08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

アトランティスへの道【最終版】 

アトランティスの前提が緩和され
私のブログを修正したら
すごく見づらくなってしまったよ(´・ω・`)

そして
今年から本格的に育て始めた3垢ちゃんは
もちろんアトランティスに行けないので
チェックを兼ねて

アトランティスへの前提 決定版

を書くことにしました!
だいぶ簡略化出来ましたよ!
今から前提始めても間に合います
が、でもそれでも結構時間かかります
やってない方はぜひ参考にしてみてくださいませ~。



北海の海域調査を完了する
 ・北海の入港許可を得る
 ・メルカトールに話しかけ北海の海域調査の依頼を受ける →海域調査可能になる
 ・メルカトールに北海の海域調査の報告する
ヴェネツィアの冒険クエ「ラビュリントスの伝説」をやる(史跡クノッソス宮殿発見=クレタ島内陸部上陸許可)
*①、②は順不同
①、②が終わると出航所で↓メッセージが出ます
アトランティス前提1
このメッセージは陸地調査の件なので2017/5緩和により必要なくなりましたが目安として一応記載w
ロンドン、アムス、ストックホルムの冒険クエ「伝説の王の地」をやる →ラビュリントスに入れる
ロンドンの冒険クエ「エジプトとアトランティス」をやる古代ガナドール変性練金が出来るようになる
ロンドンの冒険クエ「アトラス海での邂逅」をやる
アムスの冒険クエ「清らかな世界の希求」をやる
下記の3種類のクエの内1つをやる
 1.トラデスカント編 ロンドン冒険クエ「見通す者、導く者」
 2.アルヴェロ編 リス商人クエ「殿様と商人」
  前提クエ「とある商人の危惧」
 3.モーガン編 セビ海事クエ「荒れるカリブ海」
自国の書記官で密勅クエ(3箇所分)をやる



さっぱりしたけど
やっぱり長いねw
⑦まではアトランティスが出現してなくでも出来るので
出現前に済ませておいた方がいいです。
今回3垢ちゃんは大感謝祭とかあってまったくやってなかったw
やっておけばよかった・・・。
やっぱり時間はかなりかかりました。
トラデスカント編がザナドゥ発見無しで出来るようになったので
楽にはなりましたが。



クエの詳細などはこちら。


クエ受け:ヴェネツィア冒険クエ
ラビュリントスの伝説」考古学R1宗教学R1視認R1
発見物:史跡 /クノッソス宮殿
1.アテネ 書庫 学者
2.アテネ 書庫 宗教学の書(要ギリシャ語、副官言語またはメモ可) *3回
3.アテネ 酒場マスター(一杯飲む)
4.カンディア 考古学者 (銀行右横) ※(考古学R1必要)(艦隊の中で1人でOK)
5.カンディア 広場 学者(教会左)
6.シラクサ 工房職人
7.カンディア西 奥地へ
8.クレタ島内陸 視認 (中央の遺跡、二つ目の大階段を上りきってその正面壁にぶつかるようにして)



クエ受け:ロンドン、アムス、ストックホルム冒険クエ
伝説の王の地」考古学R1探索R1英語
発見物:歴史遺物 /クレタ島の陶器
1.ロンドン 冒険者ギルドマスター
2.ロンドン 冒険者ギルド事務員
3.オックスフォード 教授
4.セビリア 酒場 トラデスカント
5.カンディア トラデスカント
6.カンディア西 トラデスカント(↓の地図のところ)
7.クレタ島内陸 遺跡内部 トラデスカント
8.カンディア西 探索(↓の地図のところ)
伝説の王の地


クエ受け:ロンドン冒険クエ
エジプトとアトランティス」英語のみ

1.ロンドン:冒険者ギルドマスター
2.カイロ対岸(上陸地点降りてすぐ手前):トラデスカント
3.自動でギザ遺跡内部:トラデスカント
4.石棺クリック
5.ロンドン:冒険者ギルドマスター
6.ロンドン(オクスフォード):教授


クエ受け:ロンドン冒険クエ
アトラスの海での邂逅英語、スペイン語
戦闘があります。
こちら参照
アトラスの邂逅

⑥⑦下記参照
アトランティス前提クエ

下記参照
密勅から太陽の船乗船まで



アトランティスで何するかわからない人は
こちら参照
アトランティスのおさらい



古代技術研究はこちら参照
古代技術研究

加護についてはこちら参照
加護の授かり方



ブログを遡って修正したのですが
間違えて修正記載してた所がありました。

・伝説の王の地はザナドゥ未発見でもロンドンアムスでクエ出し可能
・陸地調査前後のオクスフォード教授に会う必要

これが間違ってました。
正しくは

・伝説の王の地はザナドゥ未発見ではロンドンアムスでクエ出し不可
(ストックホルムのみ)
・陸地調査前後のオクスフォード教授に会う必要なし

もしブログ見てクエ出ししちゃった方とか居たらごめんなさい。
私もロンドンでクエ出ししたんですがまったく出ませんでしたw
「見通す者、導く者」とごっちゃになっちゃってたみたいです・・・。
教授の件は確認する前に話しかけちゃったので見確認なのですが
陸地調査が可能になるだけなので
丸々すっとばして大丈夫みたいです。
あぁもうほんとややこしい(´・ω・`)




written byかぷ

よかったらぽちっと



スポンサーサイト

カテゴリ: 冒険

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 七夕の願い事2017  |  E鯖で積荷強奪研究できます! »

コメント

NoTitle

綺麗に纏めてくださり、ありがとうございます!

冒険嫌いな私にはとても助かる内容でしたw

もりのくま #UTTqB9Tc | URL
2017/07/06 08:48 * edit *

Re: NoTitle

もりのくまさん

こちらこそブログ見て下さってありがとう!
とってもうれしいコメントです♪

CAPUANO #- | URL
2017/07/06 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター