08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

橙色の宝冠を競り落とす(マルオク編) 

今日はマルセイユにすっとこすっとこやってきた!

事前に得た情報によると、今夜マルセイユのイベントで
隔週のバザーイベントだけではなく、オークションも開催されるとのこと。

しかも出品には前々から狙っていた「橙色の宝冠」が出てくるとのことで
これはもう、行かねば、行くジャガー!(おっとw)

で、数々のオークションの品々が競り落とされていく中で
その品の順番がやってきた!

最初は様子を見ようと沈黙してオークションの進行を
眺めていましたが、意外にも開錠ブーストがついている品の割には
値段の上がりが遅い。

「これはなんかいけそうだ・・・」

で、600Mに競りが入ったところで満を持して700Mでコール!

その後は、中途半端は逆に競りが長引いて更なる高額化になってもいかんということで、
100M単位にアップ。

途中、いかにも相場を吊り上げる1M上げが入ったものの、
それには乗らないとばかりにその+1Mでコールしたところ、

まあ実際には本当に運よく落札することができました!

落札価格は902Mでした。

最初はきっとギガいくかなぁとか思ってたけど、
予想の範囲内に収まったので、よしよし!というところでした。

もしかすると、今回の出品者が某有名なPKさんということもあり、
競りに参加する人もちょっと抑えられたのかも?というのは
考えすぎかも知れないが、いろんなラッキーが重なってか
念願の宝冠をゲットできたわけでした!

大収穫!!

ちなみに・・・現在開錠はR11なので、服と装飾品のブーストで+2、
最近の冒険教導書を使えば+3で既にR16まではいけちゃうところなので、
この宝冠の出番はコスプレだけなのかもwハハハw

ではでは、橙色含め、これまで集めた宝冠を一挙公開します!

■橙色の宝冠
houkan_orange01.jpghoukan_orange02.jpg


■黄金飾の宝冠
houkan_gold1.jpghoukan_gold2.jpg

■深緑の宝冠
houkan_green1.jpghoukan_green2.jpg


■深紅の宝冠
houkan_sink1.jpghoukan_sink2.jpg

■白銀飾の宝冠
houkan_white.jpghoukan_white2.jpg


■漆黒の宝冠
houkan_black.jpghoukan_black2.jpg


■濃藍の宝冠
houkan_blue.jpghoukan_blue2.jpg


■深紫の宝冠
houkan_red.jpghoukan_red2.jpg

ついに上記8つを収集しましたー!

これで全部かというと、実際はそうじゃありません。

アカデミーの景品としてこれらの宝冠を褒賞などからゲットすることで
オープンされるメモリアルアルバムを全て開けた時、最後の宝冠、

水晶の宝冠がゲットできるようです!

購入以外の方法で自力では3つくらいしか開けれていないので
それはそれは大変なことなのです!
しかもそれはどんなブーストなのでしょうか?もしかして造船?w

いつかきっと、いつかきっとーー!

誰か売ってw

いじょ

▼いや、それ以上吊り上げないで、煽らないで!オークションこわーい!



カテゴリ: 装備

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

« ナポの棍棒もって記念撮影(相棒商会)  |  ジャガーが街にやってきた(マル市編) »

コメント

No title

おおー、ついにお披露目ですか!
落札おめでとうございます(*´ω`*)
大変素敵な宝冠ざます。
こういったのはコレクター魂に火をつけますな。

その点おいらは、というと、
100Mを握り締めていったもののレベルの違い(金銭感覚的に)に(゚д゚)!です。

(ノ∀`)アチャー

ま、見てるだけでも楽しいので、いいんだけどね(*´∀`)

ビリガン #- | URL
2010/11/29 21:07 * edit *

No title

ビリガンさん、コメントあんがと!

コレクター魂wでがんばったぜー!

でもオークションは毎回どきどきするぜー。

またお金稼ぎがんばんなきゃー!

シャロン=アップル #- | URL
2010/11/30 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apple9999.blog73.fc2.com/tb.php/83-89362728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター