プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

2017年4月1日

今日は4/1ですね~。

なにやらコーエーさんもつぶやいております。

まず信ONさん
2017年4月1日1

返信で
寝落ち時用のコントローラー自動振動機能は実装して欲しい。
とか書いてありましたw
面白い( ´艸`)




そしてこちらは画像付きの信長の野望~俺たちの戦国~さん
2017年4月1日2

なんとシブサワ・コウ監督!
元ネタわからないとツマンナイと思いますが
ちょっと前に流行ったアレですねw



逆にこっちはマジつぶやき。
信長の野望201Xさん
2017年4月1日3

返信にも書いてあったけど
やってる人にはわかるけどマジ告知
やってない人には「4/1だからね」で流されそうな感じ・・・。


シャープタニタなんて名前入れ替えて
「君の名は」ごっこしちゃってるし
タカラトミーのテプラレールとか
ドモホルンニャンクルとか
今日は楽しいツイートがいっぱいありました!

FF15もつぶやいているんだけど
#エイプリルフール をつけていない為
マジ告知と勘違いする人もいました。
どう考えても嘘なんだけど
#エイプリルフール付けとかないとねぇ。


そういえば
あ、あれ?
DOL公式ツイッターが呟いていないんですけど?
メメちゃんお休みですか?
信ONは面白いのになぁ。


私もなんかつぶやきたいな~と思ったけど
まったく思い浮かばないw
ツイッターでつぶやくのはちょっと恥ずかしいので

すっとこがついに商館げっと!
かぷちゃんついに10垢に!


とか商会告知にこっそり書いておけばよかったなぁ。


written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

想像が及ばないのなら

今出ている長期計画4月まで。
4月はアプデがあるけどそれ以外は
今の所なし。
最近長期計画出るの遅いよねぇ。


運営さんにもいろいろあって
きっとこんな感じなんだろうなぁ。



想像が及ばないのなら
相棒152





黙っていろっ(ぷいっ)
相棒151



はい、黙って待ちます(ノд-。)クスン


ちなみに
↑は相棒15最終回で右京さんが言った言葉です。
どうしても使いたかったのぉ(*^_^*)



written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

みぞみぞ

みぞみぞしながら見ていた「カルテット」が
終わってしまい、寂しい( ノД`)

そしてDOLも
昨日(火曜)に年パスやスキルアップキャンペーンや
長期計画が出るかなぁと思ったら
なーーんにも出なかった(ノд-。)クスン

かろうじて航海コイン100枚キャンペーン中だけど。
アトランティスの出現してるけどね。


そんなわけで
長期計画やアプデ情報やイベがないと
ブログネタが無くなってしまうすっとこブログ。

無理やりブログを書こうと思い
まだ実装されてない物を書いてみることに。
(wikiとかに書かれているやつ)

みぞみぞ1

12周年記念宝箱(NO.1~3)は28日までのガチャについてきますが
NO.4~6はまだなんですよね。

みぞみぞ2


12周年記念・特別福袋もまだ出てこない。
って事は特別福袋に4~6が付いて来るのかなぁ?
中身は12周年記念ロット30枚と宝箱3個だからきっとそうだろう。
30*500円=15000円かな?




みぞみぞ3
みぞみぞ4

熟練採掘者のピッケルは
1時間の効果で1度の獲得のみと言う
ただでさえ貴重鉱石集めする人が少ないのにな。
検索で一緒に出てきた
「ピッケルハウベ」。
これは生産なのか褒賞なのか・・・。


12周年記念ガチャ品の買いシャウトはあっても
売りシャウトが無いのは
特別福袋待ちの人が居るからかなぁ?
今回のガチャ品がイマイチってのもあるのかもしれないけど。



それより年パス・・・。
出ないのでしょうか・・・。
あと柴犬も

written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日はA鯖が熱い!

今日はA鯖入り浸り?


本日(2/13)のみですが
大海戦イスパの領地が陥落したので
ポル国籍の人は陥落した街に投資が出来ます!
ポル側で大海戦に出て専攻以上あれば多国籍の方も投資できます。
ポルの人は大海戦に参加してなくても投資できます。
(コレであってると思うのですが間違ってたらごめんなさい・・・)

イスパ
マラガ、パルマ、バレンシア、バルセロナ


E鯖ポルの人も投資できます!
A鯖イスパの方には申し訳無いですが
せっかくなので投資させて頂きます・・・。



本日(2/13)20:00からA鯖鉄道大感謝祭です。
ぜひ釣り師で学術協会の釣り師の研究を受けて採集やって下さい!
研究報告はボストンのフランクリンか依頼仲介人です。
いちいち報告に行くのは大変なのでオススメしないですが^_^;
大感謝祭は2/16 23:59までです。



最後に
本日(2/13)22:00からA鯖で古代ガナ部です!
来週は再調査地図隊活動があるのでお休みかな?
古代ガナのメモリアル揃ってない人はぜひ司令部に!




とある上陸地点にて。
ペットが3匹に増えました!
a投資大感謝祭1
ですw
白以外は上陸地点に元々居る子達です。
連れて歩けるペット増えたらいいのになぁ。


もう一つ
a投資大感謝祭2
ブリーダークエした時だったかな?
書庫にクエ情報取りに行く時MAP表示がこんな感じになってました↑。
マークは前につく様になったけど
さらに目立つようにぴかぴかするようになりました!
今回のアプデからだよね?


*2014年からぴかぴか光っていたそうです。
2017年に気が付くなんてほんと私の目は節穴のようです。
ごめんなさい。


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ツインテールの日

今日(2/2)はツインテールの日だそうです。
お気に入りの一張羅で!
ツインテールの日20171

ニーナ服って赤、青、緑
どれもかわいいよね♪
全色持っているのですが今日は青な気分だったので
青ニーナ服で。

いろいろエモってたんだけど
このポーズもかわいよね~。
ツインテールの日20172

リアルで「幼女が一番かわいい」とか言うと
まじヤバイ人だと思われちゃうけどね^_^;

でもショタも欲しいなぁ。
実装されたらキャラデリして作り直す!
黒執事」ごっこ絶対やる!
ちなみにセバスチャンキャラは既に作成済み!
あとはシエルを作るだけなのだが。

セバスチャンは髪型変えれば
FF15のイグニスに変わりますw
でも男だらけでむさくるしいから
FF15ごっこはやりません。


背景がなぜ石壁なのかって?
わざわざリスボン高台に移動してSS撮ったのに
幼女なので背景が石壁になっちゃってたよ(-_-;)
撮った後に気が付くという・・・。
でも取り直さない。
面倒だから(-∀-)


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.