プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

イースターエッグハント2017始まりました!

イースターイベ始まりました

wikiにも書かれている通り
2013年のイースターエッグハントとまったく同じでしたw
一応基本イベのみ記載。
残りはwikiにて。

イースターエッグハント2013wiki

↓⑱で貰えるものが2013年は白ケーキハットでしたが
今回は茶ケーキハットです。

とりあえず①~⑲までやってから
アトラクションをやるって感じ。
アトラクションは日付が変わるか、他のアトラクションをすれば
また出来るようになります。



リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン

セビリア 教会前 セビリアの牧師
デコエッグ10個貰える

リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン

リスボン広場 or 司令部 エッグガール
航海者のお守り*2貰える
イースターランク2
ランク30で一番いい賞品

リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン

⑥リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン

フランス北西岸入口正面 猟師

ボルドー教会前 工芸師
デコエッグ10個貰える

リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン
→デコエッグを入手できる「アトラクション」に参加可能になる

リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン

ファロ交易所近く ファロの養鶏家
デコエッグ20個貰える

カルヴィ交易所近く カルヴィの養鶏家
デコエッグ20個貰える

トリエステ銀行員の向かい トリエステの養鶏家
デコエッグ20個貰える

リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン

アテネ騎士団長執務室前 アテネの司祭
デコエッグ10個貰える

アテネ酒場 アテネの好事家
デコエッグ10個貰える

アテネ出航所(商館地区)から西 アテネの文人
2017イースターエッグ1
デコエッグ10個貰える

リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン
ケーキハット(茶)を貰える

リスボン広場 or 司令部 開拓者エッグマン
10個あるアトラクションの実績を集めるように依頼される。




エッグガールから貰えるもの
(毎回行動力完全回復付き)

イースターエッグ
10個 航海者のお守り*2
40個 エッグ交換権(券?)*1

20個、30個下記からランダム
航海者ロットNo.2*1
印刷物交換券*2
世界のコース料理*3
航海者のお守り*1
怪しい塊*5

55個以上未確認

2013年はランク30で強化フルでした。
今年も同じなのかな?


10種類あるアトラクションも同じ。
ただ、開始時期が異なる物があるみたい。


今週出来るのは下記の通り。
詳細は2013wiki参照

・リスボン ひみつ隊隊長のメンバー探し
・フランクフルト メメ占い
・マルセイユ 海賊ロジャーの幽霊船討伐
・セウタ 発見物クイズ
・ロンドン ジャックのいたずら騒動
・ケープ アフリカ探検隊救助レース
・サントドミンゴ 発見物クイズ



この中で順番が違う物は

・リスのメンバー探し 今週
1号が大西洋中央西岸から始まるもの。

・マルセの幽霊船 本日(4/4)
バミューダ諸島沖

です。

今日はA鯖で大感謝祭だからイベントやる人少ないだろうなぁ。
微妙なピンク色のケーキハットじゃやる気も出ないねw



柴犬と上級飼育者認定証Delfinショップに出てきちゃった!
今日のアプデで
商会ショップ検索で、一部の入手手段のないアイテムが表示されなくなるよう変更
されたので
12周年記念・特別福袋が消えました。
発売しないのかぁ・・・。
シナモンに比べるとあまりかわいくない
(当たり前だが)
そして麻呂眉が薄いw
まだ引き取ってない(買ってない)ので
ゲーム内での色合いはわからないけど
茶色はシナモンくらい茶色っぽくてもいいのにな。
黒も茶色が日陰に居たらこんな色合いになりそうって感じの
真っ黒じゃないのね。
真っ黒に茶色の麻呂眉なんてすごくかわいいのに。
公式HPで見る限り微妙な色合いなんだけど・・・。
誰かバザーで出してないかな?
まずチェックして見たいと思いますw


柴犬チェックが終わったら
とりあえず今日は調達、採集しようかなぁ。



written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

酒場娘GP21位~27位発表

ものすっごく遅くなったけど
一応酒場娘グランプリ
21位~25まで。


21位ワイラ 695票
22位サハル 680票
23位ラディア 585票
24位ジョヴァンナ 568票
25位ガーダ 386票
26位ベアトリス 335票
27位ラエマ 246票

酒場娘GP21から27

最下位のラエマちゃんでも246票!
みんな頑張って投票していたんですね~。

イレーヌへのご褒美はツイッターのお仕事だったらしい。
酒場娘GP21から272
でも今見るとメメちゃんの画像ですw
イレーヌさんごめんなさい、ブログ書くの遅くなって(-_-;)
本当はメメちゃんの所にイレーヌ姉さんの画像がありました。
でもツイッターの画像って入れ替えると過去のものも変わっちゃうのね。
残念。



また酒場娘グランプリやって欲しいけど
イレーヌ殿堂入りでお願いしたい・・・。




written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ほんのちょっとだけやる気が出たw

年パス、今日発売かと思ったけど
なんにも情報なかったです(-_-メ)


さて
12周年記念イベですが
南蛮品売れば
大量に神系お守りとアニバロットが貰えると言う事で
南蛮品の高騰っぷりがはんぱないですw

いつもなら狭織だとリス商館ショップで
60k~80kくらいですが
今検索した所、最低価格は
E鯖で138k
200kで置いてる人もいっぱいいますw

お金持ちさんが買い漁っているのかなぁ?

で、今日(12周年記念イベの)いつもの日課

・感謝祭出納係に話しかけて50P
・運試しの船乗りとハイ&ロー

をやろうとしたら

12周年記念イベ7

あれ?
50Pが増えてるっ!!!

もちろん50Pでやってみました。
12周年記念イベ8

100Pになった~(*^_^*)

その後もやったのですが
12周年記念イベ9

小心者なので400Pでやめておきました・・・。
引いたカードが”5”だったのもあるけど。


昨日は10PだとMAX320Pだし、もうやるのやめよう
とか思ったんだけど
50Pなら800P1600Pまでいける!

*間違えてましたw
運よくMAXまで勝てたら1600Pげっと!
元手なしで1600Pなら結構いいですよねw


ほんのちょっとだけやる気が出ましたw
11が出てて小さいを選んでも12が出るという
運の悪さが続いたりもしてますが
@1週間コツコツ貯めたいと思います。


written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

12周年記念イベント ~航海者感謝祭~始まりました!

12周年記念イベント ~航海者感謝祭~始まりました!
3/21までです。

小さな港町には最初一番奥の桜の木があっただけなのですが
どんどん増えていきました。
12周年記念イベ4
と、言っても3本ですが^_^;
まだ増えるのかなぁ?
桜はきれいですね~!



①各国本拠地 広場 感謝祭実行委員に話しかける
(アムスは港前の噴水近く)

感謝祭出納係に話しかける
 →感謝祭ポイント50獲得
 (1日1回、0時更新)

航行距離と獲得経験が一定ポイント貯まると感謝祭ポイントと交換可能

航行距離1000毎:20P
獲得経験500毎:200P


感謝祭案内係に話しかけると小さな港町に移動
小さな港町ではお祭り好き商人運試し船乗りから依頼(ゲーム)がある。


お祭り好き商人
Ⅰ連絡がつかない使いの者を探す(1人)

セビリア、リスボン、ヴェネツィア、マルセイユ、アムステルダム、ロンドン
交易所付近に居ます。
キャラ毎にランダム。

使いの者を探してお祭り好き商人に報告すると
航海者のお守り感謝祭ポイント500獲得

Ⅱ運ためし船乗りをぎゃふんと言わせる
*同じ日に既にゲーム1回やっていても挑戦可能
何度負けても10Pで再度挑戦可能
1回でも勝てばOK

お祭り好き商人に報告すると名匠の秘伝感謝祭ポイント500獲得

Ⅲお酒「アクアビット」を買ってくるように言われる

アクアビット1個を渡すと
スプリングギフトロット感謝祭ポイント500獲得

Ⅳ下記1種類10個をお祭り好き商人に渡す
(ランダム)

ゴマ
トマト
ジャガイモ
タロイモ
ウォッカ
そら豆
トウモロコシ
ゼラニウム
水稲
コーヒー
など

感謝祭ポイント50獲得

Ⅴ Ⅳの繰り返し



運試し船乗り
1から12のカードの中から1枚引いた数字に対して
次のカードの数字が大か小か当てる。
感謝祭ポイント10使用
4回までダブルアップに挑戦可能
負けると10Pなくなります。
1日1回。


販売員が居ます

感謝祭露天商:ビスケット300ドゥカート
感謝祭露天商:特製ブッセ600ドゥカート
感謝祭露天商:ププラン1200ドゥカート


舞踏団お土産販売員
*1人1個ずつのみ交換可能

舞踏団花形の衣装:感謝祭ポイント300
舞踏団花形の頭飾り:感謝祭ポイント300
舞踏団花形のブーツ:感謝祭ポイント300
12周年記念イベ5
12周年記念イベ6
花形スターさんと2ショットで。



感謝祭ポイントは
航行距離と経験値で貰えるので
南蛮品売ればすぐ貯まりますね~。

航行距離はお使いの者探しで
リス→ヴェネ→マルセ
カレー→ロンドン移動で
3832貯まりました。


感謝祭ポイント商人ギルドで交換出来ます
12周年記念イベ3


今回はどこの本拠地からでも参加出来るのでいいですね~!
今日年パス売り出すと思ったら情報出なかった・・・。
3/16で12周年なので
今週の金曜か来週の火曜に出るといいなぁ。
2垢が3/12までだから
16日まで様子見しよう。

ガチャは確実に出ます。
12周年記念ロット
12周年記念福袋
12周年記念・大福袋
12周年記念・特別福袋
12周年記念冒険衣装箱
12周年記念武器引換券
12周年記念冒険衣装交換券
12周年記念宝箱NO.1~6

恐ろしいほどいっぱいあります((;゚Д゚)
12周年記念・特別福袋の中身は
ロット30枚と宝箱3個。
ロットが500円だとすると1万5千円!
宝箱が6番まであるのも嫌な感じ。
選べるのかね?


ガチャより年パス売ってください!!!
年パスでプレイ人数確保してからのガチャだと思うのです・・・。



written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

12周年記念イベント&アトランティス再出現

3/7からイベントが2つ始まります!


①12周年記念イベント ~航海者感謝祭~
12周年記念イベ1
2017年3月7日(火) メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 3月21日(火) メンテナンス開始時(10:30予定)


各国の本拠地にいるNPC“感謝祭実行委員”に話しかけると、イベントが始まります

依頼や運試しなどで感謝祭ポイントを貯めると
記念品が貰えます。

記念品は過去のイベント報酬品なので
復帰した人にはいいかも?

↑画像でものっていますがフラ国籍限定装備品の色違いが買えるようになるみたいです。
舞踊団お土産販売員は感謝祭ポイントが一定の合計値以上にならないと出現しないようなので
頑張りましょう~!




②幻の大陸復活!「アトランティス」再出現!
2017年3月7日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
~ 2017年4月4日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)


アトランティスがまた出現します!
出現期間に上陸すると
変性錬金の成功率UPしますので
変性錬金する方は1度はアトランティスに行っておきましょう~!

1キャラ1回のみでアトランティスの神殿内にいるNPC“神官”から
幻想大陸の宝箱が1個貰えるのでこちらも忘れずに!


復帰した人で

・冒険ジャー
・錬金術スキル持ってる人
・メモリアルアルバム集めしてる人
・トレジャーハントコンプ目指してる人
・加護集めたい人
・国家研究者褒章欲しい人
・ダンジョン好きな人


↑の人はアトランティス行きましょう!
また消えちゃうので最優先事項です!
アトランティスは簡単に行けませんっっ!!!


アトランティス①
アトランティス②
アトランティス③

上記のアトランティス①~③をやって
アトランティスが復活してから↓をやればアトランティス上陸できます。
密勅から太陽の船乗船まで


↑①~③は詳細を書いてます。
やる事だけ全部まとめたものはこちら。
加護の授かり方

アトランティスは約1ヶ月出現するけど
定期メンテナンス時に移動します。
その度に密勅をやらなければなりません
次回アトランティス移動日は3/21(火)です。

アトランティスがどんな感じかは
以前まとめてあったので
やってない方は見てみて下さい。
アトランティスおさらい
行く時の準備、帰り方など書いてあります。



今日はひな祭りですね~。
でもひな祭りにちなんだSSは思い浮かばなくて断念^_^;
かわりに迎春大福袋2017の特典
12周年記念イベ2
朱雀紋章です。
蒸気船に付けて見たらすごく映えました!
帆に柄が入ってると目立ちませんでしたw
1枚帆の船につけるのがいいかな~。


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.