プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

2016年6/5から




商会員の皆様のおかげで
やっと造船所R3建設できるようになりました~!
只今建設中です!
それに伴い配置換えをしました。




E鯖のすっとこⅠの商会開拓街MAPです

すっとこ1商会開拓街MAP3
*造船所R3、研究所R2は建設中
造船所R1、R2はとりあえず工廠の右隣に移動
問題なさそうなら解体します。(R3はR1,2の機能を兼ね備えている為)

商会場所:セビリア
商会名:すっとこⅠ
商会定期船:淡水
商会開拓街:バージニア(↓MAP参照)
 専門施設:工廠、大学
商会ショップ:使用できます


すっとこ1商会開拓街MAP場所


今日(2016/8/10)現在で
移民誘致によるNPC追加は工房酒場のみ。

開拓街工房1
開拓街工房2開拓街工房3


開拓街メイド1
開拓街メイド2


酒場前には執事も居るはずなのですが
出てきてません。メイドのみ。

すっとこⅠは「文化的に栄えてる」と出てきてるので
そういうので変わるのかな?

移民誘致のせいで交易所のラインナップが変わってしまいました。
今は
メイプルシロップ
クジャク

2種類です。


専門施設は@1建てれるけど
移民誘致効果がどんな感じなのか
確認してから考えたいと思います。


*商会共有倉庫の引き出し権限は全員にしています。
引き出し権限が付いていないキャラは
私の裏キャラ&無課金キャラ(フリープレイ中のみ)です。
いずれ商会抜けてしまうので。



written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_08_10


アプデ前のブログに「イマイチ」と書いた警察の制服ですが
今、超お気に入りになってます(*≧∪≦)

警察官服来て警ら中です
警官ごっこ6


そんな時、とある情報ですっとこⅠ商会開拓街
怪しい人物が居るとの報告が!!!



せっかく移民を誘致しているのに
これは取り締まらないと!



まずは聞き取り調査デス!
ちょうどすっとこ商会開拓街に来てくれた移民さんにお話を聞いてみます。

ディーナさんに事情徴収
警官ごっこ1
怪しい女性が交易所付近に居たとの情報が!



ふむふむ
食料泥棒かもです!


今度はちょっと見た目が怖いセルジオさんにも話を聞いてみます。
警官ごっこ2


どうやら怪しい男性を銀行前で見たとのこと。
身なりはしっかりしてたけど挙動不審だったようです。


銀行強盗を狙っているのかも?




2人では手に負えなさそうなのでりんごちゃんにも来てもらいました!


そしたらあっさりと捕まえました
なんとすっとこ商会員のリザリア姉さんコソ泥の犯人でした!
警官ごっこ3

3人で厳重注意して姉さんも反省してくれたようです。
警官ごっこ4




なんとその様子を影から見ていた
同じくすっとこ商会員のミッコリさん自首してきました!
警官ごっこ5

どうやら身なりのいい詐欺師ミッコリ
とある方面で有名だったそうです。



商会員が自分の商会開拓街で盗みを働こうとしていたとは!
人様の商会開拓街じゃなくてよかったです。

もう2度としないと約束をしたので
今回はお咎め無しにしました。



これにて一件落着!
と思いきや
後日指名手配犯の情報がっ!

警官ごっこ7


なんとすっとこⅠ商会の副会長
シャロン=アップルが指名手配されてます!
容疑は脅迫罪
どうやらミッコリさんとリザリアちゃんを脅迫していたようです。


見かけたらすっとこ警察部にご連絡を(*・`ω´・)ゞ



注)フィクションです
リザリアちゃん、ミッコリさん犯罪者もどきにしてごめんなさいm(_ _)m

りんごちゃんは・・・そういう扱いなれてるから大丈夫だよね♪


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_08_06


なんと
昨日はE鯖すっとこⅠ二人も新規加入者がきてくれました♪
夏が来たならぬ2人来た!です♪


一時入会と体験入部の方ですが
大歓迎です!
特に今うっちーガナを平日夜やっているので
1週間のお試し入会でも歓迎します!
但し、商会定期船のポイントの都合で@6名まで。

この時期に商会移動すると地方艦隊の副官派遣が出来ません。
その辺は注意して下さい!

では商会の紹介!


商会場所:セビリア
商会名:すっとこⅠ
商会ショップ:使用できます
商会定期船:淡水
商会開拓街:バージニア(↓MAP参照)
 ・専門施設:工廠、大学
 ・ 交易所:メープルシロップ、塩、センナ
地方艦隊:毎月参加中




すっとこ1商会開拓街MAP場所

すっとこ1商会開拓街MAP2

メープル1


地方艦隊は「安定タイプ、対決拒否」にしています。
副官の余裕の無い方や使えなくなるのが嫌な方は派遣しないでOKです。
地方艦隊参加3





納品無し!
冒険、南蛮、イベント好きやメモリアル集めしている方
2垢目、裏キャラ、倉庫キャラなどなど
お待ちしておりまーす

*私はIN、OUT時には挨拶しますが
挨拶するのがめんどい方はスルーしてもOKです
そういう私もCCしまくったりとかたまにあるので(荷物整理時とか)
挨拶見逃しちゃう事もあります
”倉庫”と名前の付く方にはこちらから挨拶しておりません。
もちろん挨拶してくれたらします!!!


A鯖すっとこⅡ絶賛商会員大募集中です!
こちらは完全倉庫用なので
・会話が面倒な方
・倉庫キャラ
・2垢目で会話見てないキャラ
など
会話なしの商会です!



written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_07_09


すっとこガナ部は日曜に本格的にやろうと言っていて
土曜日は人が揃ったら軽くやろうと思い土曜にやってみたら
商会員二人にデサフィアンテの称号がきました~!!!
おめでとう♪


もっと長期戦を覚悟していたのですが
前提のミヒール・ロイテル&橙マールテン・トロンプ1回ずつを
含めての1時間半でした。


1時間半で終わったのはやはり
赤トロをボスのみ倒す方法にしたからだと思います。

この間赤トロに関していろいろ書いたのですが
5人でやるとソロと勝手が違って
雑魚2艦隊倒してからボスに行くのをやめた理由は2つ。


雑魚艦隊で護符で倒す前に全員が大砲で1撃打ち込む。
この1撃撃ったかどうかが確認できなくて。
開幕白兵はいっちゃったら当然撃てないし。
ログもすぐ流れていっちゃうし。

ボス戦で雑魚と白兵してるとボスに砲撃できなくなる
ボスと距離があったりすると砲撃間に合わなかったりもするし
囲まれて連続で白兵になると同じくだし。
そうすると雑魚2艦隊倒した意味がなくなっちゃうな、と。


なので結局護符は使わずにボスに突撃してました!
(一兎を追う者は・・・ってやつですね)
ちょっとやる前は欲張りすぎてました(-_-;)


称号取れた後もやり続け
20時半くらい~0時までで
最高大スト3個取れた人がいました!

私はなんと0個(´・ω・`)

大スト側と副官紙側にわかれちゃったようで
私は見事副官紙側に。
たまたまなんだろうけど見事に大ストが出る人と出ない人に分かれちゃいました。

そのほかの
ネデ服や夜木装材、賢者への祝福はみんな出てました!
大砲の鍛錬具だけ誰も出なかったかな?

そうそう教えてもらったのですが
ボス戦でボスと白兵中の場合は護符叩いても反撃こないんですね~。
そのかわり
白兵撤退されたら即反撃くらいます。(白兵中に護符叩いた分)
りんごちゃんいわく
「護符1回叩いたくらいじゃ経験値もお金も貰えなかった」そうです・・・。



土曜日に今回の目標達成しちゃったので日曜はなしになりました。
今回のすっとこガナ部はこれにて終了!

今度は他のガナやりましょう~!




written byかぷ

よかったらぽちっと




テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_06_19


この前、商会でうっちーガナをやっていた時
”デサフィアンテ”の称号を持っていない商会員が二人居たので

ガナ称号とろう”と言う事になりました!

なので今日は商会員へのお知らせです。
商会員でも称号持ってる方、裏キャラ、倉庫キャラの方達には
お声かけしてませんm(_ _)m
そんなに時間かからない(?)と思うので
さらっとやりたいと思います。
もしすっとこ商会員で「私もやりたい」って人は言ってください!
1艦隊のみなので入れ替わりなどしたいと思います。
(称号持ってない人優先)


今回は称号取る為に赤トロのみ回します。
赤トロはいろいろブログや動画があるので
そちらも参考に。
最低限の情報のみ書いておきます!


用意するもの

・白兵用の船(白兵する人のみ)
・大砲(赤トロにダメージ与えた方が経験値&お金美味しい為)
・鉄板
・大コヴァ(白兵する人のみ)
・艦隊料理
・白兵装備(白兵する人のみ)
・太陽の護符
・火炎壷(白兵する人のみ)
・強欲商人の鉄鎖(必須じゃないです)


大砲の砲門は店売りでも16門、18門でどれでも。
鉄鎖は護符使う時に保管を上げる為なので
無くても護符の耐久が減りやすくなるだけです。

船ですが
「白兵改装の船でコーヴァス2個(合計 接舷効果6)以上なら
トロンプは自撤退が成功しなくなる」
そうです。(ガナソロさんからの情報デス)
白兵改装付いてるくらいの船に乗ってる方は
トロンプの撤退突撃しなくても船員ガンガン減らせると思います。
今回は出来れば白兵改装付いてない船で。
付いててもOKです。


用意済みのもの

・17世紀称号装備(ころ助さんが作ってくれます)
・勲記(1回20枚必要)
17世紀称号装備は今回ころ助さんが作るというので
ご好意で持ってない人の分も作ってもらっちゃいました!
非常にお手間かけました、ころ助さんありがとう♪
デスパさんごめんね、装備は昨日作成して貰い済みなので
自分で称号用意してね!

赤トロはある程度の白兵できれば非常に経験値、お金、お土産が美味しいので
17世紀称号装備は1個持っておくといいです!
あと装備だといちいち称号変える手間も省けます。
まぁ称号付け外しするか、装備品付け外しするかですね。
どっちもめんどいケドw



あと副官は「拘束」持ちじゃない副官を配置して下さい。
出来ればでいいです。
理由はトロンプが撤退時の突撃がかなり有効なので
拘束しちゃうと撤退してくれなくなるそうです。
そうすると時間がかかる、って理由です。
ソロでやる場合は拘束ないと万が一撤退されたらぼっこぼこにされるので
あった方がいいかなぁ?と私は思いますが
みんなでやる場合は時間優先でw
あともう一人の副官は倉庫番にしておくと
火災で燃えても消火してくれる時がありますw


赤トロやり方

雑魚と2回戦い(大砲で1撃撃ってから護符使用)そのあとボスへ。
ボス一直線で白兵に入り
ボスに白兵入ってる人以外は適当に。
突撃上げしたい人は白兵入ってもいいし
修理外科上げしたい人は外周ぶーんしててもいいです。

↓赤丸が雑魚、黄色丸がトロンプです。
たまにトロンプの手前にも雑魚が居る時あります。
商会ガナ赤とろ1


ボスに突っ込んだ人はひたすら突撃で(火炎壷を1回使うの忘れずに)!
商会ガナ赤とろ2

この時、周りに要る人はトロンプに1回は大砲撃っておく!
トロンプにダメージ与えないとお金と経験値が美味しく無いです。
お金より白兵スキル上げたい、って人は雑魚に突撃でおk!




赤トロはソロでやる人が多いのですが
今回は称号狙い&大スト狙いで赤トロやります。

称号とれたらまた別のガナをやりましょ~
ヽ(´∀`)ノ





そういえば公式ツイッターでこんなつぶやきありました。
商会ガナ赤とろ3
修行の旅はいいんですが
お宝の種類もっと増やしてきて下さいね!!!
わたし的には
クロスボウの最強武器とか(^o^)

うっちー再登場の時にはまたすっとこ商会でガナ出来るといいな^^


written byかぷ

よかったらぽちっと



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_06_16



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.



pagetop