08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

コラボイベ錬金紀行 ~Atelier Ocean~始まりました! 

コラボイベント「錬金紀行 ~Atelier Ocean~
始まりました~!




出航所から”小さな港町へ”コマンドで港町へ行きパラケルススに話しかける


②ロンドン ジョン・ディー邸 ジョン・ディーに話しかける

ロジーの剣、トトリの杖どちらを作るか選択する
(両方作るのでどちらを選んでも大丈夫)


出航所から”小さな港町へ”コマンドで港町へ行きパラケラススに話しかけレシピで作る

アトリエコラボ6

インゴットから先に作る

インゴットを作ったあと
パラケルススに話かける
ジョン・ディーに話しかける(インゴットを作ったあとにパラケルススに話しかけると小さな港町に出現)
錬金術士の杖が貰える
アトリエコラボ7

くず鉄を作ったあと
ジョン・ディーに話しかける
錬金剣が貰える
アトリエコラボ8

*一気にインゴット、くず鉄両方作っても大丈夫です。
ただ、インゴットを持った状態でパラケルススに話しかけないとイベが進みません。

*作らなくてもインゴット、くず鉄を持っていればイベ進みます。
その場合は
①パラケルススに話しかける
②ジョン・ディーに2回話しかける
です。

錬金術持ってない人は貰ったり、買ったりすれば
イベ進みます。


今週武器2本造って終了です。
次は
7/25 13:30以降 ロンドンのジョン・ディーから始まります。


作り終わったあとにパラケルススに話しかけると
レシピがいっぱい増えてますw
アトリエコラボ9

こんなにいっぱい材料が(>_<)
事前準備した方がいいのかどうか
こんだけ種類があると悩みます・・・。

とりたての錬金術R1で今週は武器作れますが
強化はやはりランク上げないとだめっぽいですね。
1週間あるので上げておいた方がいいかも?
武器の強化はブーストでどうにかなりそうな気もします。
この中にトトリとロジー服の装備効果付与素材もあるのかな。
レシピはR20までありますが
R20は課金アイテムが材料にあるので
タブン強化には必要ないと思いたい
賢者の石が作れちゃうのかな~?


あと
本拠地に居る宣伝好きの道化さんから
紋章貰えるのでお忘れなく~!
アトリエコラボ10



written byかぷ

よかったらぽちっと


カテゴリ: イベント

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 夏のガチャ祭り2017  |  アトリエコラボイベは7/18から! »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター