DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

大きな誤算とうれしい誤算

昨日のブログで

勘違いしていたと書きましたが
何を勘違いしていたかと言うと

スキルアップ(50%)キャンペーン期間を勘違いしていましたw

そう
火曜日の10:30までかと思っていたら

月曜日の10:30まででした(´・ω・`)
やっちまった・・・。
大きな誤算です。


キャンペーンやイベは
火曜日の10:30まで

と言う思い込み(先入観)のおかげで
勘違い
日曜に商茶で話している時に気が付きました。


月曜日1日分の時間を見越して

漕ぎ上げしていたのにっっ!

そう
最近の私のブログで
なぜ2垢、3垢の動かしていたかと言うと

メインはずっと

漕ぎあげ

していたからなんですw
とりあえず練成まで行ければいいやと思っていたので
GWに出かける予定の時間分は
月曜にコギコギしてれば補充できるだろうとw

そして
今日の朝。
カンペキに10時半までやっても練成には間に合わない
出来るだけやろうと
朝6時からコギコギ開始!


そして運命の10時半


あれ?
まだキャンペーン効果があるようだ。
ラッキーと思いつつ
漕ぎあげ続行!

そして
11時半頃にリマに到着。
さて委任でカイエンヌに、と思ったら
カイエンヌに行けない
回航許可証5枚じゃ行けなくなっていました。
*なぜカイエンヌかと言うのは後で。

結局
委任航行可能範囲増加1,2を付けても
リマ→カイエンヌには行けなくなっていました(´・ω・`)
キャンペーン効果が終わったのねぇ・・・。
なんとかブコまでは行けるので
ブコまで委任。

そうしたらブコ前で水食料が無くなってしまった
*漕ぎあげしてる人は水食料積まない人が多いかもだけど
私は少しでも疲労度が上がらないように積んでました。

そう言えば
キャンペーンで水食料の消費が通常の50%だったんだね。
もうキャンペーン効果がなかったので
キャンペーン中に積み込んだ量では足りなかったです。


やっぱり今回のキャンペーン中漕ぎ上げ操舵上げしてよかった(*^_^*)

委任距離が短くなったし水食料の消費量も通常に戻ったけど
それでも漕ぎ続けました


なぜかと言うと

スキル50%UPだけはまだ続いていたから!

50%UPの表示は出ていたけど
実際50%UPだったかどうかは計算してないのでわかりませんw
練成できた時間からするとタブン50%UPだったような感じがするけど
詳しく覚えてないから不明w


5/1から漕ぎ上げをし始めて

操舵R14
漕船R13




操舵R10(練成済み)
漕船R5(練成済み)

になりました。



操舵も上げたかったので
ずっと中南米をぐるぐる。
ローマンガレーで超低速移動したのですが
それだと操舵がイマイチ上がりにくいので
途中から
移動用凸オスに乗換え

強化フル*3、削剥シーダー板3枚、改良大スパンカー*2

装備で風王のペンダントも使い
20174漕ぎ上げ1
リマ⇔カイエンヌ
ひたすら行ったり来たりしました。
そうすると片道で
海難史の大学研究がちょうど終わるからw
海事職なので
戦闘経験値が100(リマは市長効果?で120)入るのと
単位が800(リマは市長効果で960)増えるだけですけどね。

チリ海盆、アルゼンチン海盆、ブエノスアイレス沖じゃないと
操舵は上がりづらいけど
漕ぎは距離さえあればいいから

EUでやるより操舵があがるかなと思って。

漕ぎ&操舵上げの人は
ほとんどの人がブエノスアイレス⇔バルパライソですけどね。

あと
私はステージ特典プラチナ効果があるので
回航許可証を2枚以上使用すると1枚のみ消費して他は返還されるので

委任1回1枚

で済んだからガンガン行き来できました。
これ毎回5枚使ってたらすぐ足りなくなったと思います。


今回のキャンペーン中には無理だと思った練成が出来ちゃいました
20174漕ぎ上げ2


漕ぎ操舵練成できてよかった(o‘∀‘o)*:◦♪


どうやら20時にはスキル50%UPが切れたようです。
現在はメッセージ(獲得率○%上昇中)も50%追加されていません。


実際に50%UP状態が20時まで続いたのかどうかは不明ですが
メッセージが出ていたことにより
頑張ろう!」と言う気になったので
まぁいっか。


でも他のキャンペーンは11:30頃にちゃんと出なくなったのに
なんでスキルだけ?
表示のみにしろ実際に50%UPだったにしろ
20時まで続いたのはなぜだろう?
あと委任航行距離が伸びていたのはなぜだろう?
キャンペーンは委任時の回航書が半分になるとは書いてあったけど・・・。


まぁプレイヤーは損してないのでいっかw



written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.