DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

造船仕様変更後の初新造!

A鯖キャラも大感謝祭の時に調達したりして
なんだかんだで冒険レベル70を超えてましたw
商ロン乗せてたのですが
せっかくなので新造してみることに。
(もう造船当分やらないとか言ったけどw)


まず船の候補

レベルが75/75/52なので
結構なんでも乗れちゃう!

巡航ハイクリでもいいんだけど
何気にもう1キャラ乗れちゃうキャラが居るので
かぷちゃん用に造った船はそちらに。

別の新しい船がいいなぁ、って事で

エンデバー
ビーグル
サーモピレー
サン・ファン
スーザン・コンスタント

辺りが候補に。
@2上げてフライングクラウドでもいいんだけど
レベル上げしたくなかったので

サーモピレーに決定!

カティサークのライバルなのに
DOL内では不遇な扱いw
カティサークは課金船なのにね。

今回造船仕様が変わって
新造からの強化は始めて。
やらかしそうだけど、まぁ試しに。

私の裏キャラの船スキルはほぼ固定。

・急加速
・高層見張り台
・副官室
・資料室

この4個を付けてます。
資料室はシップリビルドで。

とりあえず船を造った。
造船20170914
前仕様で必要だった帆と砲門を工房で買ったら
もう必要ないんだね・・・。
材質はピンク木製装材を手持ちしていたら
選択画面に出てきました。
必要なものは船体のみで
色変えたい場合は色装材を手持ちしてればいいってことね。
忘れないようにしないと。

スキルが強化枠と別枠になったので
スキルを先に付けて見ました。
造船20170915
ピンク装材入れたから耐久が増えてます。
気になったので初期化してみることに。
造船20170916




はうあぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

オプションで付けたスキル消えました(T_T)

オプションスキル初期化ボタンがあったので
オプションはそっちでしか初期化出来ないのかと思ったら
性能初期化でもスキル消えるのね・・・(ノд-。)クスン

ちょっと前は不具合でシップリビルドで付けたスキルまで消えてたらしいよね。
怖すぎ。

スキルはやり直して
強化は適当に
舫網、提督居室、渡し網で。
5/5で縦帆が全然足りなかったからもう1回強化w

完成!
造船20170917

造船20170918

狙ったつもりは無いんだけど
旋回がMAXにw
波は素で12あるからそんなにいらないかなと思って。
スキルが別枠ってのがいいね!
これは今もってる船を強化するより
造り直した方が全然いい。
今回はまったく課金素材使ってません
それでこれだけの性能なら大満足です♪

しまった、私の将官用ラレアルちゃん
一から造ればもっと楽に出来たかも(-_-;)
でも帆塗料がね、レアだから。
しょうがない!



洋上にて。
造船20170919
前乗ってた船が水色で緑のもやもや使っちゃってたから
ピンクの船には合わないね・・・。
次は神鳥のコンフェティにしようっと。

ちなみに
シップリビルドが2で止まってるのは
3で何を選択しようか迷ってる内にめんどくさくなって
そのままでもいっかって事にw
性能的には充分なのでこのまま使おうと思います。

written byかぷ

よかったらぽちっと



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.