DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

2017年5月アプデ

やっと出たと思ったら

5月アップデート

だそうです。
昨日古代ガナやってるときにも長期計画の話になり
「明日長期計画出るかな?」とか言っていたのですが

短期計画だったりして」

とか言われ
エー」って言っていたのですが
ほんとにほんと

超短期計画(1ヶ月)でしたw


とりあえずアプデ内容をチェックです。


①体験版の無期限化と制限内容の変更

②難関コンテンツのプレイ条件緩和

③クエストヒントで提示されるNPCの位置に即座に移動可能に





4垢まで多重起動出来るし
体験版が無期限になったので
複垢が増えるかもですね。
でも体験版はいろいろ制限があります。
残念ながらクラーモント乗れません
体験版のレベルは各30なので。


オール30で乗れる倉庫が大きい船って言うとこんな感じ
(海事船除く)

船名 必要レベル 容量
探検用大型キャラック 30/14/0 560
大型ガレー 29/6/12 580
大型キャラック 27/8/0 540
輸送用大型ガレー 0/29/10 670
調査用大型ガレー0/29/10 670
商用大型キャラベル 10/21/0 470
卒業記念ポーラッカ 0/21/0 430
商用大型キャラック 8/28/0 580

サンタマリア 10/8/2 540
ヴァーサ 16/16/16 640

他にも400台ならナオとか商用ピンネとかも。

やっぱり容量が500台(ガレーだと600台)なので
南蛮のお供にはちょっとって感じ。

体験版だと商会に入っても商会ショップ利用(出展)不可です。
バザー、アイテムを製品版キャラに渡すのも不可。
お金は受け渡し可。
今回この辺の記載がされていないので現状通りなんだと思います。



こちらの詳細は公式参照で。いっぱいあるから。
DOL公式5月アプデ


ついこの間、天文学スキル取るのに頑張ったのにぃぃぃ!
こんなに緩和されるなら待っておけばよかった(´・ω・`)

全体的に緩和と言っても
極端に「前提無くなりました」ってわけではないので
このくらいの緩和は12年も経ったゲームだしいいのかも。
最近は複垢の人も多いし。
ちみっ子(3垢)をメインと同じように連れ歩きたいから
(天文以外はまだやってなかったから)
これでアトランティスも目指せるかな。



ついこの間クエストヒントで提示されるNPCがぴこぴこ光るのを知ったばかりだったけど
即座に移動可能になるんですね。
まぁ出航所&養成学校に即座移動出来る用になって全然楽になりましたけど。
たまーに
すっごい変な所にNPC居たりして
すごい迷ったりするからいいかも。


12年経っているゲームなので
新規の人はもちろん復帰者も

どこから手をつけていいかわからない

くらいのボリュームがあると思います。
学校でテストの前に勉強やってないと
↑状態になりぱにくった経験ありませんか?
私はありますw
覚える事が多すぎるし
要点を纏めてないからどれから手を付けたらいいかわからない。

きっとそんな感じだろうと思います。
なので緩和は良いと思います。

ただ
来週の火曜までキャンペーンもなければイベも無い
それは嫌だなぁ~(*`・з・´)
あと長期計画を5月になっても出さない所。
もうすぐ半年経ちますよ?
年パス出してるんだからちゃんと長期計画出してください!!!



画像がないので
この間のフリマinセビリアの時の柴犬を。
柴犬を売っていたわけじゃないです、看板犬ですw
20175月アプデ1
毎月第一土曜日フリマオークションセビリアでやっているそうです。
セビオクは裏キャラでこっそりいつも覗いてますw
買わなくても覗いてるだけで楽しいから(*^_^*)


written byかぷ

よかったらぽちっと



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.