DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

プレイベ~大航海時代の夜明け~始まりました!

Order of the Princeプレイベント

~大航海時代の夜明け~始まりました!



イベント進行航海ポイントを貯める事はどうやらなので
航海ポイントは欲しいものなければ無理にやらなくても全然OK。
ただイベントは(↓一番最後参照)やった方がいいので
①~⑨までぜひやって下さい!


最初はリスボンから。

①リスボン広場 下仕官ジル
大航海時代の夜明け5


②オクスフォード大学広場 研究者
大航海時代の夜明け6

*A鯖の人は本日(8/8 21時)まで皇帝選挙中です。
緊急帰還でハンブルクの出航所に行くとちょっと近道。
E鯖の人もA鯖で緊急帰還を使うとハンブルク行けます。
積荷があると使えません。

③リスボン広場 下仕官ジル

④フランクフルト 天体研究所管理者
ケプラーさんの横に居ます
大航海時代の夜明け7

*A鯖の人は本日(8/8 21時)まで皇帝選挙中です。
緊急帰還はハンブルクの出航所に(片道)。
フランクフルト招待状をリスで使えばリス→フランクフルト→リスと移動短縮出来ます。
大航海時代の夜明け8
*E鯖民でもA鯖で招待状を使えばフランクフルトに行けます

⑤リスボン広場 下仕官ジル

⑥ヴェネツィア 造船所横 修行中の若者
大航海時代の夜明け9

リス→ヴェネは定期船があります。所要時間10分。
リス発偶数正時
ヴェネ発奇数正時

臨時便乗船券を1回使うと次使えるまで1時間かかりますので要注意。
定期船は(未達成の)期限つきクエストを請け負っている場合や、船に交易品を積んでいる場合は乗船できません


⑦リスボン広場 下仕官ジル

⑧ファロ 怪しげな老紳士
大航海時代の夜明け10

ファロの街役人に話しかければ”臨時関税免状”*5が貰えます。
(8/8~8/21まで)
どの街の街役人でも大丈夫ですが
倉庫キャラなどはイベついでに貰っておくといいです。
(本拠地じゃ貰えないので)

⑨リスボン広場 下仕官ジル

サマーギフトロット*5が貰える



今週は①~⑨まで
次は8/15 10:30に新たな依頼が追加されます。


今週の航海ポイントが貰える行動はこちら。

・宝の地図を使って財宝を手に入れた回数
・[値切り]・[ふっかけ]に成功した回数



航海ポイントで交換出来るアイテムはこちら。
大航海時代の夜明け11

*養成学校事務員から貰えるアイテムは8/22 10:30以降です。


緊急帰還を使ってない方
①の後緊急帰還でハンブルクからロンドンへ行き
③の後でフランクフルト招待状でハンブルクに行った方がいいです。
緊急帰還を既に使っちゃった人は
③の後で招待状を使って下さい。

但し、本日(8/8)21時前までです。
皇帝選挙で皇帝が決まってしまうと使えなくなってしまいます。

フランクフルト招待状は皇帝選挙等で貰えるアイテムです。



イベントを最後まで進行させたキャラクター数に応じて8/29(火)からキャンペーンがあります。
詳細は過去記事見て下さい。
プレイベ大航海時代の夜明け


結構行ったり来たりで移動距離があるので
(自走すれば早いかもですが、委任だと時間かかる)
裏キャラもやる人は早めにやっておいた方がいいですよ。


written byかぷ

よかったらぽちっと



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.