08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

アトリエコラボイベは7/18から! 

アトリエシリーズとのコラボイベが始まります!
錬金紀行 ~Atelier Ocean~
アトリエコラボ1
2017年7月18日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
~ 8月8日(火) 10:30予定



大錬金時代の始まりです!


出航所に”小さな港町へ”コマンドが出るので港町に移動し
パラケルススに話しかけてイベントスタートです!


どうやら
アトリエシリーズのトトリとロジーの武器を作りそれを強化するそうです。

また、このコラボイベはアトリエだけあって

錬金術

が必要なのかな?
そのために前提緩和転職費用値下げなどがあります。

とりあえず錬金術を持ってない人
7/18にロンドンのジョン・ディー前で待機しましょう!
イベで錬金術が必要そうなので
イベをやるキャラは錬金術スキル枠を開けておいた方がいいです。
錬金術すでに持ってる人は必要なし。


いっそのこと
このタイミングで錬金術の練成出来ればいいのにな。
練成出来ないのにR17にしてもねぇ
って考えてしまう・・・。
またアトリエとコラボしてくれるなら今じゃなくてもいいけどさっ。
一括生産で上げやすくなったとはいえ
材料の確保とか大変なので
こういうタイミングで練成したいよねぇ~!!!




そしてなんとガチャがまた登場します!
もちろんアトリエの
トトリロジーにちなんだ装備が!
アトリエコラボ2

武器は無課金でもイベ進めれば貰えます。

このアトリエ服は4種類の装備効果があり、
色は6色に変えられるそうです。
久しぶりだね、色変え出来るの!
どんな色合いになるのか楽しみだし
装備効果も気になります。
これはまた高値で売買されそう^_^;


でもなぜか
衣装箱の確率12%
トトリの参考書(錬金が一時的に+3される)3%
雷神、海神(自分用)、炎のお守りが9%

衣装箱は結構出やすいのかな?
衣装箱よりトトリの参考書が一番レア品ですねw
一番確率高い15%が不思議な黄金w
そして今回の大ハズレは10%のゼリーとフルーツの缶詰。

でも衣装箱からは3つの内1個しか入手できないものなので
3個引き当てないと。

雷神、海神が自分用なのは納得いかないw
しかも名声だけ炎のお守り(100%)なのはなぜ?
雷と海のお守りにしてくれればいいのに。
それだったら自分用でもまぁって感じなのに・・・。


あとイベ開催中に
本拠地に居る”宣伝好きの道化”から
アトリエ20周年記念紋章
が貰えます。
キャラ物では無いけどイベント中はこの紋章付けておこうかな。
アトリエコラボ3




written byかぷ

よかったらぽちっと



カテゴリ: イベント

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« コラボイベ錬金紀行 ~Atelier Ocean~始まりました!  |  アプデ Order of the Prince は8/29! »

コメント

No Subject

新しいアップデート期待!

今回はめんどくさがらずに

ちゃんとイベントやるつもりですw

ヒデユキ #v8lO0V4w | URL
2017/07/15 13:46 * edit *

Re: No Subject

ヒデユキさん

アプデ楽しみですね~!
イベントも面白そう!
楽しんでやれるといいんだけど。
(苦行のように必死にやらなきゃいけないようなイベじゃありませんように・・・)

CAPUANO #- | URL
2017/07/15 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター