DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

リンク

 

月別アーカイブ

 

カウンター

2016年6/5から
 

2017. 06. 04

恐怖のキンバリー

ここ数日ずっと3垢ちゃんの拳銃とクロスボウのテクを覚える為に
カイロ南東に篭っていたのですが
いっくら倒してもテクを習得せず(T_T)

R4の飛翔射撃・改はナイアガラで覚えられたのに
R3のパラライズボルトがどうしても覚えられない。
R4のワイルドバレット・改は使用してくるのに
R3のワイルドバレットが覚えられない。
(パワーはR4必要値まで上げてない・・・)

そんなわけで
ロッキーとナイアガラで頑張ってみたのですが
諦めてカイロ南東に移動したのです。

が、いくら倒しても覚えないので
さすがに飽きましたw

火曜日からイベ始まるし
月曜日は古代ガナあるし
何をしようかなと思ったらありましたよ
まったく手をつけていない



キンバリー鉱山がっ!



メモリアル埋め用に最高級、高級系宝石を作ろうと思いたったのです。
これなら途中で中断してもいいし。


なんと私以外に2名も居ました!
恐怖のキンバリー1

メモリアルアルバムを埋める以外にやる必要がないので
きっと同じ目的の人たちですね~。

実装当時からスルーし続けたので
とりあえず転職して探索ブースト品集めてケープでホリホリしている間に
調べようと思ったのが間違いだった。

学術教会スキルを付けると材料が減るので
1人だけ工芸師にしてあとは冒険職で行ったのですが
原石って受け渡し不可なのね・・・。
恐怖のキンバリー3
ちゃんと調べてから行けばよかった・・・。
纏めて1人のアパに収納とか出来ないのがかなりショックΣ(゚д゚|||)

ルアンダまで宝石加工しに行かないといけないのがこれまた非常に手間がかかる(´・ω・`)
大型原石なんて要りませんから~!
ろくな交換品ないしw

私がこのブログを書いている間
キンバリー鉱山はぽちぽちと人が増えました。
でも原石を加工しなきゃいけないので出たりは入ったりですね。
それでも私のみになる事はありませんでしたw


それだけみんな苦労しているって事ね・・・。


1時間やった結果
恐怖のキンバリー2
プラチナ鉱石が1個も出ません

砂、石をケープに戻って破棄していたんですが
よくよく考えると
ゴールドラッシュと同じであれば
砂と石はその場捨てしても拾えないようになってるはずです。
思い出すまでずっとケープの街中で捨ててました(-_-;)



DOL内でマゾさNO.1,2を競うであろうキンバリー鉱山
貴方もホリホリしてみませんか?
決してオススメしません


ケープに行った後に気が付いたのですが
E鯖は南太西洋が無法
A鯖は西アフリカが無法
です。
委任できませんね・・・。
おまけに私がケープ出航した時にはPKさんがキンバリーにも洋上にも居ました(´・ω・`)


written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

キンバリー鉱山は、工芸師+学術教会スキルの一択。
メモリアル品作成時も同じです。
まだ2個しか埋まってませんが、古代ガナドールや沈没船より
楽かなと思います^^

Re: No title

通りすがりのキンバリー鉱山囚人 さん

見回してみたらやはりみなさん工芸師でやってました!
ケープだと近場に転職できる所がないのが辛い・・・。
でもせっかく掘ってるのに探索スキルの熟練入らなくなるのもなぁ・・・。
確かに半年やり続けて未だに古代ガナのメモリアルが埋まってないので
それに比べれば、なんですかね。
でもプラチナ鉱石全然出ないんですけど(T_T)
古代ガナより埋まる気がしませんw
沈没船や古代ガナは楽しいので気持ち的に楽です。
キンバリーはひたすら掘るのと無法(危険)海域を移動しなきゃなのが
私には非常にストレスを感じます(-_-;)
人によって感じ方違うものですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
 

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
 

検索フォーム

 

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!
 

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 

すっとこランキング

 

.