上げ可能なので特に記載しませんでした。
錬金は別物と言うことでw

保管は調達スキルがあれば
大感謝祭で北米大陸南東岸の
奇妙な実と木の実でも上げられます!


3垢ちゃんの保管がまだR6なので
R15にして練成しちゃいたいけど
クリック疲れしちゃった(´д⊂)
せっかくアルティザンになれたことだし
日曜辺りにマグロ捌こうかな。



文字ばっかりになってしまった(-_-;)
こどもの日だから何か画像を、と思ったけど
何も思い浮かばなかった



written byかぷ

よかったらぽちっと



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.